やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


もう!嬉しくて~
今日のピノッチ地方、晴です


本題に入る前に、今日歯を抜いてきました

今年の2月に歯痛(右の頬が大きく腫れた)から歯医者さんに2度ほど通ったのですが、薬飲んだら腫れが退けて通うのやめたんです(^^;)

虫歯は自然には治らないとはわかってていても・・・(>人<;)

そして、先月!またもや歯痛からくる頭痛が><

仕方なく、またもや歯医者さんへ(泣)

今度は近くの歯医者さんに行って、レントゲン撮ったら、根っこだけ残っている歯が虫歯になり、それが原因で副鼻炎?歯性上顎洞炎?になっているらしいと・・・

レントゲンには白い影が右の頬いっぱいに

膿だそうです

MRI検査してから歯を抜かないといけないので、大学病院に行って下さいと

大学病院に行くと今度は、MRI検査の患者の予約がいっぱいで2ヶ月先になると

そこで、違う病院を紹介されて、ピノぱぱタライ回し状態でした

副鼻炎の治療の前に歯を抜くと言う事で、今日抜いてきましたよ~

はっきり言って全然痛くなかった

麻酔の注射打つ時の方が痛いですね

小さい時に歯を抜いて以来でしたが、今の麻酔ってシビレとかないんですね

もしかしてお高い麻酔使ったのかな(笑)

麻酔切れたら痛くなるかと思ってたけど、全然痛くありません

大学病院の先生上手だったのかな?





そして本題です


本題

昨日(13日)の夜10時頃の出来事です

新しく買ったパソコンの設定や使い方などの四苦八苦して、一段落したところでピナと夜の散歩に行きました

10分も歩いたでしょうか?

いつも『ピノ』と声を出しながら星よくを見るのですが、信じられない事が起こりました

いつものように星を見上げた瞬間!

見えました!!

はっきりとしたオレンジ色の光をした長いほぼ直線の光が、私の見上げた瞬間から真後ろに移動するのを

高さ的には近く見えたけど、10階くらいのビルの屋上くらいの高さかな?

今回は涙は出ていないし、光が涙で乱反射してとか云々ではないです

物凄くハッキリと見えました

その時の状態をもう少し説明すると、

私が空を見上げた瞬間から頭上を真後ろの方向に、時間的には1秒半~2秒くらい

真後ろに流れていったので、私も後ろにのけぞるような感じで体制が崩れて転びそうになるまでの間

体制を立て直して、進んでいったであろう方向を見るも、もう何も見えませんでした

こんな表現では、あまり伝わらないと思うけど、今まで見た事もない(映像でも)ものでした

あまりにもくっきり見えたもので、開いた口もしばらく塞がらず、鳥肌は出るわ

その後、ピナの顔見てもピナは何事もないようにボール咥えてるし

もしかしてピノ会いに来たの!!!

とりあえず歩きながら考えた

そうだ!今日はお盆!!ピノだ!!!

帰ってきたんだ
(超超超!嬉しい)
(この時、もう私の体は鳥さんの肌にも負けないくらいでしたよ)

パソコンに夢中で、お盆だという事忘れてた!

ピノもしかして怒って帰っちゃった?(笑)

ぱぱ~気づけよ!って出てきたのか?

涙・涙・涙

悲しい涙じゃなく、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、

3年ぶりに会えたよ~って感じ

直感でそう感じました

みんな、大げさだと思うかもしれないけど、見た人じゃないとわからないと思うし、くっきりと見えました

でも、冷静になって考えると、タイミング良すぎ?

だけど、私は信じます

8月13日を境に、私はいつも思っていると何らかの形で会えるような気がしてなりません

凄く、嬉しくて温かい気持ちいっぱい

今日になっても興奮冷めません

ごめんなさい皆さん

でも、嬉しくて嬉しくて記事にしたかったんです

嘘や大げさじゃないんです

まぁ、信じてっていう方が無理なのかも

本当に、人生一番の不思議な現象と嬉しさでいっぱいの日でした

姿はワンコの姿じゃなかったけど、ピノだと信じます



前にもご紹介した事のある最高に愛おしいピノの動画ですが、良かったらどうぞ








今回の記事は、特にまとまりない記事かも><

興奮しながら書いたんで

ピノの記事連続しちゃってピナ~ヤキモチ焼いてるかな?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大事な「預り物」が神様のもとへ帰った日
今日のピノッチ地方、晴れです



