やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


ピノキオ公園~みんな泥んこだよ♪♪
今日のピノッチ地方、曇り時々雨

今日26日は0歳7ヶ月の記念日です

だからと言って特別何もないんですけどね

今日は、私とピナと夏休みに入ったピナ兄~(息子)でピノキオ公園に行ってきました

雲行きがちょっと心配でしたけど、家に居てもつまらないので出かけました

海に行こうかと思いましたけど、シャンプー面倒だし><



IMG_2698.jpg

早速ピナとボール遊び~


IMG_2701.jpg

5分も遊ぶとお水発見~嫌な予感


IMG_2694.jpg

やっぱり入るのね


IMG_2705.jpg

はい!本日のシャンプー決定の瞬間でした


丘の上の方に行って



IMG_2707.jpg

おにちゃん~おみずあそびはいけましぇんよ~~



IMG_2708.jpg

おこられましゅよ



IMG_2709.jpg

でも、たのしそうでしゅ!



IMG_2711.jpg

えへへっ!!


IMG_2712.jpg

きゃぁ~


IMG_2713.jpg

きもちよすぎでしゅ


IMG_2716.jpg

ぬれたあとは、ごろすりもわすれないでしゅ




そして、いつかここでピナと遊びたいな~と思っていたもの

IMG_2750.jpg

ピナは、この間すべり台上れたし、滑れたし!

いつ来ても子供達がいるから、ピナは遊べない><

今日も小さな子が遊んでてピナは遊べそうにないな~と思っていたら、雨がシトシトと降ってきました

もう帰ろうかと思ったら、この遊具で遊んでた小さな子とお母さんが雨で帰るじゃありませんか


CHANCE!!


どうせピナは濡れたし、多少の雨だったらここで遊ばせようと思い、みんなで遊びました


ピナはこの遊具で上手く遊べるかな~?と思いながら動画を撮りました


その様子は  ↓   ↓   ↓ (人間の声がかなりウルサイです 音声低めでお願いします



















IMG_0275.jpg





としがいもなく、、ズッコケてしまいました><






IMG_2748.jpg



IMG_2749.jpg

















ピナ兄~が何気なく言った ワイルド だぜ~!


ん?どこかで聞いたような??

そうだ!アトリエ夢さんちのパールくんでしたね!!

アンコールで、もう一度ピナ兄~に言ってもらいました ↓   ↓   ↓





なんか頼りない>< ワイルド だぜ~! になちゃいました

ピナ兄~ブログに載る事意識したのか?(笑)




泥んこになるまで遊んだピナ~

やっぱり女の子だから、最後に綺麗な紫陽花の前でニパッ!!


IMG_2717.jpg



IMG_2721.jpg



IMG_2727.jpg



結局ピナをはじめ、みんな泥んこだらけになって><帰宅後3人仲良くシャンプーでした(笑)



おまけ




ブタミミを食べてる幸せそうなピナの顔が、にくらしいほど可愛いんです











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

下浜海水浴場
今日のピノッチ地方、晴れです

すみません、3日前の出来事ですが記録として日記に動画を載せておきます

いつも同じような動画で申し訳ありません

お里のさん太ママさんにだけは見てもらいたいんで・・・

今月20日に下浜海水浴場に行ってきました

ここは、車で20分位の所にあります

今回はあまり泳がないで海辺を遊ぶ感じでした

男女4人組の大学生位のカップル?にピナいっぱいナデナデしてもらいましたよ

ピナは誰ともすぐに仲良しになれる良い子です

その様子をビデオカメラに撮りたかったんですが、あまりにもマブシスギル水着で動画撮っても良いか聞けませんでした><(笑)

なので、あまり良い動画ないけれど




ピノッチ地方は東北の日本海側なんで、海に夕日が沈みます

だから夕方海に行くとどうしても逆光になって暗くなります

こんど、朝の海で撮って見ようかと思います





ピナ~耳ピクピクしてるね





この動画のはじめの方に右上に映っているのが男鹿半島です


男鹿半島には怖い怖いなまはげがいますよ

「なまはげ」は国指定重要無形文化財なんですよ


img_486606_36835836_0.jpg

今度ピナ連れて行くね






ぱぱばかりつめたいかんこーひ-ずるいでしゅ

ぴなは、つめたいぎゅうにゅうみたいなのがいいでしゅ

ピナ~ゆっくり食べなよ! のどだけじゃなくお腹もなっているぞ





たのしかったでしゅ





またここに遊びに行こうね


※上の動画のピナの横顔がQパパの横顔そっくり
(特に横から見た目元が)

