やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


コング買ったよ♪♪
今日のピノッチ地方、曇り時々雨です/

今日のピナの体重は11.7キロ~~~あれっ前回より減ってる多分前回は量り間違えたのかな??

元気あるしどこも悪そうなところも無いので、OKとしましょう


今日は、タイトル通りコングで遊びました

ピノぱぱは、コングって存在は知っていましたが、今まで一度も使った事がありませんでした

動画に撮ったので、もし宜しかったらどうぞ
(前の記事で、ビデオカメラ壊れたと言いましたが、昔しながらの方法で、愛のムチを入れたら直りました(笑)


今回、コングを使おうと思ったきっかけは、ルビーちゃんのママさんである、るびりんさんのブログに遊びに行った時にルビーちゃんがコングを使ってた事がきっかけでした ↑ポッチとして見てね

ルビーちゃんは、直接逢った事はないのですが、女の子と男の子の違いはありますが、先代ピノに表情がすごく似ています~~ピノの女の子バージョンみたいな感じです(るびりんさん勝手に似ていると言ってすみません

とてもピノぱぱは、大好きなゴルちゃんです


中身はワンコ用クッキーと煮干です~こんな使い方でいいのかな~??


では、動画です(4分位で長いので、お時間のある方はどうぞ~)








そうして、もう一つピナにプレゼントがあります



IMG_1094.jpg



IMG_1101_20120328200338.jpg



IMG_1107.jpg



IMG_1111.jpg



IMG_1110.jpg





これは、一万円で特注で作ってもらった(笑)百均のゴルの置物です



こちらは、ポンドくん、ソラくん、かん姫が登場するお気に入りブログで紹介されたのと同じもの探して百均に行ったら一発目のお店に一つだけ同じものがありました ↑ポッチとして見てね



ポンドママさん~~同じのピノッチ地方にもありましたよ

ポンちゃんみたいに頭に乗せたかったけど、夜が明けても無理そうでした><








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この子は尻尾を格納しないのか??
今日のピノッチ地方、曇り時々みぞれです/

今日のピナの体重は11.8キロ


そして、今日は家の子一ヶ月の記念日です

ここで、一ヶ月ピナと一緒に過ごしてきて、ピナの性格をちょっとだけ紹介したいと思います

まずは、どこのゴルパピーもそうだと思いますが、食い気がすごいです

熟睡してたと思っていても、よくおやつの袋を開ける時などのカチャカチャ音にものすごく敏感で、ほとんどの確立で起きて頂戴お座りします

そして、お里のさん太ママさんも言ってましたが、ちょっと天然な子で憎めないタイプかな~

これからどんな子に成長するか、すごく楽しみです



話は変わって、事件は昨日のお昼に起きました

まさかピナが手が届くと思っていなかった所にあった、先代ピノのお供え物をほとんど全部食べちゃいました

お水はひっくり返っているし・・・

犬が食べても良いものだったんですが、ピノぱぱは初めて大きな声で怒りました

でも、肝心な本犬はぜんぜん怯みません

もちろん反省のかけらもなし

尻尾も格納しません!!

もし、先代ピノだったら涙浮かべて、尻尾を格納してた事でしょう

この子は、ちょっとやそっとでは怯まない強い子みたいです



気を取り直して、お外へ抱っこして散歩に息子と一緒に行ってきました

外へ出て、動画でも撮ろうとしたら、ビデオカメラがとうとう駄目になりました

この一番カワイイ時期に・・・

そして終いには、空からみぞれが・・・

だめだ、今日はもう帰ろうとした時、向こうからゴールデンがこちらに来ました

男性の飼い主さんでしたが、ピナの事~かわいいって~

写真撮るのと名前を聞くの忘れました

まだ2歳の女の子のようです

普通散歩で、男の飼い主さんと会っても挨拶程度で終わるのに、その飼い主さんの話が長い長い

「じゃ」ってピノぱぱは帰ろうとしてもまだ話してくるもんだから帰るに帰れない

みぞれは、強くなるし私も、息子も、ピナも濡れて寒いし・・・

そんなこんな事してるうちに、抱っこも疲れてピナを下に下ろすと、ピナは待ってましたと言わんばかりに、そのゴルに嬉しくて飛び乗りました

そしたら、そのゴルちゃんが怒ってガウッと一喝

ピナはビックリ!!

キャイ~ンと泣きながら逃げてきました

そして、よ~~く見るとピナの尻尾が格納状態でした~~

初めて見る、ピナの尻尾格納!!

