やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


ピナは掃除機が好き(平気)??
今日のピノッチ地方、晴れです


最近ブログの更新、頑張っているな~と思う私です
(自分の事を褒めてどうするん?


今日はタイトル通りそのものズバリ


ピナは掃除機が好き(平気)でしょうか?です


ピナのお兄ちゃん勇真くんも、弟のむうみんくんも好き(平気)らしいです
(名前をクリックでその時の記事に飛びますよ)

勇真くんと、むうみんくんの間に生まれたピナ

それにカミナリだって打ち上げ花火だって平気なピナが、掃除機を怖がる訳ない!

きっと掃除機に向かって戦うだろうと確信して撮った動画がこれ ↓  ↓



(部屋が散らかっており、お見苦しいですが・・・ 敷きマット破れピナ悪戯!その他色々!!) 



















結果  

ピナは掃除機にめっちゃ弱かったです><


お里のさん太ママさんから、ピナをいじめたら あ・か・ん! ってクレームのコメントが来そうで怖いな~

コメント欄を閉じようかな~

さん太ママさん、大丈夫だよね?

大丈夫だとして

さん太ママさんに1つ質問!!

むうみんくんのブログのコメントに---


掃除機!!実は10ワンズいた頃!!

先をとってかける時!寄って来る仔!逃げる仔!!

飛びかかる仔とか~イロイロでしたよ!



---となってるけど、この頃からピナは逃げる仔だったのかな?



はじめてピナの苦手を見つけたピナパパでした^^











よかったらポチってね


にほんブログ村

教えて!皆さんのワンコも首(頭)傾げますか??
今日のピノッチ地方、晴れです


ピナの体重、28.3キロ


忘れない為に、ピナのフィラリアの薬の日は毎月20日です


先日、ピナのお里のさんQ~なっちゃん!!のブログで「Qパパの悲鳴」が動画でUPされました

早速ピナと見ましたよ
(よ~くピナの事を見てて下さいね)







この時ピナ首を傾げました

この動画を撮る前の1回目を見た時はこんなもんじゃありませんでした

この時のピナの心理はどうなんだろう?

犬が首を傾げる時の心理わかる方いますか?

(ネットで調べろ~とか言わないで下さいね。皆さんの生の声が聞きたいです)


単純に、えっ?不思議!って感じなのでしょうか??

他にも高い音(高音)なんかにこんな行動が見られます



ピナ~教えて~



以上、簡単な更新失礼しました












よかったらポチってね


にほんブログ村

第86回全国花火競技大会 in大曲 2012 ピナも一緒だよ♪♪ 
今日のピノッチ地方、晴れです


行って来ましたよ!

第86回全国花火競技大会in大曲


私と息子と私の父と母と、そしてもちろんピナとね!

妻は仕事で行けませんでした><

今年は何人この花火を見に来るのかな~

昨年の観戦者数は70万人だったらしいです


ピナも前夜からブラッシングしてオシャレして行く気満々

IMG_0401.jpg

あとは万が一の為に、絶対に外れない様に迷子札を付けて準備万端


そして当日~18時50分より花火の打ち上げが開始されるので、車で1時間半位の距離だけど、渋滞も見込んで余裕のお昼頃出発   

これでバッチリだねっ!と思ったら


||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


全然混んでないじゃんか~

これじゃ~予定よりかなり早く着くので、トイレ休憩も含めてピナをちょっとだけ綺麗なお水のある場所を探して遊ばせる事にしました







ここで1時間位、時間を潰してたら、さすがのピナも飽きて来たみたいなのでまだ早いが、現地に向かいました


途中でお買い物をして

IMG_0417.jpg

ピナ ぱぱ~アイスでしゅよ!アイス!!

ぱぱ だめっ!

IMG_1809_20120826182303.jpg

ぱぱのケッチ

IMG_1810.jpg

もういいでしゅ

IMG_1811.jpg

ピナ氷ならあるぞっ!

