やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


お花見に行ったよ♪♪ ~千秋公園~
今日のピノッチ地方、晴れです

昨日に引き続き快晴

昨日から気温も、グ~~ンと上がりました

20度以上は確実にありますね

と言う訳で、ピノッチ地方の桜も一気に開花しましたよ



IMG_1615.jpg



IMG_1624.jpg



IMG_1579.jpg



IMG_1569.jpg



IMG_1613.jpg



ここは、秋田市の中心部にある千秋公園です

秋田市で一番大きな公園かな?

昔、久保田城の在った場所で、桜のシーズンは多くの観光客で賑わう場所です

先代ピノとも、桜のシーズンをはじめ何度も訪れてる場所です

昨日、桜祭りという事でピナと息子と私とで、遊びに行ってきました

満開を期待してたのですが、まだちょっと早かったかな ~残念~


写真と動画いっぱい撮って来たので、どうぞ~


到着して、ちょうどお昼だったので、途中で買ってきた唐揚弁当を、涼しい日陰で~


IMG_1552_20120429131210.jpg


ピナ: どうしてつなぐんでしゅか

ぱぱ: 今ご飯食べるから、おりこうさんにしててね

いやでしゅ

あたちもたべるでしゅ


IMG_1551.jpg


じゃ~少しだけだぞ

はやくくだしゃい


IMG_1550.jpg


おいしいでしゅ


IMG_1548.jpg


むこうからだれかがくるでしゅ

お姉さん: あらっ!かわいい!!写真撮ってもいいですか

どうぞ^^どうぞ^^

しゃしんいちまいにつきぶたみみいちまいでしゅよ

えっ???・・・

一般人が豚耳持ってるわけないやろ

じゃ~あとでおくってくだしゃい

ごまいとったでしゅね~ぶたみみさんまいにまけときましゅ

・・・・・???


IMG_1617.jpg


ごはんもたべたしさくらみるでしゅ


IMG_1609.jpg


きれいでしゅね


IMG_1576.jpg


おにいちゃんいっしょにとるでしゅよ


IMG_1580.jpg


IMG_1584.jpg


IMG_1582.jpg


きもちいいでしゅ♪






IMG_1565.jpg


こんなところにおみずが

すご~くつめたいでしゅ

たのしいな~♪♪


IMG_1560.jpg



IMG_1562.jpg


おなかつめたくてさいこう~


IMG_1561.jpg


にぃ: もう行くぞ

まだいかないでしゅ


IMG_1563.jpg


おにいちゃんひっぱらないでくれましゅか


IMG_1564.jpg


なんかのどかわいたでしゅ

ここのおみずのんでもいいでしゅか

だめっ




IMG_1600.jpg


ここのだったらいいぞ


IMG_1597.jpg


おいしいでしゅ!!

もっと~


IMG_1601.jpg


ぱぱ、はやく~~


IMG_1598.jpg


もっと~いっぱい~


IMG_1599.jpg


もういいでしゅ





IMG_1604.jpg


そろそろかえるでしゅよ


IMG_1605.jpg


そうだね


IMG_1608.jpg


だれかちかずいてくるでしゅ


IMG_1603.jpg


またぶたみみもらえるでしゅ♪♪





ここで秋田名物?を紹介します



IMG_1619.jpg



通称 ババヘラアイス


主に夏のシーズンに、国道端や観光地などに出没してます

なぜ、ババヘラアイスというかは、アイスを売っている人が、99パーセントがオバサンなんです><


残り1パーセントがお姉さんかな♪♪(笑)


IMG_1618.jpg


IMG_1623.jpg




動画いっぱい撮りました

お時間のある方はどうぞ~

 ↓ ↓
[READ MORE...]
生後4ヶ月♪♪
今日のピノッチ地方、雨です

今日のピナの体重、17.0キロ

大きくなったな~と感じるようになりました

ピナの兄弟のブログに遊びに行ったら、今日が生後4ヶ月!て気付きました

ピノぱぱ、てっきり忘れてましたよ!!

という事で、ピナに特別に何か挙げようと思ったけど、何も用意してなかったので普段通りです><

でも、可哀想なんで豚耳50%アップしましたよ

なつママと同じで豚耳大好きピナです


以前の記事で、ピナの迷子札のハートを一日で無くしたと書きましたが、駄目もとでお店にメールしたら、なんと!ハートだけ送って来てくれました!!

