やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


名前決まりました!!
ピノッチ地方、お天気すご~く良いです

まだ気温は低いですけどね

今日はピンクちゃんのワクチン、そしてこれからの掛かり付けの病院探しをしました

色々と電話で問い合わせると、ワクチン料金その病院で違うんですね

結局、自宅から近い病院に決めました

ここは以前ピノも通ってたし、先生もスタッフの方も設備も一番整っています(評判も◎)

ワクチン接種の時、うんPもサービスで虫の検査してくれるそうです

あと、簡単な健康診断も

ピノは病院大好きでした

果して、ピンクちゃんはどうなるんだろう


今日で、家に来てから四日目ですが元気そのもの

うんPもGOOD

良く寝て、よく遊びますよ

結構お転婆かも・・・

呼ぶと、ただ走って来るんじゃなく、ジャンプしながら尻尾フリフリで飛びついて来ます

ちょっとした事には動じません!!

度胸あるかも・・・

トイレは、初日だけほとんど失敗でしたが、2日目からはほぼ100%成功です

初日はちょっと緊張してたのかな

体重、量りましたよ

体重計に乗せてもじっとしてるわけが無いので、私が抱っこして、そのあと私だけが量る方法で

85.1キロ-〇〇キロ=7.4

7.4キログラムでした^^ (間違っても〇〇は計算しないでくださいね




そうそう、名前決まりましたよ~~



ピナです


私、妻、息子で意見がそれぞれ分かれ、結局は強引に私の意見を通しました

名前の由来は、先代ピノから一文字貰いたかったのでまずは『ピ』を貰い、二代目ということでピノの『ノ』にもう一つ『一』を付け加えて『ナ』を貰い、カタカナでピナとなりました

それに、最初につけてもらった毛糸の首輪の色がピンク色でした

偶然だと思いますが、『ピ』と言う文字に運命を感じます




これからはピナとよんでください


これからもよろしくおねがいします




あまりの元気の良さに、枠の中におさまらなかった画像も


789.jpg



782_20120229171805.jpg



794.jpg



795.jpg



801.jpg



799.jpg



807.jpg



808.jpg



810.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ただいま♪ 家族が増えました♪♪
ピノッチ地方、お天気は良いのですがまだまだ寒いです

前回の記事に、コメントしてくれた皆さん、ピノ号と共に無事帰ってきました

どうもありがとうございました

そして、ピノ号2000キロ無事運んでくれてありがとう


今回の神戸旅行、すごく楽しく忘れられない思い出がいっぱいの旅行でした

初日は、両親が一度も行った事がないと言う事で、大阪城と道頓堀廻りして来ました

大阪城の周りの桜にはまだ早かったのがちょっと残念でしたが・・・(梅はピークではないと思いますが咲いてましたよ)


すみません、梅だけの写真が無く、両親も一緒です


716.jpg



734.jpg


道頓堀は私も初めて行ったのですが本場のお好み焼き、たこ焼き、うどん食べましたがどれもめちゃうまかったです

いつかまた食べに行くぞ~~


ええっ~~と、すみませんゴールデンのブログでしたね

こんな事はどうでも良しとして、2日目は本来の目的の神戸へ

皆さんも、うすうすと気付いていると思いますが、ピノぱぱは、ゴールデンのパピーを迎えに行って来ました

この日が来るのをどれほど待ち続けた事か、またワンコのいる生活が出来ると思うとワクワクです

名前はまだ決まってません

候補は3つあるのですが、家族で意見が分かれてます

2~3日中には決めたいと思いますので、それまではピンクちゃん(産まれてからピンクの毛糸でした)でお願いします

PCの画面越しでは、何度も画像や動画で見ていたピンクちゃんだったけれど、生のピンクちゃんはもっと可愛いかったです

それに、あのパピーの独特のにおいは最高ですね!!

おっと忘れてはいけないのが、ピンクちゃんのお里です!!