あじ、しないでしゅ


そして交代でみんな(ピナを除く)で遅い昼食~ラーメン食べて(ピナ~ゴメン)



こんな事しているうちに時間がせまって来たので花火会場の近くにある親戚の家に車を止めさせてもらって、いざ出発!!!------------------------------

------------したまでは良かったが・・・・・・


出発して50メートル後・・・・・・・・・・・



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


この時の事を今でも思い出すと文書で説明する気力もありません

なので動画で一部始終をどうぞ  


あ~~~また、さん太ママさん(ピナのお里)に怒られる~~~










IMG_0423.jpg



IMG_0424.jpg



IMG_0422.jpg

まわりはたんぼだらけでしゅ

これが、うまうまになるでしゅね


ピナがパシャパシャしているから水が濁っていますが、田んぼの用水路の水はとっても綺麗でメダカもたくさん泳いでいましたよ



この後、ピナを洗う為に親戚の家まで引き返しました

ざ~~と水洗いして、再出発!!




やっとの思いで現地到着です


IMG_0434.jpg



IMG_0435.jpg

えへへっ!やっとついたでしゅ



ここで、花火を綺麗に撮る為にデジイチをセッテイングのはずが・・・><・・・・・・
(ここまでは、ビデオカメラの画像です)

電源オン!・・・「バッテリーパックを取り替えてください」の表示が・・・?・・・・・??・・・・・・・・???

冗談やろっ!

昨日満タンに充電したじゃん!!

焦る私・・・

とりあえず、一度バッテリーを外してセットし直すが・・・何とか電源が入った・・・一枚撮れた・・・電源切れた・・・完璧に充電切れになった

皆さんにお見せしようと、花火の綺麗な撮り方あれだけ勉強したのに

充電した筈がされてなかったのか?

私の思い込み??


悔しいんで、一枚だけテストで撮ったどうでも良い、山をどうぞ(笑)

IMG_2965.jpg



ここからはビデオカメラで撮影です

IMG_0428.jpg

バン バンバン バ~~ン

IMG_0429.jpg

きゃ~きれいでしゅね!

IMG_0430.jpg

おわったでしゅ

ぱぱ~かえるでしゅよ


ピナ~アレは昼花火だよ~これから始まるんだよ

そうなんでしゅか?

IMG_0433.jpg

なんか~わくわくしてきたでしゅ

IMG_0436.jpg

おにいちゃん~だけどなんかこわいでしゅ


IMG_0437.jpg

にぃ ピナ~これ食べて落ち着け (わたあめ)
   (※食べてません)



いよいよ花火の時間です

















とても楽しかった、泥んこ遊び花火大会でした

花火が上がっている時のピナの様子は、全く興味なし~花火の音にも全く反応なしで終始花火にお尻を向けてました

花火が終わるまでピナは何をしていたかと言うと

こんな感じで  ↓  ↓  ↓


IMG_0442.jpg



IMG_0444.jpg

じ~~と、焼き鳥屋さん、かき氷屋さん、焼きそば屋さん、たこ焼き屋さんを見ながら匂いを楽しんでいたようでした



だめだこりゃ(ー。ー)フゥ








おまけ

夜遅く帰ってきたせいか、朝全然起きる気配のないピナ

IMG_1807_20120826162247.jpg












ぽちおねがいしましゅ

    ←五男むうみんママさんリクエスト(笑)

にほんブログ村

ぱぱ~メロンというものをかくしてたでしゅか!!
今日のピノッチ地方、晴れです


毎日毎日、暑い日が続きますね

毎年思うんですけど、 夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏に戻りたくなります

私だけかな~?

こう思うのも、四季がはっきりしている日本人の贅沢な悩みですね!

こんな歌を思い出しました

今から20数年前の歌ですが・・・








話は変わって、毎日更新している方って凄いな~と思います

最近、ネタがありません><

だからピナにメロン食べさせて見た!!

ピノも大好きだったメロン

ピナは初めての味ですよ~

良かったら見て下さいね






あら!ピナにメロンの皮だけと思った人!!

動画を撮る前にちゃんと甘い所も食べさせましたからね

永遠と長いので途中でカットしましたが、このあと皮まで食べようとしたので取り上げようとしたら、ピナの前歯が私の手をガブッと

半端なく痛かったです

ピナもメロンの皮と私の手を間違えたと思う

普段遊んで嚙む時も、相当手加減している事がよ~くわかりました



そして、夕方の散歩で行った所~ 秋○県運転免許センター

ここは我が家から徒歩3~4分

凄く広くて周りが塀に囲まれている場所です

夕方5時過ぎは、試験も終わっていて貸しきり状態なんだけど、敷地内に入るとたまに注意されます

それでも、犬仲間の間では隠れて遊ばせています


動画を撮りましたが、長いです(トータル7分位)

