やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


ピナと出逢った日の事を振り返って~お里のさん太ママさん宅にて
今日のピノッチ地方、晴れ

ピナも6ヶ月を向かえ、初めて逢った時の様子を日記に残したいと思います

画像は2月25日に私がさん太家にて撮ったものです


今年の2月25日にお里のさん太ママさん宅に13時過ぎごろ到着

はじめに簡単な挨拶を済ませ、Qパパとなつママ、そしてレイ君と10ワンズの13ワンズがおりました

Qパパは、手足が太くて凄く立派なゴルでした

これぞ男のゴルって感じでしたよ

まだ2歳の優しそうなお顔のゴルパパです



IMG_0522.jpg



なつママは、女の子って感じのお顔の可愛いゴルママ

産後だったのでオッパイが、痛々しかったですが元気いっぱいのママさんでしたよ

まだ1歳のヤンママです



IMG_0528.jpg



そして、このお方がさん太ママさん宅のご近所?のレイママさん息子のレイ君です

レイママさんは、10ワンズが生まれた時から、毛糸の可愛い首輪を10ワンズに作ってくれたりと、さん太ママさんに協力してくれた優しいママさんです

レイ君は、Qパパがまだパピーだった頃からQちゃんをいじめてた可愛がっていたと言う噂も・・・

いじめたいほど仲のよい2人なんですね

最近耳にしたのが、レイ君はご近所ではワンコに対してはオレ様振りが凄いみたいですよ



IMG_0526.jpg


でも、なっちゃんには頭が上がらないそうです



左から、なちゃん レイ君 Qちゃん かな



IMG_0518.jpg




お待たせしました!ここからパピーの画像ですよ!!


記念すべき私が撮ったピナの初写真がこれ ↓ ↓ ↓


IMG_0465.jpg


ごめんピナ!ボケボケだね!!辛うじてピンクがわかるね

だってきみたち動き速すぎやから

イヤイヤ、私のカメラの才能がないんです

多分、シャッタースピード云々とかあるんだよね~いつもオートのみの駄目カメラマンです


ピンボケだけど、初めてカメラ目線してくれたピナ



IMG_0482.jpg



IMG_0481.jpg



IMG_0483.jpg



ん~~~!なつかしい~~!!!



IMG_0464.jpg


こちらは、三男の勇真君

どうしたのかな?1人で??

これまた可愛いですね!お手てが「くっ」となってるね



IMG_0598.jpg


勇真 ピナのせなかあったかくてきもちいいでち




IMG_0584.jpg


ロコ だれでしゅか このおじしゃん


IMG_0585.jpg


ロコ かわいそ~だからこのきたないてかじってあげるでしゅ
(すでに私の手はキズだらけ)




IMG_0582.jpg


でんすけ クンクン ぼくのパパじゃないでしゅ


IMG_0583.jpg


でんすけ ピナのパパでしゅか

       いもうとをよろしくおねがいするでしゅ





そして以前にも紹介した、パールくん(黄緑君)首輪強奪動画(さん太ママさん2月24日撮影?)

その次の日に私が偶然撮った写真にも ↓ ↓ ↓ (もしかしてパールくん、毎日ピナの首輪追いかけてたのかな?)

実はピナに決める前に、女の子か男の子かで相当悩みました

結局は女の子のピナを迎えた訳ですが、男の子だったら黄緑君(現在パールくん)に決めていたと思います

だから、パール君には特別に可愛く思い入れがあります

何かの縁なのか?パールくんとピナは仲がよいんでしょうね

今は、アトリエ夢さんの所で幸せになっていますね


(アトリエ夢さん~写真ドロボーゴメンなさい)