Qちゃん

Qパパ











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

サポートセンター電話しまくりの一日><
今日のピノッチ地方、晴れです


同じく暑いのでも湿度が高くなければいいんだけど、ムシムシな暑さです

こんな時にエアコンが壊れた

義理の兄から貰った、かれこれ10年以上前の製品でした

突然冷えなくなったな~と思ったら、室内機のあらゆるランプが点灯

なにかのエラーだと思いネットで型番入れて検索して調べようとしたら、なんとリコール製品ではありませんか

早速、東芝のサポートセンターに連絡したらすぐに来てくれると言う事で、お願いしました

結局、リコール箇所の部品交換して、肝心のエラーは室外機の寿命みたいでしたが、さすが大手東芝さん無料で直してくれましたよ(内緒みたい)

ありがとう~東芝さん  

ほんとは25000円位かかるみたいです

私はもちろん、ピナも涼しくなって大喜びでした



そしてもう一つが、パソコン!!

こちらはNECなんですけど、ピナの写真と動画をPCにいっぱい保存していたら、ハードディスクのCドライブの容量がいっぱいになってきてレッドゾーンになってしまいました
(メーカー製のPCはCドライブとDドライブに別かれているみたい?です)

Cドライブに保存している写真と動画ファイルをDドライブに移動するやり方と、これから撮った写真と動画ファイルの保存先をすべてDドライブに保存する方法をNECに電話して聞きました

たしかNECは、買った当時は1年の無料電話サポ-トだと思ったんですが、親切に教えてくれました
(とっくに買ってから1年過ぎてます)

今はNECと富士通のPCは無期限で無料電話サポ-トしてくれるみたいですね

NECさんの話では、これから先動画ファイルなど大きな容量のファイルを保存していくとしたら外付けハードディスクを購入した方が良いとアドバイスしてもらいました

NECさんも、期限切れなのに親切な対応ありがとう!

早速、2TBのハードディスクを注文しましたよ

また諭吉さんが飛んで行きました


ん!?ゴルブログでしたね!!

ピナのネタがない

とりあえず、ピナはもうすぐ28キロになります

凄く元気ですよ

食欲はちょっと落ちたかなと思うけどこの暑さじゃしょうがないね

全然画像がないのも寂しいので、ピナのハァ~ハァ~機関銃のような動画でもどうぞ













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夏の準備!万全♪!!
今日のピノッチ地方、曇り時々雨です

今日は気温はあまり高くはないが、、湿度が一日中90%以上のジメジメMAXの一日です

東北南部より南の地域では猛暑みたいですね

ほんとワンコには辛い時期突入ですね

ピノッチ地方は、残念ながら梅雨本番です



話は変わりまして、先週の楽天買い物マラソンでピナにライフジャケットを買ってあげました

色々と悩んだ末、1つに決められず2つ買ってしまいました




OUTWARD HOUND ライフジャケット ピンク L


img58464810.jpg




生まれてすぐにつけてもらったカラーがピンクだから、なんかどうしてもピンクを探してしまいます


201202031401571c8.jpg

(2012年2月3日(節分) お里のさん太ママさん家にて)


このライフジャケットは、楽天で8000円ちょい~売っていましたが、検索をちょっと変えて見たら1店舗だけ半額以下で売っているじゃありませんか!

買い物マラソンの15倍ポイントとレビューを書いて500ポイントで実質3000円以下!

