やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


たいくつな土日~そして事件はおこった!(大袈裟でスミマセン)
今日のピノッチ地方、曇りです


今日のピナの体重は、21.8キロ

生後5ヶ月を過ぎて、これといった病気や怪我はありませんでした

これからも、病気や怪我など健康に注意して行きたいと思います



話は、土曜日日曜日に戻ってしまいますが、ピノぱぱは自宅より4~5キロ離れている実家の屋根のペンキ塗りに精を出していました

朝から夕方までびっちりでしたので、ピナを実家に連れて行きおばあちゃん(76歳)が面倒見てましたよ

ピナは嬉しくて、おばあちゃんに甘噛みし放題でした><

そんなわけで、ピナは何処にもつれてもらえない週末でした~残念~


そして、今日(月曜日)事件は起きました(大袈裟ですね)

私は、今日もお休みで趣味である将棋をネットを通じて対戦できる勝負をしていた時に起こりました

皆さんも分ると思いますが、ゲームなどに熱中していると、辺りが見えなくなりますよね

私もあまりにも熱中し過ぎて、ピナが奥の座敷(あまり使っていない部屋で物置状態)でガサガサ何かやっているな~とは思っていましたけど、あまり気にせずに将棋に夢中になっていました

そしたら、何やらピナが咥えて来たな~と思ったら↓ ↓ ↓


IMG_1809.jpg



何だと思います??

これは、3年位前に私の自宅の屋根や外壁を塗った時に余ったローラーです

すぐに取り上げて、また将棋に夢中になっていたら、今度は↓ ↓ ↓


IMG_1808.jpg



今度は違うタイプのローラーでした


恥ずかしい話ですが、座敷の部屋は物でいっぱいで足の踏み場もないほど整理されてません

その数ある物の中から、なぜローラーなの??

それも、ふたは閉じていなかったけれどダンボールに入れてあったのに・・・よく探してきたね

実家の屋根を塗る時に使ったローラーはここから出したわけじゃなく、実家にあった物

ピナがここにローラーがあるの分るわけがないのに

そう言えば、実家でピナはローラー片手の私を何回か見ています

座敷に入って偶然見つけたんだろうね~パパが持ってたものと同じのを

そこで、ピナの心理になっていくつか考えてみました


1、今日は塗らないの?


2、早く塗り終わって遊びに連れて行け~~


そして、ピノぱぱの出した結論は

      2


本当に早く塗り終わって遊びに連れて行け~~とは思っていなかったかも(笑)ですが・・・

単に、私が実家で持ってたのと同じのあったから咥えてきただけでしょうね



IMG_1797.jpg



この画像は後で撮ったものですが、初めて咥えて来た時のボーと咥えて立っている時の姿がとても可愛かったです



IMG_1800.jpg



今週は遊びに連れて行くからね♪♪





そして今日の散歩の様子です


IMG_1781.jpg



IMG_1784.jpg



IMG_1787.jpg



IMG_1790.jpg



IMG_1785.jpg



いくつか散歩コースがあるのですが、今日はちょっと難関コース?


ここから降りれません><


IMG_1792.jpg

ぱぱ いくよ~

ピナ イエッサー


IMG_1795.jpg

ぱぱ はやく~~

ピナ あせらないでくだしゃい

IMG_1793_20120528175721.jpg

ぱぱ まだ~~~

ピナ きがみじかいでしゅね~ こころのじゅんびができましぇ~ん


IMG_1794.jpg

ぱぱ だめだこりゃ

ピナ 1歳になったらできるでしゅ




最近本当に、ピナと気持ちが通じ合えるな~と感じてきてます♪♪








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピノキオ公園~弥生っこ村に行ったよ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです


ピナの体重は、21.4キロ

このぺースでいくと何キロ位になるんだろう?


最近なんやかんやで、ブログに遊びに行ったり更新したり出来ませんでした><

今日ちょっと時間があいたので、18日に遊びに行ったピノキオ公園でのピナの様子を紹介したいと思います

ここは我が家から車で30分の所にある大きな公園で、ワンコ連れからお子様連れのファミリーにカップルまでたくさんの人で賑わいます

遊びに行った日が、平日だった為あまり人影はありませんでしたが・・・

ピナも泥んこになりながら水遊びを楽しみましたよ



動画たくさんです!