パールくん

パールくん こんな顔見たらアトリエ夢さんじゃなくても親ばかになります

パールVSピナ


IMG_0520.jpg

パール  えへへ ピナ~くびわかせや~

ピナ なによ~またあんたなの



IMG_0521.jpg

ピナ きゃぁ~~こわい にげろ~~



IMG_0519.jpg


ピナ パールやめて~
    
    きょうはあたしがすだつひなのよ
 


パール このピンクのくびわはきねんにおいていけや~  




IMG_0553.jpg


なつママ パールとピナのバトルもこれが最後なのね   (TωT)うるうる





IMG_0607.jpg


勇真 お~い でんすけにいたん

    きょうピナとおわかれみたいでちね




IMG_0608.jpg


でんすけ ああ~そうみたいだな

       ぼくはちょうなんだからおとうと、いもうとみんなみおくってからさいごにすだつんだ





兄弟姉妹と最後の食事をして


IMG_0489.jpg



みんなで、最後のわんプロをして


IMG_0504.jpg



IMG_0503.jpg



IMG_0507.jpg



そして、最後のお昼寝


IMG_0549.jpg



IMG_0547.jpg



IMG_0546.jpg



IMG_0542.jpg



IMG_0533.jpg




そして、パパとママ、兄弟・姉妹との別れの時間が・・・


IMG_0512.jpg


ピナ ねぇ~あたしここにのこれないの


IMG_0524_20120630072236.jpg




Qパパ ピナ~お前は新しいお家に行くんだよ (TωT)うるうる

       ママそろそろ時間だよ

       ママ~おやつかじってる場合じゃないよ

 
なつママ ん・・・?


IMG_0531.jpg


なつママ あらっそうね!


IMG_0529.jpg


なつママ 見送らなくちゃ


IMG_0478.jpg


もういっちゃうの


IMG_0477.jpg


いつかまたあえるよね


IMG_0479.jpg


きっと


IMG_0480.jpg


ワンダー ぼくのいもうと・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でんすけ おとこだろ!ワンダー なくな!!  (ノд・。) グスン

ロコ おねえちゃ~ん  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




IMG_0525.jpg


レイおじちゃん こっちに来たときは、俺のことも呼ぶんやで~!!



IMG_0493.jpg


ピナ うまれてから2かげつおせわになったおうち~さいごにもういちどにおいかいでいくでしゅ



IMG_0558 - コピー (2)


なつママ ピナ~健康だけは気をつけるのよ

       またいつでも帰っておいでね


             ねっ!パパ!!




IMG_0523.jpg


Qパパ ・・・・・ (TωT)うるうる (TωT)うるうる (TωT)うるうる









※最後まで読んで頂きありがとうございました

 この台詞は、あくまで私の想像で作ったものなので、さん太ママさんと里親さん、そしてレイママさんが気分を害しましたら、深くお詫びいたします

 あと、呼び捨てで書いた事も、もし気分を害しましたら、同じく深くお詫びいたします



 これからもピナ共々よろしくお願いします





追記

緊急 むうみんくんを探せ!!


夢2さんから、むうみんくん(白色)がいないとコメントがありまして><ピノぱぱは探しましたよ^^

ありました!ありましたよ!!多分むうみんくんの写真が!!!

むうみんくんらしい画像一枚一枚拡大して見たら、断言できないけどむうみんくんじゃないかな?

ほんと白色は目立たない色だからね><

夢2さん~見ていたら、画像クリックすれば大きくなるので白色確認できると思います
(はっきり白なのかはわかりませんけど><)



IMG_0546_20120630201111.jpg



IMG_0559.jpg



IMG_0589.jpg



IMG_0602.jpg



誰かいつもコメントくださる方で目の良い方、首輪の色が白色か判断してくれませんか?

私あまり目が良くないもので・・・

夢2さんのためにもお願いします













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おめでとう!!生後6ヶ月~ピナ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れ

またまたブログをサボってしまいました><

まぁ~言い訳はあるんですけどね~あえて・・・

かれこれ2週間ぶりですけど、ピナは元気満点お転婆お嬢ですよ^^

ここ2週間で3回くらいしか体重を計って無かったけど、あまり増加がありませんでした

今、計ったら25.4キロです

えっ!もう成長とまった??

それとも、夏バテ

ご飯食べる量もなんか減ったような感じがします

この時期はあまり食べない時期なのかな??