早速ポチリましたよ


そしてもう一つが、モンベルのオレンジのです


mont-bell(モンベル) ドギーフローテーションベスト LARGE



10139299_1.jpg



こちらも楽天で、5000円の買い物マラソンのポイント15倍プラスお店の10倍ポイントで4000円弱でした


モンベルのフローテーションベストは、より体にフィットするみたいで泳ぎやすいみたいです

上のが初心者用でモンベルのが中級者用かな

モンベルのフローテーションベストは、まだ届かないんでお披露目できません

多分ピナ、オレンジも似合うと思うよ ←(すんまへんおやばか><)



早速、ピナに試着して見ましたよ


IMG_2614.jpg

 どぅ~あたし、にあうでしょ

IMG_2619.jpg

 こっちからもみて~

IMG_2635.jpg

 ぱぱ~ありがと~

IMG_2631.jpg

 だけど、なんかうごきづらいでしゅ

IMG_2649.jpg

 まぁ~そのうちなれるかっ!

IMG_2646.jpg

 えへへっ!!



そして今日は朝から雨が降ったり止んだりで、散歩で濡れてしまったのでシャンプー決定!

どうせシャンプーするならという事で、夏本番を迎える前にライフジャケットのテストを兼ねて、いつもの川に泳ぎに連れて行きました



IMG_2653.jpg

 はやく~

IMG_2654.jpg

 いくでしゅ~

IMG_2661.jpg

 そのまえにちょっとしつれいするでしゅ

IMG_2662.jpg

 わ~~い くるまでいくんでしゅね!!

IMG_2664.jpg

 きょうはおにいちゃんもいっしょでしゅ 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


                                              




途中で雨が降ってきたので、15分位しか泳げませんでしたが






 ピナ~ボールは?







 今度は成功!





IMG_2666.jpg



IMG_2668.jpg



IMG_2673.jpg



IMG_2669.jpg



IMG_2675.jpg




このライフジャケットを着用しての感想は、ちょっと泳ぎずらそうな感じでした

私の着せ方が悪いのかな?

ピナは着なくても泳げるから、邪魔なのかな?

もう1つのモンベルの方は、体にフィットするタイプなので後程そちらも試したいと思います



あっ!それと、ピナ最近ボールを見失う事があるんで、今度ボールじゃなく目立つ良い物を探していたら、ありました!こんなのが!!



hutergame.jpg



水に浮かぶ犬のおもちゃ

レトリバーの狩猟本能をくすぐる、本物そっくりの作りだそうです

詳しくは、こちらからどうぞ



今度、ピナにこれをプレゼントしようと思います

ピナ喜ぶかな!?











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

すべり台のぼれるの!?
今日のピノッチ地方、曇りです



今日の朝の散歩で えっ!  と思った出来事がありましたよ~


場所は子供たちが遊ぶような小さな公園

ここはピナが生後2ヶ月ちょっとの時に、はじめて外で自由に遊ばせた場所です



  その時の様子  


IMG_0779_20120713195234.jpg



  そして今日の様子です





はじめに、猫が映っていますね!

以前、深夜の散歩でなんか視線感じると思ったら猫ちゃんがピナと私をじ~と見ていました

それからここに来るたびに、ピナが来ると窓の所に座って見ているんですよ

ピナは気が付いていないみたいだけど

いつかビデオに撮ろうと思っていました

そして、ビデオカメラをピナに向けると、な~なんと!!滑り台の階段を上るじゃないですか!!!

この滑り台では、何回か私が抱っこして滑らせて遊ばせた事はありましたが・・・

まさか自分から上るとは思ってもいませんでした

やらせじゃありませんからね

ビデオカメラで撮ってない時も数えれば5回も、階段上ったんですよ

こんな足場が狭いのにね!












犬って普通上がるのかな?

ピナ滑りたかったの??