神戸市西区にあるドッグレーベルさん~ありがとう~



IMG_0108.jpg


今度は無くさない様に、頑丈そうな輪で2重にして取り付けました




そうそう、話は変わりますが、とうとうビデオカメラ買いました

ワンコが綺麗に撮れるやつを探して、ちょっと予算オーバーでしたけど、決めました!!



CANON iVIS HF M41


IMG_1545.jpg



CANONのプロ用のカメラと同じセンサーを使ってるので画質が良いと評判らしい?のとオートフォーカスが早いみたいです

デジイチもCANONだしね

5年保証にも入ったし、5年はがんばってピナの思い出を残してね~M41くん


という事で、早速動画撮りました

後で気付いたんですけど、新しいビデオカメラってこんなもんなの?!?

なんかあまり変わらないような!?!

と思ってたら、どうやら画質モードが5モードあるらしく、下から2番目のモードに設定されてました

今度UPする時は、1番良いモードで撮らなきゃね!!


では、どうぞ(昨日の動画です)

なんか画面が小さくなってしまいました大きく観たい方は再生してから画面右下のyou tubeの所をポッチッとして下さいね







高校生のソフトボール部かな?

練習中に遊んでくれましたよ





ピナと遊ぶ息子の友達と息子です



いつもすみません

カメラの腕が悪くて

もうちょっとうまく撮れるように頑張ります




ピノッチ地方の桜は、今週末から来週末位までが見頃になります

可愛いピナと、綺麗な桜いっぱい撮りたいと思います



では、また遊びに来てくださいね!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大森山公園で遊んだよ♪♪
今日のピノッチ地方、雨です

今日のピナの体重は、16キロです

ここで、先代ピノとちょっと違うな~と思ったことを書きます

先代ピノは、水が大好きで泳ぐのも得意でしたが、お風呂には絶対に入ろうとはしませんでしたが、ピナは私がお風呂に入ってると、入りたくて入りたくてしょうがないみたいです

そして、とうとう先日お風呂にジャボンと飛び込んでしまいました

もう一つ、ピナはノーリードにしても、私の側から離れようとしません

先代ピノは、もう~鉄砲玉のようで何処に吹っ飛んでいくか分らなかったのに

初めは女の子と男の子の違いかなと思いましたが、どうやらこれは性格みたいですね

これからもいろいろな違いが発見できて楽しいです




一昨日、ピナと私と息子とじいちゃんとで大森山動物園に遊びに行ってきました

もちろんピナは動物園に入る事はできないので、動物園の近くのすごく広い原っぱで遊びました

ここは、自宅から車で10分位の所です

一昨日はお天気も良く暑くも寒くもない最高のお天気でしたよ




では、動画と画像です











IMG_1490.jpg

 ここはひろいでしゅね

IMG_1420.jpg

 まぶしいけどたのしいでしゅ♪♪

IMG_1422.jpg



IMG_1492.jpg

 あっ!!とりさんでしゅ

IMG_1407.jpg

 みずあそび~

IMG_1410.jpg

 たのしい~

IMG_1409.jpg

 なぁ~

IMG_1480.jpg

 つかれました~~

IMG_1504.jpg

 おみずうまいでしゅ

IMG_1476.jpg

 ちょっとしつれいするでしゅ

IMG_1428.jpg

 んっ!!なんかいるでしゅ

IMG_1496.jpg

 こんにちワン

IMG_1495.jpg

 あそびましぇんか



ちょっとだけだったけど、初めての水遊びも嬉しそうでした

今度は、川か海デビューですね!!




----------------------------------------------------------------


大森山の頂上から、ピノッチ地方の紹介です



IMG_1509.jpg

 秋田市街地周辺です

IMG_1522.jpg

 画像のまんなから辺が秋田駅かな

IMG_1508.jpg

 日本海です

IMG_1506.jpg

 秋田県と山形県にまたがる鳥海山です

IMG_1518.jpg

 「なまはげ」で有名?な男鹿半島です







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

黒ひげ♪ピナにもあるよ♪♪
今日は更新予定じゃなかったけど、なんか眠れないのでプチ更新です

以前、ピナの兄弟のワンダーくんのこの記事の下のほうに、黒いひげが一本あるというのでピナをみたら、あった!ありました!!