書きたい事が山ほどあるのですが、何を隠そう~私は文字を打つのが遅いもんで毎回ブログにアップするまで4~5時間かかるんです><

もしかして~そこのあなた笑いましたね^^



そうそう、今日で生後6ヶ月ですよ~

もう家に来て、4ヶ月になるんだね

だいぶお姉さんぽくなって来たかな


前回の記事から先~2週間の出来事を箇条書きで書きます



1、いつも行く河川敷で鱸(すずき)が流されてきたらしい

ピナちゃんがいれば刺身に出来たのにねって噂になってたみたいです(ピナだったら間違い無くレトリーブしてくるのみんな知っているから)


2、深夜の散歩でピナ~狼犬(♀)とあう

良くしつけが出来ている狼犬でしたが、一歩飼い方が間違えば、大変だと飼い主は言ってました

息子の同級生のおじいちゃんで、ピナの事を噂で知っていました


3、お里のなつママがお風呂に飛び込んだようにピナもお風呂に飛び込んだ

私ひとりでお風呂に入っていると、ピナも入りたいらしく扉を開けたら飛び込んできた

じっと湯船につかります

扉を閉めると「キュ~ンキュ~ン ヒンヒ~ン」泣いて扉を破壊しそうです


4、ピナは散歩中、ウンPは殆ど道路の真ん中に行ってする

困りました!ただいま教育中


5、散歩コースであるところ2箇所(砂地)に行くと必ずペッタンと伏せ(敷き物みたく後ろ足もビョ~ンとのばして)をして動かなくなる

お気に入りの場所みたい


6、室内トイレは未だに的が定まらず外してしまう

どうすればいいのかな~床が腐ってきたし><


7、深夜の散歩で、やたらクンクンすると思って暗闇の中、カメラのライトで確認したらカエルとにらめっこ!

その後、家に着く10メートル位前に思い出したように私を引っ張る

まさかと思い一緒に走ると、またもやカエルの所に!!場所はちょっと移動してたけどピナは一発で移動した場所へ(嗅覚凄いと思う)~またにらめっこ!!

よくよく見るとヒキガエル!?~確かやばいと思い慌てて引き離す~ネットで画像を見ると多分ヒキガエルのようだ

強い毒を耳の所から出すらしい~万が一舐めた時は大量の水で洗わなければならない

念のため水で口の中を洗浄した

ヤマカガシ(蛇)はヒキガエルを食べてその毒を貯蓄しているらしい(自分はその毒で死なない)



そして今日、いつもの河川敷でちょっとだけ泳ぎましたよ

今回は、ビデオじゃなく重いデジイチで撮って見ました

あまり良い画像無いけど、見てくださいな^^




IMG_1944.jpg



IMG_1951.jpg



IMG_1940.jpg



IMG_1956.jpg



IMG_1958.jpg



IMG_2026.jpg



IMG_2032.jpg



IMG_2035.jpg



IMG_1962.jpg



IMG_1976.jpg



IMG_2043.jpg



IMG_2039.jpg



余談ですが、前回に記事で紹介してた1円落札(送料込み391円)のフレキシリード(4~5千円)無事送られてきましたよ^^

この手の伸縮リ-ドをはじめて使ったんですけど、ボタンが硬いような感じがして1年保証もあることだし輸入元(ドイツ製にため)の大阪にあるライトハウスさんに電話したら点検しますので着払いで送ってくださいと・・・

その数日後、電話が来て異常ではないけど個体差でばねが若干強いみたいとの事で、新品交換しますか?と言うので思わず青じゃなく赤(欲しかった色)に変えてもらえますか?と厚かましいお願いした所、上の者に聞いてみますと・・・

そして送られて来たのは前から欲しかった赤でした

調子も前のより数段良いし、好みの色に変えてもらって~ありがとう~ライトハウスさん



使った感想は、はじめに広い場所で試したんですが、ピナがなんか勘違いしてノーリードだと思って走るもんだから5メートル伸びて急にそれ以上前に行けなくなる為、首にかなりのショックが来ているんじゃないか心配でした

慣れて来たらピナもわかったようでしたけどね

飼い主としては散歩はかなり楽になりますね

ただ、車が多い通りは危なくて使えません

車も人も少ない深夜の散歩にはちょうど良い感じですね



下の画像は赤のフレキシリードです

ちなみに首輪もヤフオクでピンク5本とライトブルー5本のセットで130円で落札

1本じゃないですよ10本です!!