先代ピノもここで滑らせた事あったけど、ビビリなんでぶるぶる震えてたような

ゴールデンのブログたくさん見ていても(ほとんど読み逃げですが)、男の子の方がどこもビビリなんですよね^^







こちらの動画は、我が母校の秋田商業高校生正門前です

自宅から歩いて10分位かな

いつもは校内を通ってショートカットするんですけど、今日はちょうど登校時間という事でぐるっと回りました




そしてこちらが、ピナ暑くて伸びてます動画です








同じような画像ばかりですが、良かったら見て下さい



IMG_0231.jpg



IMG_0233.jpg



IMG_0235.jpg



IMG_0236.jpg



IMG_0237.jpg



IMG_0238.jpg



IMG_0240.jpg



IMG_0241.jpg



IMG_0242.jpg



IMG_0243.jpg



IMG_0244.jpg



IMG_0245.jpg



IMG_0246.jpg



IMG_0248.jpg



IMG_0250.jpg



IMG_0251.jpg




IMG_0253.jpg



IMG_0254.jpg



IMG_0255.jpg



IMG_0256.jpg




今日の朝の散歩も、新たな発見があった楽しい散歩でした



 おまけ


IMG_2587.jpg


 たべてもいいでしゅか


 きれいに食べてくださいね



IMG_2605.jpg


 ウン!ウンまいでしゅ!! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


 (≧σ≦)ありゃ!!・・・・・・・









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

田沢湖に行ったよ♪♪
今日のピノッチ地方、曇りです


昨日の出来事で申し訳ないんですが、嬉しかった事や、ちょっと残念な事がありました



朝5時過ぎに起床して、天気予報を確認

晴れの確立0予想最高気温28度


今日は車でちょっと遠出する事に決定!


まずは、ピナの朝の散歩にでかけました

ピナ今日も絶好調です

散歩中に向うからゴルらしきワンが来て、もしや!と思ったら、噂に聞いてたパピー?ゴルでした

まだ6ヶ月の男の子ピース君でした

ピース君は、今年1月生まれだからピナの方がちょとだけお姉さんですね

ピース君~ピナとあったら嬉しくて?うれションしちゃいました><

ピース君とピナは相性も良いみたいで、お互いに遊ぼーポーズが決まってましたよ

可愛いけど、やっぱり男の子のお顔のピース君でした

体格体重共に、ピナの方が大きかったけど、足はピース君のほうが大きかったんでいずれピナより大きくなるような感じでした

ご近所さんなんでこれからも会えるね

飼い主さんは、初めての大型犬で凄く優しそうなご夫婦でした

ワンコが共に仲良くても飼い主さん同士が仲良くないと、交流が出来ないけどピース君とは長く付き合えそうです

ゴル2頭並ぶと、凄くいいね!!

写真撮ろうと思ったら、カメラ忘れました

ブロガー失格ですね

今度また紹介します



楽しい散歩も終え、ピナとどこに行こうか考えた結果、先代ピノとも行った事のある田沢湖に行く事に決めました


田沢湖は我が家から車で2時間位、距離にして100キロくらいかな

ここの近くには、高原もあり冬にはスキー場となります

温泉もたくさんありますよ



IMG_2584.jpg



IMG_2519.jpg



IMG_2249.jpg


全体的にはこんな感じかな

すごく天気が良かったんですが、湖をバックに撮ると逆光の為どうしても写真が暗くなってしまいました

自宅に帰って、画像をPCに取り込んだら350枚も撮っていました

全部載せる訳にもいかないので適当に良さそうなの載せますね



ピナは現地につくと早く湖に入りたくてちょっと興奮気味



IMG_0199.jpg



IMG_2489.jpg



IMG_0201.jpg



IMG_0200.jpg



IMG_0205.jpg



このあと人気のないほうに移動してボールのレトリーブ



IMG_2326 - コピー



はじめは余裕だったんですけど・・・

今まで、100本以上は完璧の水上レトリーブだったのに・・・

ついに・・・














続けて2本のレトリーブ失敗!!



まさかこんな事になると思っていなかったので、ボールは一球しか持ってきてなかったので、水上に浮かぶボールの近くに大き目の石を投げて、ピナに再度レトリーブして来てもらったけど、どこか自信をなくしたような表情

どうしたんだピナ!!