さすがのピナも、先輩ゴルに怒られて怖かったのでしょうね




昨日のピナ



IMG_0898.jpg


IMG_0906.jpg


IMG_0922.jpg


IMG_0914.jpg


IMG_0961.jpg


IMG_0958.jpg


IMG_0973.jpg


IMG_0967.jpg



IMG_0964.jpg


おまけ(失敗作)
(動きが速くて~顔を撮ろうとしたけど尻尾だけが・・・尻尾を撮ったと思えばま~ま~の写りかな^^?)


IMG_0926.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

笑って♪ゴメン♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです

でも、ポカポカ陽気とはいきません寒いです

今日のピナの体重は10.5キロ

完全にお腹の調子は良くなりました

実は今日は更新する予定じゃなかったんですけど、あるものを見てしまい緊急更新です

その前にちょっとだけ、ピナの成長をご紹介したいと思います

ピナ、今日で生後88日目ですが、手足がスラッと伸びたような感じがします

ちょっと高い所にも手をかけて、いたずらも出来るようになりました

お座りとお手は、ほぼできる様になったんですけど、いつもお座りの後すぐにお手と言ってしまった為、お座りとお手がほぼ同時って言うか、ワンセットになってしまいました

今後の課題ですね

あるものを見てしまったというのは、私がピナをさん太ママさんに迎えに行った当日の出来事で、この日のブログだけ見てませんでした(今日偶然、この日のブログ見ました)

こちらの動画です(お里のさん太家にて)


おっとその前にちょっと説明を

ピンクの首輪(ピナ)

黄緑の首輪(パールくん)

黄色の首輪(アールくん) です








正直、私は開いた口がふさがりませんでした

あぁ~~愛しの我がピンクちゃんが・・・

パールくんピナが首吊りなっちゃうぅ~~

アールくんまで、どさくさにまぎれてピナのお尻をガブッと・・・


ピノぱぱは、かなりへこみました

だけど、何回も見てるうちに、ピナの首輪返してって言ってるような情けない顔が笑えて来ました


 ピナよ~~笑ってゴメン!! 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         
復調の兆し!!
今日のピノッチ地方、雪です

すごく寒く、冬に逆戻りです

初めに前回の記事にピナの事それに私の事までお気遣い頂いたじ~なさん、 さん太ママ さん、 浜のルナさん、みけさん、りんちゃんママさん、いちごママ さん、るびりんさん、モモ・ヴィヴィのママさん、メグやんさん、チャチャキさん、りっくありすさん、夢2さん本当にありがとうございました

ピナは、病院に行ったあとの夜に、これまでに一番かと思う位に元気に家の中を走り回ってました

薬が効いたのかな?

それでもまだ、バルボの感染の疑いがあるという事で、今日の夕方に違う病院(行きつけになる予定の病院)に電話して症状を説明して前の病院の結果などを報告してから行ってきました

病院に着くなり、先生の一言~もっとグッタリして来ると思ったよと

先生は、検査しなくてもこれだけ元気があれば、バルボの可能性は無いでしょうと

だけど、心配なピノぱぱは、先生に検査をお願いしました

検査方法は、前回バルボ感染の結果(疑いがある)をを伝え、今回は血液検査で白血球を調べる為に血を採りました(感染していれば、白血球にすぐ異常が出るようです)

その結果は、すべて異常なし(標準値)でした

ピナの体重は、10.1キロ

下痢をしていた為、少し痩せましたがお腹の太さなんかもこれが標準みたいです

先生もおっしゃってましたが、私の話も聞いて、多分食べすぎでしょうと・・・

おやつの件も聞いてきました

その犬によってはお腹を壊さないで平気な子もいるが、ジャーキー系は、仔犬にはあまり与えないでくださいと

ピノぱぱは、国産で無着色、無添加は大丈夫だと思ってました

先生は本当の自家製だったら、その子のおお腹の調子をみながらだったらOKという事でした

ついでにワクチン接種の事も聞いてきました

1回目のワクチンから、40日開けてもう1度ワクチンを受けて、その10日後位から散歩はOKだそうです(その地域や獣医さんの考えなどで多少違うみたいです)

お里のさん太ママさん、電話までして心配させてすみませんでした

ピナは、食べ過ぎでお腹壊しただけみたいです

うんPもだいぶ、正常な状態に戻りました

これから気を付けますね

コメントで励ましていただいた方へ、この場にてコメントの返信とさせて頂きます

本当に、ありがとうございました



今日のピナ(病院にて)
待合室で初めて多くのわんこ、にゃんこの前で足はがくがく震えてました





120319_191520.jpg



120319_193811.jpg



120319_194007.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピナ病院へ
今日のピノッチ地方、晴れです

今日のピナの体重は、10.0キロ

そうなんです

痩せちゃいました

実は、2日前より下痢が続きました

最初はちょっと軟らかいかな~程度で元気が少しありませんでした

正確には計ってませんが、体温が低い感じ(いつもの温かさじゃない)