これです↓↓↓


IMG_1391.jpg



ちょっと見にくいかな
では、もうちょっとアップで↓↓↓


IMG_1392.jpg


そうです!画面中央付近に一本だけ黒ひげが!!


Qパパにもなつママにも黒ひげ無いみたいです

おそらく、10ワンズ生まれた中で、ワンダーくんとピナだけかも

なんかワンダーくんに親近感がわいてきた、ピノぱぱでした


良かったらワンダーくんの黒ひげも見せて~~



以上、プチ更新でした







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピノ5歳の誕生日 そしてピナと思い出の散歩道へ
今日のピノッチ地方、晴れです

今日は、先代ピノの事についてちょっとだけ書きたいと思います

ちょっとしんみりな記事になると思うので折りたたみますね


[READ MORE...]
ドッグランデビューとミズバショウ群生地にいったよ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです

こちらも、やっと春らしくなって来ました

今日のピナの体重、14.6キロ

今日は、初めて遠くに遊びに行ってきました

山か海に行こうと思っていたのですが、私のジジとババがミズバショウ群生地に行きたいと言うので、車で約2時間かけて、みんなで行って来ました


IMG_1352.jpg


ピナは、ミズバショウには当然興味なし


IMG_1338.jpg


IMG_1342.jpg


それにしても、この一本橋怖いな~


IMG_1339.jpg


だけど、この下のお水が気になるな~

そう!あたちは立派なゴールデン~レトリバー!!

なんか、血がさわぐのよね~


IMG_1333.jpg


パパぁ~~入ってもいい

ってか、入ってます

飼い主に似たのか、事後報告が得意なようです

IMG_1348.jpg


その後、橋の上に自力で上がってこれません

パパ~~たすけるでしゅよ~

こんな時に、カメラやめてくだしゃい


IMG_1347.jpg


もういいでしゅ

じぶんでがんばりましゅ


その後、なんとなく機嫌が悪いピナでした(笑)


IMG_1336.jpg


IMG_1335.jpg


泥んこになったピナを、雪の上で遊ばせて、少し綺麗になったかな?


IMG_1359.jpg


IMG_1364.jpg


IMG_1353.jpg


そして最後に記念撮影して、この地を後にしました



帰りに、ワンコ同伴OKのスーパーに寄り


IMG_1368.jpg


これ、おいしそうでしゅ


IMG_1369.jpg


パパ~~おねだんもてごろでしゅよ

かってくだしゃい

いや、、、買いません!!


そんなこんな事してたら、このスーパーにドッグランがある事に気が付きました

しかも、一日何時間いても百円~名付けてわんこインラン

もちろん、ドッグランデビューしましたよ!!


IMG_1372.jpg


IMG_1373.jpg


IMG_1374.jpg


IMG_1375.jpg


IMG_1376.jpg


IMG_1377.jpg


小型犬?中型犬??のどちらもミックス犬の男の子でしたが、しつこい位いっぱい追いかけられました

女の子一頭だけだったのでモテモテでしたよ~ピナ

どうやら黒いワンコが、ピナのをつかんだようでした(笑)


今日はとても有意義な楽しい一日でした

ピナは今、私の隣でいびきかいて寝てます

いっぱい遊んで相当疲れたみたいです

私も、久しぶりにワンコといっぱい遊んで、お疲れモードです


では、お休みなさい






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お友達できたよ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです(4月13日)

こちらの方も、だいぶ暖かくなってきました


すっかり、更新サボっておりました

最低でも一週間に一回以上を目標にしたいと思います


今日のピナの体重は13.7キロ


今日は、近くの広い所で遊びました

20分位遊んで帰ろうとしたら、以前ピナも会った事のあるラブ2頭が向うからやって来ました

黒ラブの女の子のもも子ちゃんと茶ラブの女の子のまりんちゃん

もも子ちゃんは4歳で先代ピノとも遊んだ事があります

茶ラブのまりんちゃんは、2歳で最近になって北海道から里親に向かえたみたいです

どちらの子もとってもフレンドリー!!