ただ遊んでいるだけなんで、興味の無い方はスルーしてね





ウンP失礼しました

その後チラッと映っているのが日本海です

海に夕日が半分沈んでいて綺麗でしたよ

ピナの砂蹴り~久しぶりに見た




私はこの時にはもう汗だくでした






そして、あさって25日は、明治43年から始まった第86回全国花火協議会

久しぶりにピナと一緒に見に行く予定です

綺麗な花火いっぱい撮ってくる予定なんで楽しみにしていて下さいね





おまけ

054.jpg
ピノ~かわいいな~












ぽちおねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

肉球の数が違う? 耳に異変?? 犬にアクビが移るのか???
今日のピノッチ地方、晴れです


まだまだ暑い日が続くピノッチ地方(北東北)です

貧乏節電の為エアコン我慢してたら、ピナ~不満そう~~


IMG_0370_20120821130737.jpg

だからエアコンつけてあげた(笑)




本題の、肉球の数!

ピナの肉球を見たら、前足が6つで後ろが5つ?

えっ!数違うじゃん!!


AfYeETt80hsE8b5_20120821130738.jpg





8OaVOzMiNPKHKT5_20120821131345.jpg

恐る恐るネットで調べて見ると、6個の子も居れば5個の子も居るので正常でした

ほっ!!としました


そして爪の数を数えて見ました

前足(片方)  5本(狼爪含む)

後ろ足(片方) 4本

爪の数が指の数だとしたら、前足が指5本~後ろ足が4本なんですね!

犬を飼っている人はわかっているつもりで、案外わからないかもね!!

ちなみに私は、どちらも5本あると思っていました




そして気付いた事が!

ピナの耳

なんか、魚のエラみたいなのがこんな所に


vMWOkAkvWzt8Jrq.jpg


画像じゃちょっとわからないかな~動画も撮って見ました






皆さんのゴルにもありますか?


10ワンズはどうなのかな~??

Qパパ~なつママ~ありますか~~???



話は変わって、今から4年位前かな~

犬も「アクビが移るのか?」ってテレビで見た事がありました

人間は、誰かがアクビすると移る確率が高いそうです

そして、その番組は犬で実験してました

人間ほどじゃないですけど、なんと犬にも移るじゃありませんか!!

早速、隣にいたピノで試した事がありました

一回目・・・反応なし

二回目・・・反応なし

三回目・・・反応なし--------やっぱりするわけ無いよな~と思いながら視線をピノから外す間際に・・・・・


見ました!しました!!アクビを!!!


ピノ~アクビしたんですよ~~

なんか、その時凄く嬉しかった記憶がまだあります


こんな事を思い出して、今日~ピナに試して見たら、ピナは何度やっても反応なし

それどころか、私がアクビする振りをすると面白がって、私の顔を目掛けてかじって来るんです

とほほっまだお子ちゃまだからしょうがないか

もうちょっと大人になったら、再度試したいと思いました


皆さんもお試しあれ~!

もしかしたらするかも!!
(落ち着いている時で眠そうな時が良いかも)




おまけ





いつもこの棚の下におもちゃが潜り込んでしまうんです><

いつも私が取って上げるんですが、わざとなの??ピナ












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

天王グリーンランドに行ったよ♪♪  (ちょっと怖い画像付)^^
今日(19日)のピノッチ地方、晴れです

今日の最高気温30℃

なぜか今日は暑く感じた一日でした


今日はピナと一緒に天王グリーンランドに行って来ました


まずはグリーンランドに着く前にトイレ休憩でよった所


秋田ポートタワー・セリオン(秋田港)

IMG_2860.jpg

ポートタワー


IMG_2856_20120819214306.jpg



IMG_2858.jpg

ピナ~この時、暑くて海に飛び込みそうでした

4hNlbIz91LyoANE.jpg

地面のコンクリートが焼ける位暑かったので撮影後すぐに車内へ





ここから車で約15分~ようやく着きました

天王グリーンランド

IMG_2920.jpg

スカイタワー




IMG_0356.jpg



IMG_2906.jpg



IMG_2888_20120819224008.jpg



IMG_2890.jpg



IMG_2921.jpg

とても芝生が綺麗な広場です


IMG_2903.jpg



IMG_2899.jpg

滝がありました

ここ周辺だけ、10度位涼しかったな~

ピナ~もう待ち切れません

お決まりのピナの行動  ↓   ↓   ↓  






IMG_0353.jpg

マイナスイオン最高に気持ち良かったです

ピナ~とても気に入ったようでした



IMG_0357.jpg

ここは鯉のえさの自動販売機があり、皆さんあげてました




ピナ~ここはだめよ!!