思い当たる節は、豚肉のバラ肉(脂身多い)しっかりゆでたのを5切れ程与えたのが悪かったかと思い、その時は直ぐに治るだろうと判断しました

次の日の朝は、ちょっと回復(便の状態)傾向にあったので安心してましたが、夜にすごい下痢をしだし良く見ると半透明なゼリーみたいなのが混じってました(ゼリーみたいなのは、腸の粘膜)

それから、3~4時間の間に4回も同じ感じの便を出し、これは流石にまずいと思いまずはネットで色々調べて見ると、パルボウイルスに感染した時と似た便でした(バルボ以外でも似た便はある)

一番かかりやすい時期が、今のピナの時期みたいです

だけど、ピナは母親の母乳も飲んでたし、1回9種ワクチンも接種してます

それでも完璧ではないみたいです

でも、よ~く見るとピナは嘔吐はしてません(バルボは、激しい嘔吐がある)

もちろん、素人判断ではただの下痢かバルボに感染したのかなんてわかりません

もしバルボに感染してたら、一刻も早く治療しないと手遅れになる恐ろしい病気です

朝になったら直ぐに、病院に行こうと思いかかりつけになる予定の病院が日曜日やっているのか、ホームページで調べたら、その日に限ってスタッフの結婚式のため休業しますの文字が・・・

仕方なく、別の病院へ電話して、症状を説明したらバルボに感染してるかうんPを持っていけば、15分くらいで判別できるという事で、直ぐに予約をしました

この時点で、ピナは元気はあります

病院に着いて、診断結果は虫はいませんでした

肝心なバルボの判定は、灰色です(若干疑いがある)

女性の方ならわかると思いますが、妊娠してると色が変わるみたいな判定方法でした

先生は1回目のワクチンを受けてから、まだ1ヶ月経ってないのでその影響で灰色と出た可能性があると

病院では、元気が良くて、先生曰くこんな元気だったらバルボではないでしょうと

2~3日様子見て、症状が悪化(元気がなくなる)などした場合は、もう1度連れてきて下さいと2種類の薬を貰って帰ってきました

兄弟・姉妹より体重の増え方が大きく、ピナ自身もお腹がポッコリと出てました

今は、普通のお腹の大きさです

私(素人)の考えですが、あまりにも可愛くて規定のご飯の量に、おやつ(ジャーキー)やお肉を与えすぎてお腹壊したのかな~と思います(ジャーキーの硬いのはパピーにはあまり良くないみたいです 先生より)

とにかく、ピノぱぱは反省しています

ピナは、昨夜下痢のため、ちょこちょこ起きた為、今の時間ぐっすりと寝ています

今の段階では、検査などやれる事はやったので、あとは回復する事を願うばかりです



初めての病院、ちょっと疲れた今日のピナ



IMG_0868.jpg



IMG_0871.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生後80日目 ちょっと困った事とやられました!!
今日のピノッチ地方、雪です

さすがに積もる雪では無さそうですが・・・

ピナは相変わらず、元気でうるさいくらいです^^

今日の体重は、10.2キロです

順調です^^


でも一つ、不安な事があります

1日、一回か二回ですが「しゃっくり」みたいなのするんです

時間にして、長くても二分位で治まるんですが

ネットで調べて見たがいまいち分かりません><

もし、手遅れになったらどうしよう><

なので、とりあえず病院へ電話しました

最初は、受付の方だったんですが、あまりにもしつこく聞くからか?先生に代わってくれました

そしたら、元気があり食欲もあれば大丈夫だと、自信を持って対応してくれました

可能性としては、お腹に虫がいる場合も考えられるが、それは余程ひどくなってからのようです

もし気になるようであれば、ワクチンの時虫の検査もするから、うんP持ってきてくださいと

仔犬のしゃっくりは、結構あるみたいです

最後に言われたのが、咳は絶対すぐに連れて来て下さいといわれました(ケネルコフの疑いが強いため)


昨日、ビデオカメラ(12年もの)が壊れました

壊れたといっても、小さいねじが2つ外れて無くなったんですが

ただいま修理中です

息子の小学の卒業式も近いのに~~

それよりピナの事が撮れません

ネットで見ると、今の時代3万円位で買えるんですね~~10年前では考えられませんね!!
(今持ってるカメラは確か10万以上)

これを期に買おうかな!?


という事で今日の動画ありません


もう一つ壊れたものが・・・

壊れたんじゃなくて正確には壊されたです
(応急処置しました)

突然ネットがつながらない⇒なぜ⇒またモデムの故障??⇒配線を確認⇒カジラレて切断されてる⇒だれが??⇒ピナしか居ない


IMG_0832.jpg


犯人は、このお方 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_0855.jpg



やられました!!