3年前の今日は、愛しいピノとのお別れとなった日です

あれから3年、月日の流れるのは早いような遅いような


時間と今居るピナに癒され、だいぶ元気になった今日この頃です

ピナを迎える前に、新しい子を迎えて良いものかと

先住犬が亡くなりまた新しい子を迎える方と、もう2度飼わない方(その子だけを想う)

私は、どちらかと言うと後者だったと思います

だけど、もう一度犬と暮らしたい

ピノが最高に良きパートナーだっただけに、多分それ以上の子とは出会う事はないと思うが、君が教えてくれた同じ犬種で、できれば血の繋がった子と

新しい子を迎えてから、どうしても前の子と比較して『こんなはずじゃない』と失敗するケースなんかも見て来た

大丈夫なのか自分と、凄く悩んだ時期もあった


結果ピナを迎い入れて良かったと思っています

ピナを迎えなければ、もう2度とワンコは飼わなかったかもしれません


ピノはピノ

ピナはピナ


顔も似ている所もあれば、違う所もあり

性格なんかは、はっきり言って全然違うかも

顔が似ていて性格そっくりでも、ピノはピノでありピナはピナです


今でも、ピノどうしているかな~なんて思うとまだまだ涙が出ますね

ピノと出会えた事が、私の人生最大の喜びであり誇りです

これは永遠に変わらないでしょう

そして、今はピナを連れて来てくれたご縁に感謝です





今だからちょっとだけお話します

これからお話する事は、ピノぱぱ暑くて頭おかしくなったんじゃない程度に読んで下さいね



一つは、

ピノが亡くなってから家の中に閉じこもってばかりいたわけですが(強制休職の為)、約2ヶ月ほどは毎日のように犬がフローリングを歩く(カチカチ)ような音や物音が深夜静かな時に聞こえていました

私は霊能もないし、第一そんなの信じない方なんですが確かに聞こえてました

もちろん音がする方に行ってみても誰もいないんですけどね

この時怖いとか、そういう気持ちには全然なりませんでした

99%幻聴でしょうけど、初めての経験でした

ちなみに今は全然聞こえません



二つ目は、

ピノが生きていた時にすごく可愛がってくれた近所のおばさんが居たのですが(脱走した時もそこのおばさんの家に行くくらい好きだったみたい)、ピナが我が家に来てまだ間もない頃に散歩で私が無意識にそこのおばさんの家の前を通った時、ピナは物凄い勢いでおばさんの家に入りたがっていたんです

隣の家には、犬がいるのにそちらには見向きもしないで

住宅街なので家はいっぱいあるのに、なぜここだけなの?

こんな事が5~6回続きました

その数日後、散歩中にピナとおばさんとバッタリ会って可愛がってもらいました

それ以来おばさんの家の前を通っても、何事もないように通り過ぎます

何だったんだろう?

表現の仕方が悪いかもしれないけど、ピノがピナの体を利用しておばさんに最後に一言、お礼を言いたかったのかな~とも思ったりしました



三つ目は、

ピノが亡くなって1年後の夏くらいの夜の出来事です

この頃にはだいぶ感情的にも安定してきた時期なんですが、ピノが生きている姿を最後に目にした場所に行って『あぁ~今日も星がいっぱい見えるな~』『よくここ辺りでピノと一緒に星を見たよな~』と思っていると妙に寂しくなり目を閉じ、うつむきながら涙をこらえている私

ピノに会いたいという一心から、地面から空を見上げると同時に目を開けて『ピノ』と空に叫んだ瞬間に今まで見た事もない流れ星が走って行きました

流れ星は何度か見た事あるけど、信じられないほどの大きさと言うか光でした

はじめは涙を目にいっぱいためこんで、急に上を見上げたからかなと思い、何度も試してみたがその時一回だけでした

タイミングはピノ会いたいと心から思った瞬間

多分涙が乱反射してただけだと思うのだが、

100年後でもいい

いや1000年後でもいい

この願いがいつの日か叶えばいいな~と、すごく嬉しい気持ちになりました


090405_124558~001




ピナの兄弟のママさんが、こんな事を


"命日は、天国からの大事な大事な「預り物」が神様のもとへ帰った日"


命日とは、お別れの日であり悲しい日であるけれども、このような考えもあるんだな~と、この記事を見て、ジ~ンときました

命日とは、悲しく淋しい日であると同時に神様の元へ帰った記念日

いいじゃないか

来年からは、神様のもとに無事帰った記念日としてお祝いしてあげても・・・




現世ではもう会えないのはわかっているけど、ちらっと帰っておいでよ ピノ


HNI_0045.jpg


もうすぐお盆だぞ










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピノ6歳のお誕生日おめでとう
皆さん~お久しぶりわんこ


今日のピノッチ地方、晴れ~夕方雨です

今日の日中は凄く良いお天気で春がようやく来たな~と言うお天気でした

まだちょっと寒いけどね! ピナにはちょうど良いかな!?