重いので見たい方はクリックしてくださいね
↓ ↓
[READ MORE...]
乳歯が抜けはじめてきたよ♪♪
今日のピノッチ地方、くもりです

ピナの体重は、20.4キロ

最近体重を計ってませんでしたが、今日計ったら20キロ超えてました

そして初めてつけてた首輪がもう限界という事で、今日から新しい首輪にしましたよ

SサイズからLサイズになりました


IMG_1736.jpg



IMG_1735.jpg




あと、2~3日前から乳歯が次々に抜けはじめてきました

先代ピノの時は、抜けた乳歯を飲んでしまってたのか分かりませんが見つかりませんでした

ピナの乳歯は、拾い食いをしようとした為、偶然手を入れたらポロっと抜けた1本と奥歯がグラグラしてたので触ってたら抜けました


IMG_1728.jpg



IMG_1729.jpg


ピナもだんだん大人になってきてますね


そして気付いた事が!

1頭飼いのピナは、私がいつもワンプロの相手をするんですが、ピナに嚙まれても以前より痛くないような!!感じがします

戦闘能力をかなり失ったピナは、ますますワンプロが弱くなったようなww

そう言えば、よく私がピナに向かって「お前ワンプロ弱いだろ~」て言うと意地になって私に向かってきます

どうやら「弱い」=馬鹿にしていると言う事もわかるみたいです

最近覚えた言葉は、「お留守番」ですね

休みの日でもちょっと用事があってピナが独りぼっちになる時は、「ちょっと行ってくるからお留守番しててね」と言うともう狂ったように怒るんです

ピナは普段はあまり手を使わないんですけど、飛びついてきて手でパンチをしてきます

疲れて寝ていても、どんな言葉にも反応しないのに「お留守番」と言うとすぐに目を覚まします

よっぽどお留守番が嫌なんですね

これからどんどん人間の言葉を理解していくんだろうな~と思いました



最近あまり写真とってないので、今日無理やり寝てるところを起こして1枚だけ撮りました

今度の土日はいっぱい撮りたいと思います


IMG_1734.jpg


ピナももうすぐ生後5ヶ月!!

まだお里のさん太ママさんの所にいた時の私の好きな動画~

この動画を見るとピナは首傾げるんですよ!!

もしかしてこのピンクの毛糸の首輪を取られてるのは、あたし?って顔でね!!







ちなみに、

首輪を強奪している(笑)黄緑君こと、パールくん

どさくさに紛れてお尻かぷり(笑)黄色君こと、アールくん

見て見ぬ振り助けなかった(笑)白君こと、むうみんくん

みんな、とても極悪な素晴らしい兄弟たちですね(笑)

ピナは警察犬(婦警)を目指して(冗談)、パールくんを窃盗の罪で、アールくんを傷害の罪で、そしてむうみんくんを見て知らない振りをした罪(そんな罪ないか><)でいつか逮捕しに行くからね(笑)

冗談はこれ位にして、パールくんには本当に警察犬になって欲しいな~

パールくん~がんばれ~


そして最後に、ふっとしたピナの顔がQパパにそっくりなんです

いつもじゃないけど、ふっとした時にドッキとするほど下のQパパの写真にそっくり、特に目元がね♪


Qちゃん


さすがに親子だね



※Qパパの画像と動画はお里のさん太ママさんからお借りしました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

つづき♪ 初体験づくしの一日♪♪警察犬学校~海~川~シャンプー 
今日のピノッチ地方、晴れです

早速ですが、昨日の初体験づくしの続きです

ゴールデンウィーク、あいにくの雨が多かったピノッチ地方はピナと一緒に過ごした物の、お出かけはあまり出来ませんでした

明けて、7日は絶好のお天気となり、お昼過ぎから出かけましたよ~もちろんピナとね

んんっ~悩んだ結果、以前近所の黒ラブの飼い主さんよりドッグラン情報を入手してたので、そこへ行きましたよ


秋田県警察犬学校です


ここは秋田空港のすぐ近くにあります

我が家から車で30分位かな

えっ!ピナが警察犬に挑戦!!と思った方~いないですよね

一応、入所金みたいなの払ったんで会員にはなったのかな?

だけど、併設されてるドッグランに遊びに来る専門です

ゴールデンやラブ、シェパード、ボクサーなどその他いろんな犬種がいたけど犬種名がわかりませんでした

初めは、ピナが犬嫌いにならないようにと割と穏やかなゴルの♂(3歳)と15分位遊んで馴れさせてくれました

写真を撮ろうと思ったら、お客さんからの預かりワンコでNGでしたので画像ありません

ピナは最初はちょっと怖がって尻尾格納してましたが、すぐ馴れましたよ

ちょっと馴れた所で、第二関門?