ピンクちゃんのお里は、ゴールデンをこよなく愛するさんQ~なっちゃん家です

お父さんはQ太(Qちゃん)、お母さんはなつ(なっちゃん)と言います

お父さんは2歳、お母さんは1歳のまだ若い夫婦です

お父さん

190.jpg


225.jpg

お母さん

196.jpg


226.jpg


Q太パパとなつママの7男3女の次女として2011年12月26日に生まれました


2ピンク

生後7日目

762.jpg


769.jpg

兄弟・姉妹との最後の食事

219.jpg

兄弟・姉妹との最後のお昼寝


さん太ママさんをはじめ、産まれた仔犬の環境を整えてくれたパパさん、そして出産時仔犬をとりあげてくれた中学生の娘さん、あらためてありがとうございました 

そして、仔犬達の可愛い毛糸の首輪を手作りしてくれたレイママさんありがとうございました


我が家に着いて

まずは、先代ピノに挨拶をして、放すとやっぱり家中のにおいを嗅ぐのが忙しかったです

はじめまして、ピンク(仮名)です
これからよろしくおねがいしましゅ


293.jpg


314.jpg


320.jpg


305.jpg


302.jpg


783.jpg


784.jpg


787.jpg


ピノ号に揺られながら、酔うことも全く無く着いてからも元気いっぱいでしたが、ご飯食べたらいきなり電池切れになっちゃいました



到着後、すぐの動画です
眠いです





これからは、この子を中心にその日にあった出来事などを綴っていきたいと思います

たまにピノも登場するよ♪

そして最後に、さん太家の皆様60日間でしたが、大事にここまで育ててくれて本当にありがとうございました

これからは、私達が代わって大事にこの子を育てますので、ご安心下さい

ピノぱぱは、感謝の気持ちでいっぱいです

これからもよろしくお願いします



こんなブログですが、これからもよろしくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピノ号に乗って神戸へ♪♪
今日のピノッチ地方(北東北)、寒いです

春は、まだまだかな~って感じですね


実は今日、私の父と母と一緒にピノ号に乗って神戸まで行ってきます

片道約1000キロ、ピノ号に頑張ってもらいますよ

神戸といえば、高校の時の修学旅行で六甲山に行った時と、私が24、5歳位の時かなぁ~当時の職場の夏休み2週間を利用してバイクで博多まで行く途中、泊まった事があります

博多を折り返して、北九州からフェリーで四国の大歩危・小歩危に行って、徳島の阿波踊り見てから淡路島に渡り、フェリーで明石まで行き、東京経由で帰ってきました

約3000キロのソロツーリング、今思えば若かったですね


前置きはこの位にしておいて、なぜ今回神戸に行くかというと、両親を旅行にというのもあるんですけれども、本来の目的は別にあるんです

私はこの日が来るのを、待ちに待っていました

順調に行けば、26日帰ってくる予定です

次回更新の時には、その本来の目的がわかる記事を書きたいと思います

では、お楽しみに・・・




           気をつけていってくるワン

090518_173440.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ピノ 1歳誕生日
前回、チビピノに可愛いと、コメントいただきまして、ありがとうございます

今回は、いきなり1歳の誕生日の時の動画です!!

はっきり言いまして、今回の動画と前回のチビピノの動画の2本しか撮ってませんでした

なのでこれが最後です

大地(息子)がプレゼントに作った輪を、ピノが噛み切ってしまいました

その後、かなりいじけてます

途中、妻が息子に「だって犬だからしょうがないでしょ」と、冷めた言葉が笑えました

最後のほうに映ってる豚のリブとピノが格闘してますが最終的にポイしました(犬のくせに骨が硬くて食べれませんでした)


では、どうぞ









    おまけ

081123_001346.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チビピノ 生後69日
今日は、初めて動画に投稿して見ました!!

息子が生まれた時に購入したビデオカメラ(12年前)一応デジタルですが、テープ時代のものです

映りが良くないですが、なんとか出来たようです!!

先代ピノが生後69日、2007年6月24日、ブリーダーさんから我が家に着いて、すぐに撮った動画です

着いてすぐに寝るかと思ったら、興奮してあっちこち匂いの確認してます

まだ名前が決まってなく、チビだったね!!

当時、動画に投稿するとは思ってなかったので、我が家の声が入ってます

良かったら、音量なしか低くして見て下さい











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
天国へ・・・ ピノへの手紙
私のブログを、最初からご覧の方はご存知だと思いますが、ピノ(ゴールデン)♂ 3歳は2010年8月4日、虹の橋へ行きました

まだ、三歳でした

最後に、尻尾振ってくれてから1年半の月日がながれましたが、楽しかった思い出、あの日から今現在の私の心境をピノに宛てた手紙という感じで残したいと思います

はじめは、私からピノへの手紙なので、未公開にしようと思いましたが、いつか同じように最愛の家族を亡くされた方が、この記事を見て少しでも元気になってもらえればと思い、公開する事にしました