鯉のアップ画像見たい方は、最後のおまけで見れるよ


IMG_2864.jpg

暑くて、2時間位しか遊ばなかったけど、楽しかったです

IMG_2872.jpg

こいさんに、さわりたかったでしゅ

IMG_2877.jpg

涼しくなったら、また来ましょうね!



最後にのどを潤して帰りました



ピナ~ゆっくり食べなよ~~






とても怖いおまけ

ピナから一言~覚悟するでしゅよ!!

餌を求める鯉くん達(怖くても良い方だけ小さい画像をクリックして下さいね!)

ROv5zSscgSHo9RJ.jpg










ぽちおねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱりピナの物が優先になっちゃうんだよね!!
今日のピノッチ地方、晴れです


今月15日の出来事です

夜にPCのメールをチェックすると、楽天より「あなたの期間限定ポイント期限がせまる」みたいな感じのメールが来ていました

よくよく見ると15日まで使わないと失効するみたいでした

たいした金額(ポイント)じゃ無いけど執行するのは勿体ないので、コーヒ-好きな私は、はじめはネットでしか買えない?缶コーヒーを注文しようとポチりするだけの画面まで進んだんですが、

いや~待てよ!

ピナのオヤツも無くなっているし・・・

悩んだ末、ピナのオヤツを買って上げる事にしました
(どっちも買えば良いとか言わないで下さいね)



そして今日、届きましたよ♪

kgiGs4d0gcei6IC.jpg

ピナの大好物のブタミミ(100g)×10



bgJWEA_pbHNfdf0.jpg

馬肉チップ×1 エゾ鹿チップ×1 牛アキレス×1



楽天で「ブタミミ」で検索していたら、一つ気が付いた事が・・・

生でブタミミ売っているんですね!

それも国産で1キロ350円位だと思いました

と言う事は、

今回ブタミミ1キロ買って100gが300円×10袋=3000円(これでも安いほうだと思う)

自分で作れば、1キロ350円

出来上がりを買えば、1キロ3000円

今度から作ろうかな~

ネットで作り方も載っていたし

オーブンレンジがあれば取り合えず、できるみたいなんで



それともう一つ同じお店から買ったもの

VzvRbWxnXOM_j8p.jpg

迷子札



以前の記事でも、ちょっとだけ紹介した迷子札なんですが、実は迷子札が2回も迷子になってしまい3回目の購入です

どうせ失くすかもしれないんで、安いのでもとも考えましたが、どうしてもこの迷子札が好きで再々購入です

お願いだから今度は迷子にならないでよ



そして今日の散歩は、いつものホームグラウンドでボールで遊びました


連写で撮れば犬の動きが良くわかるね



IMG_2770.jpg



IMG_2781.jpg



IMG_2830.jpg



IMG_2831.jpg



IMG_2833.jpg



IMG_2834.jpg



IMG_2836.jpg



IMG_2837.jpg



IMG_2838.jpg



IMG_2839.jpg



IMG_2840.jpg



IMG_2841.jpg



IMG_2842.jpg




散歩の帰り道でピナがまだ3か月位の時に、はじめて会ったゴルの女の子のはなちゃん(3歳)に偶然会いました

はじめて会った時は、ピナが嬉しくてはなちゃんの体にさわって怒られた事がありましたが、今日は逆にはなちゃんの方が怖がって逃げてましたよ

体の大きさも同じ位になっていました

あの時あんな大きく見えたはなちゃんなのに、5ヶ月で追い着くなんて、ゴルの成長って早いですね!




おまけ














ぽちおねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

抜き打ち身体測定~カラスと戦うピナ
今日のピノッチ地方、晴れです


今日は、抜き打ちでピナの身体測定をしてみました




IMG_0339.jpg

ぱぱ~あたしきいてないでしゅ~~

538FAyKGG1W0lKK.jpg

ひどいわ~

IMG_0337.jpg

きのういっぱいごはんたべたでしゅ

こんなんだったら、ごはんたべなきゃよかったでしゅ


早くこっちに来て!

もうっ!いやでしゅ!!

IMG_0340.jpg

おやつくれるでしゅか

そんなら、はなしはべつでしゅ!