なんやかんや忙しかった、3月~4月前半!

まだ落ち着いていないんだけど、今日は何を隠そう先代ピノのお誕生日です

今日ばかりは更新しなきゃと思い、もう夜の9時をまわり必死のパッチで更新しております



ピノ~6歳のお誕生日おめでとう!!

まだまだ、私の心の中ではピノに逢う事ができます

IMG_0399.jpg

いつもニコニコ笑顔のピノの顔は、すぐに思い浮かびます

IMG_0400.jpg


本当に母性本能をくすぐる可愛い子でしたよ
(ピノぱぱいつから女性に><)

普段はお水だけしかあげてないけど、今日はご馳走?とケーキと、ピノの大好きなメロンをあげました

IMG_4747.jpg


IMG_4752.jpgIMG_4753.jpg


ピノのご馳走の準備で、ピナの夕食が遅れ まだかまだか とご飯を待つ待ちくたびれたピナ


IMG_4768.jpg

ぱぱ~まだでしゅか~~?

IMG_4765.jpg

ピナはねるでしゅ

IMG_4760.jpg
ピナこの後ピノお兄ちゃんの食べ物を横取りしようとしてありったけ怒られました


話が前後しちゃいますけど、今日のお天気は最高でした

いつものホームグラウンドにて

IMG_4652.jpg
IMG_4655.jpg

ピナ~気をカジカジしてツマラナそ~だった
ぱぱ~ボール忘れるし><
ここは一つ、ピナ得意のボール探しを任命しました(笑)

ピナ~ボール探して来いっ!!

IMG_4656.jpg

モノの1分でボールを見つけた瞬間です
ピナはボール探しの天才です←親ばか??
散歩中でも私の『ピナ~ボールは?』の問いかけに、持っていないとわかるとすぐに探し出します
目じゃなく鼻を使っているようです

IMG_4657.jpg

ぱぱには貸してあげないでしゅよ!! ↑悪い顔やな~><

IMG_4659.jpg

まずは、恒例の準備体操ですね!

IMG_4661.jpg
IMG_4663.jpg
IMG_4665.jpg
IMG_4666.jpg
IMG_4676.jpg
IMG_4678.jpg
IMG_4688.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4691.jpg
IMG_4693.jpg
IMG_4695.jpg

ボール大事!やけど松ぼっくりも好きやねん!!

IMG_4696.jpg
IMG_4697.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4703.jpg

IMG_4706.jpg






世の男性諸君、この後ろ姿に惚れるなよ! (´∀`*)ウフフ

IMG_4738.jpg

今日は最高のお天気でしゅね!

IMG_4739.jpg

ピノッチ地方にも、もうすぐ『さくら』が咲きますよ

さくら→ピンク=ピナ

ピナの第2の名前は『さくら』にしたでしゅ!!

IMG_0021.jpg
2009年4月29日
ピノと

IMG_4741.jpg
2013年4月16日
同じ場所でピナと


IMG_4746.jpg

ピノ~ピナ~もうすぐ綺麗な桜の下で、また遊ぼうね!


そして最後に、忘れてはならん!

いちごママさん、大変遅くなりました><

なつママ第4子こと、勇真くん、通称『ゆうたん』の月です

ゆうたんは、現在四兄姉の末っ子なのですがいちごママさんの話によれば、なんとワンプロでルパン兄さん(ゴル)が前菜で、私の大好きなくるみちゃん(ゴル)がメインディッシュなんだそうです><(笑)

そしてコメントしたら、そのコメ返しに、いちごママさん曰くポン兄さん(雑種)が、な・な・なんと
デザート
なんだそうです(^_^;)



前菜?→メインディッシュ!→デザート?!


フルコースじゃんっ!!!


ゆうたん~甘えすぎっ(笑)><



夜中に、いちごママさんも面白い発想するな~と笑ってしまいました

もしかして、ひめ姉さんは、お・や・つ!? は・はっはは まさかねっ!真相は??