送料も欲しい商品と同梱してもらったので実質1本13円

ドギーマン本皮(楽天で1本 1300~1500円で売られてました)

出品者は世田谷のあるペットショップ店でした

もちろん新品のタグ付き~こんなの130円で売って赤字でしょうね

売れないよりいいのかな~??



IMG_1806.jpg



それでは、これから深夜の散歩に行ってきます  GO~










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おふろはきもちいいでしゅ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れ

ピナの体重は、24.2キロ

今日(10日)は、いつもの河川敷に遊びに行って来ました

あれれ!?今日はいつものメンバーが一人もいません!

ピナは逢うの楽しみにしてたと思うと、なんか可哀想~でしたよ

そう言えば、いつものカラスくんもいませんね

いつもオヤツあげる方がいないから来ないんでしょうかね?

でも、虹が出ていましたよ

って晴れてても出るんでしたっけ?

湿度が高いからかな?

ピナは泳ぐ気、満々のようです

前回の記事で海は泳ぐ事できたんで、今回はピナを信じて初めから野球ボールを投げましたよ

初めての海の時は、ちゃんとレトリーブしてくるかわからなかったんで、浜辺に落ちてたスリッパみたいな靴でした

もしピナがレトリーブして来なかったら、私が海に入らなきゃならないですからね~ピナを信用してなかった~ごめんピナ

いっぱい撮ったんですが、あまり載せるとPCが重いようなので厳選5本とします


では、どうぞ

















この動画でもスイッチが入ってますが、本当にスイッチが入った時は、全力で走ってて右に左に急展開して足がもつれて?ヘッドスラィディング(顔面から地面に激突)します

ピナ痛くないのかな~

止めない所を見ると、平気なんだね~でも心配!!







はい!川の泳ぎも完璧でした!!

やっぱり本能なのかな~?

教えもしないのに、落ちてくるボールめがけて一直線です

前回の海から、30~40回位試みてますが、100パーセントの確立で今の所はレトリーブして来ますよ

そして、以前から薄々と感じてたんですが、この子は体力あります

先代ピノは男の子と言う事もあって、瞬発力はピノの方がやはりありましたが、持続力はピナの方がありますね

走っても走っても、もっとっていう感じかな~

泳がせれば、何回でもOKよ~って顔しているしね

だからと言ってあまり無理をさせられないので、強制休憩に入ります

そして、この子はがっちりした体形をしている割に、顔が小さいと私は思います

なので、太って見えてたのは顔が小さいから、そう見えてたんだとお思います


ついでに写真もどうぞ


IMG_1791.jpg



IMG_1792_20120611021000.jpg



IMG_1793_20120611020959.jpg



IMG_1794_20120611020959.jpg


この写真なんか、体の割に顔が小さく見えませんか?

単に太っているだけなのかな~?




そうそう余談ですが先日オークションで前から欲しかった伸縮リード(フレキシリード コンフォートコンパクトL )!

とうとう落札しました!!

いくらだと思います?

なんと1円!!!

オークションに詳しい方だったらわかると思いますが、1円スタートでも送料がバカ高かったりってありますよね!(相場が1000円の商品が1円で落札しても送料が1500円とか)

だけど、今回のは送料も390円!

後は1円スタートでも吊り上げはあるんでしょうね(禁止だと思った)

はじめてですよ!まともな送料の1円落札なんて!!

1円スタートで出品するはずが、1円即決で出品してしまって落札されたと言うのは聞いたことがありますけどね

金曜日の夜、終了5分前からPCとにらめっこして、そのうち入札が入るだろ~と思ったら残り20秒でも誰からも入札が入らず、慌てて入札しようとしても、わたしのPCの回線速度が遅くなかなか入札を入れる画面が開かず、なんとか入札したものの多分間に合わなかったかな~?と思ったら、なんと「おめでとうございます あなたが落札しました」と・・・

間に合ったのは良いんですが、オークションに詳しい方はわかると思いますが、この出品は自動延長ありの設定なんです

と言うことは、私が入札を入れた時点でそこから5分延長されなければならないのに・・・

なぜ?どうして??

考えられるのは、2つ

1. yahooオークションのシステム障害?