IMG_0336.jpg

いつたべても、うんまいでしゅね~




オヤツに夢中になっている時に、すばやく測りましたよ


IMG_0332.jpg


首回り・・・
首輪の位置で→42cm

胴回り(胸囲)・・・
胸の一番太いところ→72cm

ウエスト・・・
胴の一番細いところ→58cm

背中の高さ・・・
床から背中の一番高い場所*まで→55.5cm

頭の高さ・・・
床から頭頂部まで→73cm

着丈(胴の長さ)の長さ・・・
背中と首の直角から尾の付け根まで→74cm

尻尾の長さ・・・
尾の付け根から尾の先端まで→57.5cm





IMG_0343.jpg

ぱぱ~どうだった?

IMG_0344.jpg

あたし~

IMG_0345.jpg

おでぶじゃ

IMG_0347.jpg

ないよね!?

・・・・・???たぶん大丈夫だよピナ!!!



※昨日のお昼位にピナが散歩行きたそうでしたので、暑かったので10分位と思い外に出たら、ピナ~物凄く引っ張るんで行きたい方向に黙って付いていったら、途中から嫌なヨ・カ・ン!!

すぐに帰ると思ってたから、ウンP袋も、ましてボールやカメラなんて持ってきてませんでした

着いた先は、いつも行く河川敷


          (過去の画像)
IMG_2035.jpg


徒歩15分の道を最短距離で到着しました

ピナ~覚えているんだね!!

早速着いた河川敷には、カラス1羽のみ  シ~~ン

こんな暑いんで、ワンコ1匹いません

ピナは川にダイブするし

しょうがないんで、そこらへんの枝を投げて泳がせました

3回目位かな?私の投げた枝が投げた瞬間折れて2本になり、ピナどうするかな?と思って見ていたら2本共レトリーブしてきました

賢い!!(すんまへん、また病気が


その後、ピナの視線にはカラスが4羽

もうすでにロックオン完了!!

30メートル位離れていたかな?

カラスを目がけて走る~残り20メートル、カラスがピナの存在に気が付く(しかし逃げない!)~残り10メートル、カラスが鳴いて危険を仲間に知らせる(しかしまだ逃げない!!)~残り0メートル、カラスは逃げないでピナの頭上を一定の距離(50センチ位)を保ちながら、ヘリコプターみたいにホバリング状態~ピナ~4羽のカラスに威嚇される~ピナはカラスから逃げたり攻撃したりを3分位続く、一進一退~結局ピナが私の所に逃げてきました><

ピナがジャンプすると、カラスもあざ笑うかのように離れて完全にピナ~バカにされてました

もしビデオカメラ持っていたら絶対に撮っていたと思います

皆さんにお見せできないのが残念!

カラスも集団になると強いと言う事をあらためて認識しました


でもカラスに負けてしまうピナって、どうなんかな~?(笑)




おまけ

sLHR_6e7rAKrnXY.jpg

さん太ママさん~なつママに似てお尻が白いでしょ












ぽちおねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パパ~ママ~10ワンズ全員集合!!(画像)
今日のピノッチ地方、くもり後晴れです


今日のピナの体重28.0キロ


ここ数週間で体重の増減なし

多分、成犬になった時のこの子のべスト体重は28~30キロ位だと思います



3~4日前の出来事なんですが、ピナ~同じ位の大きさの雑種に遊んでいて耳を嚙またみたいです

全然泣かなかったんで、初めは気が付かなかたけれど遊び終わってから耳の内側から出血してて吃驚しました

だけど、うっすらとにじむ程度の出血だったので、家に帰ってから消毒して大丈夫でした

この子は嚙まれてもまだアソボーって行くみたい

痛くなかったのかな~



そして昨日の夕方の散歩での出来事

ピナに「おいで~」と呼んだら、いつものように嬉しそうに全力で走って来て、私のしゃがんでいるヒザに正面衝突(体当たり)してしまってピナ~物凄い声で泣いたんです

それも一瞬じゃなく五秒位泣いてました

多分ピナの胸から前足の上のほうに当たった感じでした

その後、ピナは痛そうな目で私の側から離れず

ちょっと歩かせて見るとびっこ引いて歩く感じで・・・

5分位そこに休ませてから恐る恐る歩く様子を見たら、いつも通りだったので今度は走らせて見たら普通に走れたので安心しました

今は凄く元気で私とのわんプロもできる位なので心配ないと思います

今後、気を付けたいと思います



話は変わりまして


昨日、兄弟のむうみんくんのブログに遊びに行ったらあまりにも似てたんで、むうみんくんをちょっとお借りして載せる事にしました


            むうみんくん          
e0185787_10243847.jpg



            ピナ
Hit9kbRPuJRU814.png

        
                            似ているでしょ♪


今回は、むうみんくんのブログに遊びに行った時にコメントでむうみんママさんが兄弟・姉妹の順番があやふやで「むうみんピナのお兄ちゃん?弟??」ってあやふやみたい(笑)