私が残念がっていると、ピナはきょとんとした表情で私を見る

その後何回かは、成功するものの






一瞬、見失ったけど、なんとか成功


IMG_2259.jpg


そして、遠くに投げた1球がボールを通り過ぎて奥の方へと


IMG_2262.jpg


こちらを振り向くも


IMG_2320.jpg


まだ見つからない様子

必死で探すピナ

この時点でもう、3~4分は泳いでいる


IMG_2271.jpg


なんとか見つけて、レトリーブしようとするものの焦ったのか


IMG_2272.jpg


こんなに長く泳ぐのは、はじめて

半分溺れているのか、なんとか体制を立て直して


IMG_2273.jpg


レトリーブ成功



IMG_2281.jpg


ちょっと疲れた様子だったので休憩してから陸で遊ばせました




IMG_2373.jpg



IMG_2379.jpg



IMG_2407.jpg



IMG_2422.jpg



IMG_2435.jpg


IMG_2444.jpg



IMG_2507.jpg



IMG_2516.jpg



IMG_2524.jpg


IMG_2541.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2558.jpg



IMG_2566.jpg



IMG_2575.jpg



IMG_2580.jpg




気付いたら4時間も遊んでいました

残念な事に水上レトリーブ連続成功記録、更新なりませんでしたがとても充実した一日でした


あと、泳ぎがうまい(好き)ワンコほど遠くに行ってしまって溺れるというケースが結構あるみたいなので、ピナにライフジャケットをプレゼントしたいと思います





 
 おまけ 


tKhzm8WcD5dKthV.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピナ~運転免許取得?!
今日のピノッチ地方、晴れ


今日の予想最高気温は27℃です



今日も暑くなりそうでなので、これからピナと一緒に田沢湖町に行きたいと思います

ここは自宅から車で約2時間ちょい位です(高速はありません><)

湖と高原があるんだけど、どっちが良いかな?

暑いから、やっぱり湖かな!!

まぁ~その時の気分でという事で!

最近寝不足で、なんか帰りの運転眠くなりそうです

そうだ!帰りはピナに運転を・・・



                  



                         



                                 




ジャ~~ン 

運転免許書ならぬブログ免許書というものを作って見ました



G1uQVjGn.jpg
         

ゴルだから、もちろんゴ-ルド免許だよ


これを印刷して持っていけばOKやね!!