ピナにとってのお友達1号と2号です!!

以前からこの子達のパパさんママさんも知っています

今度から一緒に遊ばせて下さいってお願いされました

今日の散歩はパパさんでしたが、ピナの事を見て足がでかい(太い)て驚いてました

パパさんは「30キロは超えるな」って言ってましたよ

まだまだ、ピナはお子ちゃまで遊びを覚えるの時間かかるかな

ピナは、走るのも大分まともになって来て、そこそこ速いですよ

結局、1時間半位遊びました♪

今日はぐっすりだね♪♪




動画も撮ったのでどうぞ
(長いです 7分55秒)







動画撮ろうとしても、なかなか私の側から離れません

この子は完全にパパっ子ようです

以前より増して、名前を呼べば全力疾走して来て、私の手前約一メートル位からジャンプして私の胸に飛び込んできます

私が受け止めてくれると思ってるんでしょうね

今の大きさだと大丈夫だけど、もう少し大きくなったら無理だよ!ピナさん!!



続いて、画像(ちょっと前のもあります)



IMG_1312.jpg


IMG_1329.jpg



IMG_1270.jpg


IMG_1284.jpg


IMG_1292.jpg


IMG_1305.jpg


IMG_1277.jpg


IMG_1308.jpg


IMG_1299.jpg


IMG_1289.jpg



今日、一番下の画像に写ってる迷子札の、真ん中の可愛いハートの飾りが外れて無くなってしまいました

この赤いハートの飾りが好きでピナに買ってあげたのに・・・


明日はワクチン接種から12日目なので、そろそろちょっと遠出しようかなと思います

海に行こうか?山に行こうか?それとも両方??

明日が楽しみです!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワクチン接種してきました
今日のピノッチ地方、曇り

今日のピナの体重、13.0キロ

今日は、ピナを連れてワクチン(九種)をして来ました

待ってる間、他のワンコやニャン子の飼い主さんにいっぱい可愛いがってもらいました

ワクチンを打つ前に、うんPの検査をしましたよ

虫はいませんでした

そして、体温を測ったら39.7度でした

なんか高いように感じるけど、先生の話によれば待ってる間に病院の周りを散歩した事や、他のワンコに会って興奮してるからだと 

元気もあるのでOKという事でした



動画に撮ったのでどうぞ









最近ピナには、三つのモードがあるように思えてきました

一、 まぁ普通の普通モード

二、 まったりモード

三、 怪獣モード

一と二はすごく可愛いんだけど、問題は三ですね

怪獣モードになる時は決まってるんです

夜ご飯によくトッピングで、お肉をプラスしてあげるんですけど、どうもお肉を食べると嬉しいのか突然元気になり怪獣モードに移行してしまうみたいです

まぁ~怪獣モードの時のピナも慣れてしまったんで、可愛いですけどね

今度、動画撮ったら載せます(結構すごいですよ)




    たのしいなぁ~

IMG_1231.jpg



   つかれましたぁ~

IMG_1247.jpg


おまけ

IMG_1257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生後98日目 お外で雪遊びしたよ♪♪
今日のピノッチ地方、曇り時々雪/

今日のピナの体重は12.6キロ

最近、あまり暇が無く更新できませんでした><

今日も用事があり><だけど、外は雪なので、ちょっとだけお外でピナと遊びました

3月29日と今日の画像と動画だけですが良かったら見てください











3月29日撮影

IMG_1133.jpg


IMG_1132.jpg


IMG_1130.jpg


IMG_1128.jpg


IMG_1123.jpg


IMG_1142.jpg


IMG_1141.jpg


IMG_1140.jpg


IMG_1139.jpg


IMG_1147.jpg


IMG_1138.jpg

 
4月1日撮影

IMG_1169.jpg


IMG_1153.jpg


IMG_1152.jpg


IMG_1150.jpg


IMG_1148.jpg


IMG_1195.jpg


IMG_1190.jpg


IMG_1186.jpg


IMG_1181.jpg


IMG_1172.jpg


IMG_1204.jpg


IMG_1201.jpg


IMG_1200.jpg


IMG_1198.jpg


明日はワクチンの日です

本格的なお散歩デビューは10日頃からかな~たのしみ楽しみ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