こう~書いている私も、実はあやふやでわからなくなる事があります(笑)

長男伝助くん次男ワンダーくん、そして末っ子のロコちゃんまでは完璧に覚えているんですけどね!

ミルキーちゃん勇真くん、どっち先に生まれたんだっけ?とか、陸くんピナのお兄さんだっけ?とか、陸くんむうみんくんアールくんパールくんあたりはその日で入れ替わちゃいます(笑)
陸ママさんむうみんママさんアールママさんパールママさん、ゴメンなさい!そしてさん太ママさん怒らないでね!!)

もう一度、はっきり覚える為に家系図を作成してみました

子供たちの画像は2月3日の節分の日にさん太ママさんが撮ったものです
きゅう太パパなつママは、私がピナを迎えに行った時撮ったものです



                 平成11年12月26日生まれ

                           7男3女

kcpyxbU_gNyC6vX.png_cFqnh4ee3bdIqU.png

         きゅう太パパ                   なつママ

imageCAN64YUN.jpg


Jean3KKztmp0RKe.png

①長男 伝助君

mF49wzk0YZ0GKI3.png

②次男 ワンダー君

I6R1NQTnZCTmzDk.png

③長女 ミルキーちゃん

sW99Ao9RVKCYCGz.png

④三男 勇真君

eCQJE5YHFccUaAx.png

⑤次女 ピナ

PtH1fkFLYrGnIrL.png

⑥四男 陸君

tnFV4K5eFilsIB8.png

⑦五男 むうみん君

xinIwIHdrfvw2Qd.png

⑧六男 アール君

c3GuFDo1eUBR2oa.png

⑨七男 パール君

AoaM4cUGtUyaIw8.png

⑩三女 ロコちゃん




お里のさん太ママさん~多分間違いないと思うけど、もし間違ってたらコメントして下さいね











ぽちおねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雄物川花火大会 in 2012
今日のピノッチ地方、晴れです


昨日は我が家から徒歩10分の所で打ち上げられる雄物川の花火大会


日中は暑くて外には出掛けたくなかったけど、夕方頃から少し涼しくなり行ってきましたよ~

もちろんピナも一緒にね

ピナは日中暑くてあまり元気なかったけど、夕方寝て起きたらテンションちょい高めでした

先代ピノと毎年行ってた花火大会~果してピナは花火を怖がるのだろうか?

ピノは4月生まれだったんで、生後4ヶ月前に花火デビューだったからなのか花火全然怖がりませんでした

ピナは花火よりも人ごみが心配だったけど、結果はどちらも全然平気でしたよ

どちらかと言うと花火より人ごみの中で興奮して大変でした

たくさん、可愛いカワイイしてもらいました

その中でも話し掛けてくる方は、決まって以前ゴルを飼っていた方なんですよね

懐かしくて嬉しくてって感じでした

流石に慣れているからゴルの嬉しそうなツボを触ってきますね

でも、ワンコ嫌いも居ますからね~そういう方はなんとなく直感でわかりますから、その時はリード短めにして難なくクリヤーでした

だけど、2歳位の女の子かな~?

ピナと5メートル位離れていたのに、怖くて大泣き

一応謝ったけど、私が悪いの?て事もありました

折角ピナと一緒に行ったのに、ピナ~暗くて全然写ってませんでしたので写真ありません

花火の方は風が殆ど無く煙が逃げずに、折角の花火が煙で邪魔されていたのがちょっと残念でしたが綺麗でしたよ



動画に曲を入れて見ました (夏祭り)