に通用するわけ無いじゃん!! という前に、写真~ピナ寝ているし

・・・・・とバカな飼い主でした

こんなアホな事してないで、行ってきま~~す        











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

朝の散歩の様子♪♪
今日のピノッチ地方、雨


今日のピナの体重、26.2キロ


最近ピナも、ちょっとはゴルらしくゴールドの輝かしい毛が伸びてきたようです

これから夏なんで、涼しくなる秋頃から本格的にゴルらしくなるのかな




今回はタイトル通り 朝の散歩 の様子です


画像は7月4日のです


まずは、家を出て右に行くコースと左に行くコースがありますが、今回は左コースの紹介です


(画像をクリックすれば高画質になって、ピナの表情がよりわかりやすいよ




IMG_2060.jpg


ピナ あさのおさんぽはきもちいいでしゅ♪


IMG_2061.jpg


     るんるん♪


IMG_2064.jpg


     となりのあきちのはらっぱでくんくんして~いじょうなしでしゅ


IMG_2062.jpg


      よっこらしょっと~しつれいしたでしゅ


IMG_2065.jpg

   
      ここのはらっぱもおきにいりなのよ


IMG_2066.jpg


     そして~くさがぼ-ぼ-で、きがいっぱいあるうらやまをぬけると、あたしのほ-むぐらうんどなの

      ここまで5分よ!よりみちしなきゃだけどね


IMG_2067.jpg


     ほ-むぐらうんどにつくまえに、いちまいきねんさつえいでしゅ

     なんかまえのはっぱきになるでしゅ

     ぱぱだいじょうぶでしゅか~きれいにとるでしゅよ


IMG_2069.jpg


     やっと♪


IMG_2070.jpg


     ついたでしゅ♪♪


IMG_2071.jpg


     どうでしゅか~いいところでしゅよ


IMG_2072.jpg


     まずは~かるく


IMG_2073.jpg


     そらをとぶでしゅ

     
IMG_2076.jpg


     そして~


IMG_2080.jpg


     ぼ-る


IMG_2082.jpg


     あそびを~


IMG_2108.jpg


     して~


IMG_2112.jpg


     わらって~


IMG_2113.jpg


     いいかおして~


IMG_2115.jpg


     まったりと~


IMG_2117.jpg


      きゅうけい~


IMG_2118.jpg


      するでしゅ♪


IMG_2119.jpg


      きゅうけいちゅうも~


IMG_2120.jpg


      ぼ-るはだいじでしゅ


IMG_2125.jpg


      でもぱぱは、いきができないんじゃないかとしんぱいして~


IMG_2126.jpg


      だいじなぼ-るをとるんでしゅ


IMG_2127.jpg


   (⌒∇⌒)ゞえへっ♪ だいじょうぶなのにねっ♪


IMG_2129.jpg


      そしてつぎは~


IMG_2130.jpg


      ばしょをいどうして


IMG_2131.jpg


     んっ!むこうになにかいるでしゅ


     しっぽ、かくのうしてしまったでしゅ


IMG_2132.jpg


     そして、おみずをのんでからきれいなおはなをみるでしゅ


IMG_2134.jpg


      きれいすぎて、うれしくなっちゃたでしゅ♪


IMG_2136.jpg


      こっちのしろいおはなもすてきでしゅね


IMG_2138.jpg


      かわいいぴんく♪と、すてきなしろ♪のまえでとりたいでしゅ


IMG_2139.jpg


      かわいくおすわりも


IMG_2140.jpg


      とるでしゅよ♪♪


IMG_2142.jpg


       さて~


IMG_2143.jpg


      つぎはどこいくでしゅか


IMG_2148.jpg


      ここは、たしかだんさがあっておりれないところでしゅね

      
IMG_2150.jpg


      ぱぱ~だっこするでしゅよ

      だって、まだいっさいになってないでしゅから



IMG_2149.jpg


     ((^┰^))ゞ でへへっ


IMG_2157.jpg


       なんか、おなかすいてきたでしゅ

       ちょっとだけあじみしてみるでしゅ
       

IMG_2158.jpg

 
       んっ!・・・


IMG_2159.jpg


       ぺっ!!! ぱぱつくったごはんよりまずかったでしゅ


IMG_2163.jpg


       ごはん!ごはん!!はやく~!!!


IMG_2165.jpg


      たべたいでしゅ!!!!!


IMG_2167.jpg


      やっとおりかえしちてんでしゅねっ!

      きょうもあつくなりそうでしゅね


IMG_2168.jpg


      それにしてもおなかすいたでしゅ

      このはっぱはどうかな


IMG_2170.jpg


      うぐぅぅ~~~ (゚~゚o)ノ あきまへんわ~


IMG_2178.jpg


      あっ!


IMG_2179.jpg


      また、だれか


IMG_2180.jpg

      
      きたでしゅ


IMG_2181.jpg


      あれっ


IMG_2183.jpg


      いっちゃいました


IMG_2188.jpg


      こんどはまつぼっくりであそぶでしゅ


IMG_2189.jpg


      こんにゃろぅ~
      

IMG_2190.jpg


      あなたにげたわね! こうしてや・・・


IMG_2194.jpg


      あっ!


IMG_2191.jpg


      おちたっ!!!


IMG_2192.jpg


      ぱぱっ~ひろって~~

      だって~こんなに~~


                                                    






                                                     






                                         






                                          





                                    



IMG_2187.jpg


      たかいんだから!!!


IMG_2197.jpg


      あたし~


IMG_2198.jpg


      おさとにいるQぱぱににて、たかいところが~


IMG_2199.jpg


      すきなの~~~


IMG_2203.jpg


      そろそろおさんぽもしゅうばんねっ!


    ここがあたしの、めちゃおきにいりのばしょなの



IMG_2204.jpg


      ここにくると


IMG_2205.jpg


      めちゃ


IMG_2206.jpg


      てんしょん


IMG_2207.jpg


      あがるのよ


IMG_2208.jpg


      ねぇ~~~


IMG_2209.jpg


      あしがからまったって~


IMG_2210.jpg


      みうごきがとれなくなったって


IMG_2212.jpg

   
      そんなことどうでも~

      
IMG_2214.jpg


      よくないわっ!!!


IMG_2215.jpg


      このすなのかんしょくが


IMG_2216.jpg


      たまらないんでしゅ!! 


IMG_2217.jpg


      ぱぱがひっぱろうがなにをしようが


IMG_2219.jpg


      あたしは


IMG_2220.jpg


      うごきましぇん!!


IMG_2221.jpg


      よ~~だっ!!