今度は2歳のシェパード♀の姫ちゃんと一緒に遊ばせてくれると言う事で、広いドッグランのほうに連れて行かれて

遊ぶはずでしたが、姫ちゃんに圧倒されてたじたじ状態のピナでした

そんなピナも、時間と共に慣れて来て今度は黒ラブのややこちゃん♀9歳も合流しました

ややこちゃんはとても9歳とは思えないほどハイパー犬で疲れ知らず

姫ちゃんとややこちゃんとボール遊びするものの、ピナはもちろん全然ついていけませんでした

でも後半は、ピナも遊ぼう~ポーズを決めてお姉さんたちを誘ってました

ボールを追うというよりお姉さんたちを追うっていう感じでしたけどね

学校の先生も、この子(ピナ)は友好的でお友達できやすいタイプですねと褒められました

いっぱいゴルパピーを見ている先生はこうも言ってました

4ヶ月のわりに落ち着いてるし、賢くなるかもって

思わず、私の口からは警察犬になれますかって口走ってしまいました

秋田にはゴールデンの警察犬はまだいないみたいです

シェパードとラブが多いみたいです

もちろんゴールデンでも警察犬種に入ってるし、♀でもなれますよと・・・

ピナ一号に挑戦するか!?!!


冗談はこれ位にして、動画たくさんです


[READ MORE...]
初体験づくしの一日♪♪警察犬学校~海~川~シャンプー
今日のピノッチ地方、晴れ

ピナの今日の体重は、19キロ

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、晴れたピノッチ地方です><

ゴールデンウィーク中は、雨ばかりでどこにも行けなかったピナ

それでも雨の中、散った桜見に行ってきたんですけどね

見事に散った桜でしたので、画像はなしです

そして今日は、今までのうっぷんを晴らすかのように晴れ

今日も休みだった私は、ピナと警察犬学校に併設されてるドッグランと海そして川と初体験をいっぱいして来ました

汚くなってしまったピナは、そのあと初シャンプーのおまけつきです

動画ばかりいっぱい撮ったんですけど、私のPCのアップロードが激おそで、30秒位の動画をYOU TUBEに投稿するだけで、10分近くかかるんです

近いうちに光回線に変えないと

なので、詳しい事と動画は次回(多分明日)続きと言う事で・・・ごめんなさい

何もないのも寂しいと思うんで取り合えず一本だけ
(音声低目でお願いします







ピナ:びっくりしたでしゅ

ぱぱ:ぱぱだって~



※余談ですが、私のブログの記事の書くところのスペースをひろげました

自分なりにテンプレートの所をいじって試みましたが無理でどうしてもこのテンプレ-トが好きで変えたくなかったので、このテンプレ-トを作った作者さんにメールでお願いしてアレンジして貰いました

あらためて、ありがとうございました

これで、これから画像と動画を少しは大きく見れると思います



次回に続く








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

親戚さんを探せ!!
今日のピノッチ地方、雨/曇り

なんか、急に寒くなったような感じで、ストーブをまた出してこなきゃって思うほど寒いです

本来なら明日行く予定だった角館のお花見・・・

先程、ライブカメラで確認したら、一昨日からの暴風と雨で見事に散ってしまったみたいです

残念ですが、来年のお楽しみということで


気を取り直して、今日はタイトル通り親戚さんを探せ!!です

私のじゃないですよ(笑)

はい!愛娘ピナ様!!の親戚さんです

先代ピノもここで親戚さんを探しましたよ~

確か、15件くらいヒットしたような

ゴールデンの飼い主さんも、多くの方がここに登録しているみたいなので、お時間がありましたら登録して親戚さん探しも良いのではないかと思います

と言うものの私自身まだピナを登録してないんですけどね

ピナも、時間のある時に登録しようと思います

私の予想は、ピナのお父さんのQパパが有名なグンマフクシマさん出身なので、かなりの数の親戚さんがヒットすると思います

あくまでも私の予想ですが・・・



親戚さんと来れば、そう!先代ピノピナは親戚なんです!!


血統書を載せましたので見てください

※画像クリックで大きくなります


ピノの血統書


pino血統書



ピナの血統書


pina血統書



ピノの父(赤下線)とピナの曾祖父(赤下線)が同じですね



ピノのお父さんでもあり、ピナの曾祖父でもあるノアです



118128083017777.jpg


結構がっちりした体格ですが、愛嬌のあるお顔で私は大好きです

1999年生まれ・・・まだ生きているのかな~??