先代ピノはかじらなかったのに~~ピナめっ~

こういう事もあるかと思い、電気のコードは隠しておいて良かったです

でも、いつか引っ張り出して来てかじって感電したら大変

ブログ見た方、何か良い方法ありましたら教えてください


すみません、動画無いんで画像ぺたぺた張っただけです



今日のピナ


IMG_0841.jpg


IMG_0842.jpg


IMG_0843.jpg


IMG_0833.jpg


IMG_0852.jpg


IMG_0853.jpg


IMG_0854.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みなさんのワンコもするのかな~??
今日のピノッチ地方、曇りでちょっとだけ雨です/

ピナは、すご~く元気ですよ

今日の体重は9.1キロ、順調かな?

今日で、うちに来てから2週間になりましたが、日に日に慣れてお転婆ぶりを披露してます

時々、ベッドや大きめのぬいぐるみを咥えて、ウ~と唸りながら怪獣に変身します

コメントでお姫様と言って頂いた方、すみませんが姫怪獣に変身してしまいました

昨日初めて硬いもの(牛アキレスのジャーキー)をあげてみましたよ

成犬なら1~2分で食べれそうな量を、2時間くらいかけて意地になって食べ終えました

その後、疲れたんでしょう~すぐに寝てしまいました




今日の動画です
はじめの方に注目して下さい





この動画を撮る前に、何回も同じ事したのであまり激しく後ろ足動かしてませんが、初めはすごい動かしようでした

先代ピノもでしたが、カユイ所に手が行くと皆さんのゴルもこんな感じで後ろ足動かしますか?

面白いもので、ポイントが外れると動きがぴたっと止まるんですよね

こんな暇なことしてる、今日のピノぱぱでした






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピナの癖!?
今日のピノッチ地方、曇りです

初めての留守番しましたよ

留守番といっても4時間くらいですけどね

先代ピノの時は、この位の時期留守番させたら、部屋がグチャグチャでしたがピナはどうなんだろう??

恐る恐る、リビングに入るとなんとぜんぜん部屋の様子が変わってません

トイレシートにうんPがあっただけで、イタズラの様子が見られませんでした

多分、いっぱい遊んでから留守番させたので、疲れて寝ていたのかな?

まだ1回の留守番なので分かりませんが、意外と1人でも大丈夫かもです


今日の体重は8.3キロです


新たに発見したことが

ピナの癖です!!

来た初日からしてました

でも、頻繁にするんですよね、これ


IMG_0824.jpg


IMG_0825.jpg


IMG_0826.jpg


IMG_0829.jpg


分かりますか?

そうなんです、手を「くっ」って曲げるんですよね

先代ピノはしてたかな~~??



そういえば、Qパパと、なつママもしてたような

あったあった!!さん太ママさん画像お借りします


201103181423187c2.jpg


はい、両親そろって
やっぱり、親子似るものですね




話は変わりますが、一昨日にピナのおやつ(ジャーキー系)をたくさんと、ちょうど掃除機が壊れかけてたので強力なサイクロン掃除機と、首輪とリードのセットと、耳の洗浄液と、トイレシートを楽天で買いました

だけど、1番肝心なトイレシートだけが届かない

もう、家の在庫0です

慌てて確認したら、今すぐに欲しいトイレシートだけが買い物かごに残ったままでした


 ガァ~~~ン


これから近くのホームセンターに買いに行ってきます



  おまけ

  ピノ
HNI_0066.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生後69日目 お外で遊んだよ♪♪
ピノッチ地方、お天気はくもりで寒いです

ピナはものすご~く元気です

トイレはもう完璧、100%大丈夫です(でもトイレシートからちょっと外れる事あるけど、まぁ成功のうちです)

今日の体重は、7.6キロ ありゃ、3日で200グラムしか増えてないぞ

誤差なのか?もう少し様子見ます

ピナと息子との関係は、友達か友達以下みたいです(息子泣く

先代ピノの時もそうだったな~

私と遊ぶ時と激しさが違うんですよね

息子にだけは、ガゥ~っていきます


IMG_0767.jpg


IMG_0773.jpg


IMG_0776.jpg


IMG_0779.jpg


IMG_0784.jpg


IMG_0785.jpg


IMG_0793.jpg


IMG_0788.jpg



先日、病院で「犬のいない所で短い時間だったら外で遊ばせてもOK」と言うことだったので、今日ちょっとだけ近くの公園で遊ばせました(ここの公園は道路の上にあり雪で、犬はもちろん人も来ないところです)



動画撮ったのでどうぞ









遊んだ後、おうちに着いて~~ はい、お決まりの電池切れです^^


IMG_0805.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