いちごママさん、ピノぱぱも面白いでしょ??


uWSGJtJAKzAcXZJ1355764097_1355764134.jpg

ゆうたん~お里でも悪かった(笑)><
いちご家に行っても悪かった(爆笑)><><><



そして来月は、皆さん分かりますよね!?

はい!楽しみな人が約一名ワクワクしております(笑)

それでは遅くなったんで、ではここらで失礼

また来月~月一更新??やばっ><










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

早く、『さくら』咲けっ!と写真にイタズラして花を咲かせた悪いぱぱに『ポチッ』とおねがいするでしゅ


愛しいピノの命日
今日は私のはじめてのゴールデンで、この犬種の良さを教えてくれたピノの二度目の命日です

二年前のあの日を振り返って見るもののまだまだ駄目な私です

詳しく日記に残そうかと思いましたが、どうもまだ詳しくは書けません

実は8月3日なのか4日なのか命日がわからないんです

ピノを愛した者として、1日でも長生きしていて欲しいと言う思いから8月4日を命日にしておりますが、多分3日が命日だと思います

あの日からあまりのショックと猛暑で、1ヶ月で15キロも痩せ運転の仕事である私は、これ以上肉体的精神的に持ちませんでした

食事は一口二口がやっと、何とか水だけは少し飲めるような状況

当時の私の仕事は大型トレーラーの運転手で、主に海上コンテナ(40フィート)を運んでいました

秋田から仙台に向かう途中、何度も通った道路なのに気が付けば、まるっきり逆に向かっている・・・

目からは前がまるっきり見えない程の涙・・・

恥ずかしながらも週一の通院(薬プラス栄養剤の点滴)、仕事は休職

こんな生活が長く続きました

こんな言い方をすれば不謹慎だと思うのですが、血の繋がった叔父や叔母が亡くなった時よりも、悲しみが長引きました

ネットでペットロスについて調べて見ると、愛犬の死は自分の子供が亡くなった時の精神状態により近いそうです


毎日私が仕事から帰って来ると玄関まで来て、そこら辺の靴を咥えて嬉しそうに私を迎えに来てくれたピノ


亡くなった後にはじめて息子が見せてくれた写真

息子が撮ったものです


HNI_0060.jpg



ここからは優一窓越しに、私の車が帰ってきたか目で確かめられる場所です

息子から聞いた話しですが、いつも私が帰りそうな時間ここから外を見ていたそうです



ピノ2歳の花火 自宅前にて


IMG_0258.jpg

これから花火始めるぞ~

245.jpg

ピノ楽しいかい?

IMG_0263.jpg

ピノ~そんなに唸るなよ~~

IMG_0270.jpg

カメラが気になる~だけど花火がもっと気になる~~

IMG_0278.jpg

また来年もやろうね


悔しいけど、この花火が最後でした



君を写す為に思い切って買った一眼・・・

でも、だけど・・・

数える程しか写せなかったね・・・

こんなにも早く行くとは思っていなかったから・・・


IMG_0383.jpg

こんな事して遊んだり~このときピノ嫌がってたね

IMG_0395.jpg

こんな大きなあくびしたり

IMG_0092 - コピー

それいけダッシュ

IMG_0093 - コピー

あれ?

IMG_0094 - コピー

ボール後ろじゃん




IMG_0117_20120803175814.jpg

スタイルいいでしょ この時の体重32キロ位かな

IMG_0118_20120803180350.jpg


もう2年も経つのに君の事を一日たりとも忘れた事はないよ

朝起きたら、毎日君にお水をあげるのが日課

そして君に一言二言必ず話かけるのが日課


最近はだいぶ感情のコントロールもできるようになったが、あれほどの精神的苦痛は生まれて初めての経験

夏が好きな私も、この日(8月4日)だけは嫌な日

でも、考え方を変えて神様の所に戻った記念日と考えればよいのかなとも思うようになってきた

これも時間が癒してくれているんだろうな

もうすぐお盆だね

迷わずパパの所に来るんだぞ


そして滅多に行かないスーパーに君の好きな物とお花を買いに行って来たよ

メロン、大学いも、えだまめ、納豆巻き、そうめん、鶏肉、アスパラ・・・

まだまだ一杯あるけど涙が溢れ出してこれ以上買えなかった



IMG_2753_20120803192358.jpg













にほんブログ村

ピノ5歳の誕生日 そしてピナと思い出の散歩道へ
今日のピノッチ地方、晴れです

今日は、先代ピノの事についてちょっとだけ書きたいと思います

ちょっとしんみりな記事になると思うので折りたたみますね


[READ MORE...]