そして、ピナの父(Qパパ)方が皆CH(チャンピオン)なんですよ




そしてあと、もう一つ

こちらからは、ゴールデンレトリバーの先祖がかなり前の代まで見れます(血統書を見てチャンピオン犬がいるとヒットする確立があります Searchの所にそのチャンピオン犬の血統書名を入れてくださいね)

例 Qパパの祖父のGUNMA FUKUSHIMA'S JUDGMENT をSearchに入力するとこのように先祖が見れます

画像も載っている先祖ゴールデンもいますので、面白いと思います


残念ながらピノの先祖は、血統書から探す事ができませんでしたけれど、ピナのお父さんのQパパの方はかなり前の先祖の画像を見ることが出来ました


私の大好きなBIS Am CH Asterling Austin-Healey OS SDHF

世界中に多くの子孫を残したAm./Can. CH. Asterling's Wild Blue Yonder OS SDHF

そして、ゴールデンレトリバー界の名犬Sunhaven's Amberac's Aruba OD もみんなピナの先祖でした

Asterlingとは、アメリカのとても有名な犬舎の名前です

グンマフクシマさんの系統は、ほとんどのゴールデンがAsterlingの血が流れております


面白くて、私は寝不足になりました


話は変わりますが、皆さんのブログのように画像をクリックした時に画像が大きくなるようにしたいと思い、PCが苦手な私がやっとできるようになりました^^

今度から良かったら大きくしてみてくださいね



ちょっと前の画像と動画ですがどうぞ



IMG_1662.jpg



IMG_1671.jpg



IMG_1696.jpg



IMG_1686.jpg


















最後に余談ですが、皆さんのブログに遊びにいくと多頭飼いしている方が多く、いつかは私もと多頭飼いに憧れています

ピナもその方が嬉しいのかな~と


選択として、四つほどあるのですが


一、もう少し年の差をあけて妹を迎える

二、近いうちに、男の子を飼ってピナにパピーを産んでもらい三頭飼いする

三、ブリダーさんに交配をお願いして、ピナとピナの子を一頭を飼う

四、このまま、ピナだけに愛情を注ぐ


二はちょっと無理かもです

私の希望としては、三のブリダーさんに交配をお願いして、ピナとピナの子を一頭を飼うなのですが、新たに命を迎える事の責任を果たせるかが問題ですね

もし交配するとしたら、以前ゴールデンを探してた時に電話でですが、何時間もゴールデンについて教えてくれた岡山県にあるファ○○ーダ○○モ○ドさんにお願いしようと思います

ここのブリーダーさんは、DOGショーにはあまり力を入れてませんが、血液を凄く大事にされてる方です

交配も条件付となるみたいですが・・・

まだ先の話で、私の夢なんですがね・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

氷遊び??
今日のピノッチ地方、くもり/晴れ

昨日から気温がぐ~んと上がり、今日の最高気温27度です

前回の記事で、最後のほうにこちらの地方で有名な角館町の桜を見に行ったらUPしますと言ったのは良いものの、今日が満開みたいです

この暑さで一気に咲いたみたいです

そして、明日とあさってが雨90パーセントの予報><

4日の日まで、もつかな?

まだ散ってなかったら行ってきますね


今日のピナの体重、18キロ

最近、目に見えて大きくなったな~と思います

ピナは、おやつでブタミミが一番好きみたいです

ママのなちゃんと同じだね^^

画像は無いんですけど、ブタミミ食べてる時の幸せそうな顔は「ピナ~そんなにおいしいの?」って聞きたくなるほど幸せそうな顔しますよ

今度、写真撮りますね

そして、知恵も付いてきましたよ

私がブタミミを2枚、手に持っていると、1枚ずつあげるんだけれどピナはふせをして一枚を自分の胸やお腹に隠すんです

そして、私にもう一枚ちょうだいって催促します

こうやってだんだんと、悪知恵も付いていくんだろうな~と思いました

今日は、ほんと暑かったんでピナもノビてましたので氷をあげてみました

(部屋が散らかってるのは、ご勘弁を






氷がおいしいのか?氷と遊ぶのが楽しいのか??






我が家に来た初日から、ほぼ毎日夕食後この座椅子と決闘します!

ピナどうして??




IMG_0112_20120502223441.jpg


あたし、ここがおきにいりなの


最近暑い日が続いてすっかり玄関がお気に入りになったみたいです^^





 ※ すみません><さん太ママさん!!~笑い過ぎました!ママさんのブログ見て笑い過ぎたら、隣で寝てたピナが逃げて行きました~多分、変なおじさんと思ったんでしょうね^^



さん太ママさんへ

ピナのこの顔見て許してくださ~い



IMG_0114.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