2. 私もたまに出品しますが、早期終了にした場合、入札があればその人が落札した事になって終了となるんです

多分私が思うには、終了間際に出品者が入札0なんで何らかの理由で早期終了にしたのかな~と思います

ところが、回線の速度差?でぎりぎり私の入札が入ってから、入札が入ったと分らず早期終了としたのかなと思います

金曜日の夜の話でこの出品者はストア(業者)なので土日をはさむ場合は月曜日に連絡とあったので、はたして本当に1円プラス送料で送ってくるものなのか楽しみです^^

厳密には落札金額に消費税(5パーセント)プラス送料だから、切り上げて2円プラス送料かな?

その前に、連絡すら来ないかも><

もちろん新品のフレキシリード大型犬用(一番丈夫らしい)です(楽天相場で安い所で3900円位)



この画像は、出品者の方がオークションに出された時のです

まだ届いていませんので



リード


本当はレッドが良かったんだけど・・・


あと、このピンクの可愛いリードを思わず落札してしまいました



piyopiyo3737-img448x336-1313083619impykk3323.jpg



考えて見たら、40代のオヤジがこのリードするの恥ずかしいかも

なんか、このリードは長さを変えたり2頭引き用にもアレンジ出来るみたいです

長いリードと短いのと2本、来るのかな?

こちらは、新品送料込みで1000円ちょいでした

定価が4900円位なのでお得かな?



あとは、レトリバースタイル~名前が気に入りました!!(単にレトリバーと名が付いているだけ



assist_fukasawa-img450x600-1317540472onti8o69991.jpg




もう一つ、色違いで白もいいかな~と思い!!(親ばか丸出しですね



inoue_editor_0813-img600x450-1335321034btrea197101.jpg



皆さんから、リードとカラーこんなに買ってどうするのって声が聞こえてきそうです

いいんですいっぱい散歩しますから~






すみません、話が脱線してしまいましたが、今日ピナをシャンプーした後に、初めてピナと一緒にお風呂に入りましたよ

ピナはちょっと固まってたかも



IMG_1888.jpg



IMG_1908.jpg



IMG_1913.jpg



お風呂に入って、食事の準備です

さん太ままさん、そして兄弟・姉妹のワンコ鍋を紹介されたのを見て、果してピナは?


では、紹介します

今日のメニューはカリカリ(ドッグフード)と鶏肉(焼いた)とキャベツ(生)とスクランブルエッグ?です


IMG_1921.jpg


男の料理=簡単 カリカリ+鳥+卵+キャベツでした!



IMG_1924.jpg


ピナ まだでしゅか


ぱぱ まだ熱いからダメッ



IMG_1923.jpg


ピナ ぱぱ、いじわるしてましぇんか?


ピナ もうたべるでしゅ


ピナ なんかものたりないでしゅね~きょうは


ぱぱ あっ!!納豆忘れてた~ゴメン~ピナ



納豆大好きピナ~全部食べ終ってから気が付き、食後のデザートのようにぺロリ食べましたよ











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

果して泳げるのか?
今日のピノッチ地方、曇りです

ピナの体重は、23.5キロ


昨日(5日)は朝から暑い位の天気でした

ピナも朝からヒマそ~~あたりまえか!?

なので今日は、どこか遊びにでも連れて行くか~と思うもどこに行こうか悩むピノぱぱ

悩んだ末、そういえばピナはまだ本格的に泳いだ事なかったな~と思い、海に行く事に決めました

自宅から、15分も歩けば海があるのですが、はっきり言ってごみだらけの砂浜で水も汚そ~

もちろん海水浴場でもないので、いきなり深い海!!

ピナがもし溺れたら大変だしね

なので、車で15分かけて、少し綺麗な海へと向かいました

ここは、桂浜海水浴場です

海水浴場だけあって、遠浅です

ここなら、もしピナが溺れても助けられるしね



IMG_1786.jpg


ぱぱ 着いたぞ~



IMG_1785_20120605201630.jpg


ピナ ここ、はじめてくるうみでしゅね

ピナ ところでなにしにきたでしゅか



IMG_1782.jpg


ぱぱ うみにきたら泳ぐに決まってるだろ

ピナ およぐってなんでしゅか

ぱぱ ・・・??