私が写ってる画像がありますが、どうかご了承下さい




[READ MORE...]
出逢い
はじめて、ピノと出逢った時の事を紹介したいと思います

その事を書く前に、なぜ犬を飼う事になったの?から記憶の範囲で書きたいと思います

私は、妻と息子1人のごく普通の会社員、当時は特に趣味も無く、挙げるとしたら休日などにパチンコに行く位の生活でした

ちょうど、中年太りも目立つ様になってきて、体の事も考え散歩でもしようかっとなりそれじゃ1人じゃなく犬と一緒が良いな~~となった事が、そもそもの始まりでした

それに趣味がパチンコっていうのも・・・

そうなったら直ぐに、犬探しです

以前に、雑種のメスは飼った事ありましたが、どの犬種が良いんだろう?っと悩みました

当時、PCが無かった私、偶然仕事場の先輩から要らなくなったPCを貰い、それからはネットで犬の画像を見て、ふっと目に留まったのがゴールデンレトリバーでした

賢そうだな~~ 可愛いな~~~ カッコいいな~~

もう、その時は頭の中がゴル1色でした

そうと決まれば、ゴル探し

ペットショップに行っても、いない、いない、探しても探してもゴールデンはいませんでした

そんな時に、犬好きな仕事場の上司からゴールデンがいるという情報を貰い、見に行きましたが女の子だけ><

生後50日位ですごく可愛かったけど、男の子と決めてた私は、後で返事しますと・・・

3日後に悩んだ末、女の子もいいな~と思い、お店に行くと売れていませんでした><

お店の方が、ラブラドールもいますがどうですか?と

早速見せてもらったが、確かに可愛い、

だけどゴールデンのあのゴージャスな飾り毛が、大好きな私は妥協する事が出来ませんでした

また1から探さなければなりません

そこへ、またまた犬好きの上司が

ネットで探せばいっぱい産まれてるよって

そうか、インターネットで探すのか

それからはネットで探してみると居る!居る!!

ある日、関東のあるブリーダーさんのホームぺージに、私好みの男の子を発見!!

すぐに、ブリーダーさんに83番の男の子まだ居ますか?と問い合わせしました

居ますよ!!との返答

次の休みの日に、車で約500km先、小学生の息子と2人で逢いに行きました

無事、ブリーダーさん宅へ到着し、目にしたものは!!

な!なんとっ!!20頭近くのパピー達が

早速、83番の男の子を見せて貰い、案の定、可愛い!!

でも、その時店長さんが男の子みんな放したもんだから大変!大変!!

一斉にゴルパピに囲まれちゃいました

うれしいやら、痛いやらすごく幸せな気分でした

一旦はほぼ83番と決めて行ったはずが、迷う!迷う!!

どの子も可愛い!

その中でも、最後まで飽きる事も無く離れて行かなかった、81番

いつまでも、離れない つぶらな瞳で何かを言いたそう

確かに、私はこう思えた

僕、家族になるって

運命の出逢い!!

即決だった

いやいや、待て

冷静にならなきゃ

一晩考えて、次の日に逢った時もこの子だと思えたらこの81番の子に決めようとブリーダーさん宅を後にしました

一晩、車に泊まり、息子と話し合い

その時、息子は、な なんと 女の子が良い!!と言い出す始末

おい!おい!!

2時間位説得して、無事81番に意見がまとまりました

そして翌日、ワクワクする気分で再度ブリーダーさん宅へ

やっぱり、気持ちは変わらなかった

こうして、晴れて2007年6月24日、家の子となりました


118239200724639_2.jpg

ピノ
ブリーダーさん宅にて 生後59日 2007年6月13日撮影

118239200724639.jpg

ピノ
ブリーダーさん宅にて 生後59日 2007年6月13日撮影

118239200724639_3.jpg

兄弟
ブリーダーさん宅にて 生後59日 2007年6月13日撮影


118128074917633_2.jpg

お父さん ノア


118128083017777.jpg

お父さん ノア


114686929829748_2.jpg

お母さん ピー


114686929829748.jpg

お母さん ピー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
はじめまして
はじめまして

今日からブログを始める事にしました

始めたきっかけは、昨日がピノの18回目の月命日、まだまだ思い出しては涙ですが
楽しかった思い出などを残して行けたらと思って始めてみました

とりあえず、先代犬ピノ(ゴールデンレトリバー)の紹介です
2007年4月16日生まれ ♂ 



IMG_0069.jpg


次の更新のときに、出逢った事など詳しく紹介して行きたいと思います
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てください



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