IMG_2223.jpg


      えへへっ(⌒∇⌒)


IMG_2225.jpg


     ここは、きもちよくて


IMG_2226.jpg


      さいこ~


IMG_2228.jpg


      あたしは~すご~~く


IMG_2229.jpg


      しあわせでしゅ♪♪


IMG_2230.jpg


      ぱぱ~ひっぱらないでくだしゃい


IMG_2231.jpg


      ぱぱ~さきにかえってくだしゃい

      あたしはここに~


IMG_2233.jpg


      のこりますっ!!


IMG_2235.jpg


      どうしてもだめなんでしゅね
      

IMG_2234.jpg


      じゃ~さいごにあなほりするでしゅ


IMG_2240.jpg


      ほり ほりっ!


IMG_2241.jpg


      んっ!?  なんかしせんかんじるでしゅ!!



                           






                       





                               






                           




IMG_2242.jpg


       んっ?!      みたな~


IMG_2243.jpg


       どうせ~あたしは


IMG_2244.jpg



       ぶちゃいくでしゅ!!        



IMG_2245.jpg


       ぱぱぁ~~~


       。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


                         うわ-ん!!






IMG_2246.jpg





とこんな感じの早朝の散歩でした ( * ^)oo(^ *) クスクス













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最高気温32度~暑かった一日!! (6月30日)
今日のピノッチ地方、晴れ

昨日6月30日は、暑かった~~

今日最高気温調べて見たら、32度だったみたいです

前回のブログを更新し終えたのが、朝の7時ごろ

PC苦手で文章苦手な私は、最高記録1更新8時間かかりました

折角書いた記事が消えるし、文字は巨大化して色が付くし、画像選びやら、画像の編集でしっちゃかめちゃかでした

朝の7時に終わり、さぁ~寝ようか~~と思ったら息子(中一美術部)が部活で美術館行かなければならないので送って行ってくれと

妻も免許はあるが、どうしても行かなければならない用事が・・・

トホホッ

息子の話を聞くと、2時間経ったら迎えに来てとの事 ガーン!!

自宅から美術館までは車で約20分

帰ってまた迎えに行くにはめんどくさいので、ピナを連れて美術館の向えにある、以前お花見で紹介した千秋公園へ行って来ました

いざ到着!ピナっ!!思い出したのか!!!引っ張る引っ張る~もうウレシクテ嬉しくてって感じ

この子は嬉しい事あると顔よりも体全体で表現するタイプです

こんな暑いのに、ピナは元気すぎて私が倒れそ~でした

あまりにもはしゃぎ過ぎるので、強制休憩する事数回~流石にピナも暑くなって来たのか、次にピナがとった行動は ↓ ↓ ↓
















私も油断してたんでしょう

土曜日の割にあまり人影は無かったものの、笑われてましたよピナと言うか私の事を

水から出そうと思っても、もう動きませんって4つ足踏ん張ってるし、そこに伏せして動きませんでした

その様子を見て、余計に笑われてたような もうっピナ

ここ入っていいのかな?~駄目だろうな?と思いつつも 

ここいいね~!!

わんこプールにちょうどいい大きさだしなんて思いながら、まぁ~誰かに注意されたら・・・と思い遊ばせました

ビデオカメラ、デジタルカメラみんな忘れたので、年期ものの携帯からです

案外一般の方は、ゴルが水好きなのわからないのかな~!?

ピナが水に入っている姿見て何人もの方に、このわんちゃん凄いね~水には入れるんだねって珍しそ~に見ていましたよ

今日のピナは、気持ち良かったのかご満悦な一日でした





120630_111855.jpg



120630_104508.jpg



120630_104310.jpg



120630_104219.jpg



120630_104358.jpg



120630_113040.jpg



120630_111825.jpg



120630_112707.jpg



120630_113352.jpg



120630_113412.jpg



120630_113429.jpg



120630_113455.jpg



120630_111921.jpg



120630_112335.jpg



120630_112155.jpg



120630_112502.jpg



120630_121303.jpg





そして最近思っている事が、ピナは女の子ですが3日位前からシッシとうんPの後に手足全部使って地面を蹴るんです><

確か男の子だけじゃなかったけ?

今日もしました

毎回じゃないんですけどね

そのうち片足上げないかと心配です

ピナもそろそろ年頃?の時期??

まさか男に変身はないよね(冗談ですけど)

でも、なんか心配です

もうちょっと様子見ます




おまけ



120319_191643.jpg

(3月19日撮)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