ぱぱ 水の中を走るんだよ

ピナ へェ~~



IMG_1789.jpg


ピナ だったらじゅんびたいそうするでしゅ



IMG_1788.jpg


ピナ まずはかるく

ピナ ぱぱ~ぼ-るなげるでしゅよ~~



IMG_1860.jpg


ぱぱ ホイ

ピナ やっぱりぼ-るあそびはたのしいでしゅ♪



IMG_1861.jpg


ピナ ぱぱ~じゅんびたいそうOKでしゅよ

ピナ はやく、うみのなかをはしるでしゅ






タイトル通り、ピナは果して泳げたのか??

言葉で報告するより動画てんこ盛りなんで、お時間のある方はどうぞ

 ↓ ↓ (クリックしてね)

[READ MORE...]
いつもの河川敷~たくさんの仲間とプラス黒い物体!?
今日のピノッチ地方、晴れです

ピナの体重は22.7キロ


正確には1日の夕方の記事です


夕方に、たまに行く近くの河川敷へ散歩に行ってきました

今回は、ピナとは初めての自転車引きです

先代ピノは、なかなか最初のころはタイミングが合わず、結構練習しました

オスだからなのか、においを嗅ぐのが忙しい子でしたから、急にストップするし

左手にリードを持っているんで、ブレーキは右手(前ブレーキー)のみなので、何回急ブレーキをかけて前につんのめりそうになった事か!?

ピナとはどうかなっと思いながら、自転車をこいで見ると

なっなんと!タイミングばっちりじゃありませんか!!

ピナはあまりにおいを嗅ぐ事がないので、凄く楽でした

自宅から約2キロ~途中ちょっと休憩しながら河川敷に無事到着です

前にも何回かピナは行った事のある河川敷

約束するわけでもなしに毎日、ここにはたくさんのワンコ連れが現れます

ここにはシャンプー覚悟でいきますよ



では動画です





























ここの河川敷は3回目くらいかな

常連さんの飼い主さんにもワンコにも遊び仲間と認められて良かったね~ピナ

まだ小型犬ばかりしか逢ったことないけど、ラブもゴルも、なんと65キロ級のグレート・ピレニーズも遊びに来るらしいです

ピナ、65キロ来たらどうする??


ここでピナの性格みたいなのを1つ紹介します

この子は、誰とでも仲良くなれます

どんなワンコにも、以前日本犬の雑種に1度お尻を齧られた事があるのですが、それでもすぐにそのワンコに近寄ってあそぼって行きますから

普通は行きませんよね


動画を見て皆さんもお気づきだと思いますが、黒いのが1羽写ってますね

このカラス君、いつもワンコが集まればここに来るらしいんです

なんと、このカラスは人間の手から餌を貰う位馴れてるんですって

先代ピノがカラスを捕まえた事を話したら、ここら辺にはキジも多いらしく、ピナに捕まえて来いなんて本気でピナに言ってましたよ~キジを捕まえたらまずいですよね~確か保護鳥だと思ったんですが・・・


そんな話をしながら、あっという間の2時間でした


さぁ~家に帰って一仕事

先代ピノの時は、ホームセンターで買った安いシャンプーのみだったけど、ピナは女の子だしちょっと高級なシャンプー(私的に)それに奮発してリンスも買いましたよ

あと耳クリーナーもね



IMG_1858.jpg




ピナはこのシャンプーの前は人間用のシャンプーで間に合わせてましたが・・・

人間用とワンコ用ってどこか違うんですかね?



そうそう!!ピナはトイレを殆ど家の中でするんですが紙のペットシートに一度したらそこにはもう上がりたがらないんです

だから二度目は、端っこの方にしてしまい、失敗みたいな感じが多いんです

ある程度大きくしても同じです

濡れている感じが嫌なのかな~と思い、色々と調べているうちにこんなのを見つけました

電話で確認したら、表面はすぐに乾くみたいだし、吸水量も半端なくあるみたいです

もし使っている方がおりましたら、良かったら教えてください

購入時高いですけど、洗えて何回も使えるみたいなんで良いかな~と思いました




おまけ


IMG_1823.jpg


洗い立てのごわごわです^^









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