そしていよいよ、今月の25日は大曲全国花火競技会です



全国の花火師たちが目標としている日本一格の高い大会だそうです

全国そして世界?から60万人あまり訪れる大きな大会です

私も何回か見た事ありますが、凄く混むんですよね~

ピノも行った事あるけど、大変だった記憶が・・・

だけど、もし行くんだったらピナも連れて行こうかな~と思います

もし良かったら皆さんも是非一度いらして下さい 凄い迫力ですよ~~

ワンコブログなのにワンコの写真が一枚も無いのはまずい


なので、花火に行く前にクールバンダナ着けてちょっとおしゃれしたピナの写真です



IMG_0312.jpg



IMG_0313.jpg


ぱぱ~はやくいこ~~~












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暑くて退屈だけど~これから花火に行くよ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです

先日は同じ暑いのでもカラっと晴れて過ごしやすかったのに、今日は過ごしにくい暑さかなと思います

だって先日はピナ~ハァ-ハァ-してなかったのに今日は、凄いですよ><

ピナを見ればその時の気温湿度(過ごしやすさ)が一目でわかります(笑)

お外も暑いし散歩どころじゃないね!

でもお家の中ばかりじゃ可哀想なので、歩いて5分の日陰の場所で10分位少しばかりの風に当たり即効でお家に戻りました

お家の中で 暇~ひま~~ヒマ~~~なピナでした


お家の中では、エアコン24度設定してそれでも暑くて扇風機併用です


いつも私とやる、わんプロも私の「わんプロはじめ~」の掛け声に反応悪し

いつもは喜んで怖い顔してかかって来るのに

ピナに言わせれば暑くてそれどころじゃないと・・・

なのでお家の中で、静かに遊ぶ事にしました


今日のピナ~こんな感じです







IMG_0304.jpg

ぱぱ~あたらしいおもちゃかってくれたでしゅ

IMG_0303.jpg

これ~なんでしゅか

IMG_0302.jpg

あたしはこのまるくないぼ-るがいいでしゅ

IMG_0301.jpg

こんにゃろ~

IMG_0300.jpg

こうしてやるでしゅ

IMG_0299.jpg

あらっにげたわね!あなたへんなうごきするでしゅね

IMG_0305.jpg

ふぅ~あつくてつかれたでしゅ

ぱぱ~つまらないでしゅ




ちょっと遊んだら、すぐに寝てしまいました


全然動かない動画です(写真じゃないですよ~)





ピナ女の子なのにいつもこんな格好で寝るんですよ


今のうちゆっくりお休みしてよ~



実は今日は徒歩10分位の場所で秋田市で一番?大きな花火大会があります!!

いつもピナが遊んだり泳いだりしている雄物川河川敷で打ち上げられる雄物川花火大会の日です

19時半から打ち上がるそうなので、これから仕度して行ってきます


ウォークマンでこの曲を聴きならがら楽しんできますね






その様子は近日中に公開しますのでお楽しみに



ピナ花火大丈夫かな~?












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

愛しいピノの命日
今日は私のはじめてのゴールデンで、この犬種の良さを教えてくれたピノの二度目の命日です

二年前のあの日を振り返って見るもののまだまだ駄目な私です

詳しく日記に残そうかと思いましたが、どうもまだ詳しくは書けません

実は8月3日なのか4日なのか命日がわからないんです

ピノを愛した者として、1日でも長生きしていて欲しいと言う思いから8月4日を命日にしておりますが、多分3日が命日だと思います

あの日からあまりのショックと猛暑で、1ヶ月で15キロも痩せ運転の仕事である私は、これ以上肉体的精神的に持ちませんでした

食事は一口二口がやっと、何とか水だけは少し飲めるような状況

当時の私の仕事は大型トレーラーの運転手で、主に海上コンテナ(40フィート)を運んでいました

秋田から仙台に向かう途中、何度も通った道路なのに気が付けば、まるっきり逆に向かっている・・・

目からは前がまるっきり見えない程の涙・・・

恥ずかしながらも週一の通院(薬プラス栄養剤の点滴)、仕事は休職

こんな生活が長く続きました

こんな言い方をすれば不謹慎だと思うのですが、血の繋がった叔父や叔母が亡くなった時よりも、悲しみが長引きました

ネットでペットロスについて調べて見ると、愛犬の死は自分の子供が亡くなった時の精神状態により近いそうです


毎日私が仕事から帰って来ると玄関まで来て、そこら辺の靴を咥えて嬉しそうに私を迎えに来てくれたピノ


亡くなった後にはじめて息子が見せてくれた写真

息子が撮ったものです


HNI_0060.jpg



ここからは優一窓越しに、私の車が帰ってきたか目で確かめられる場所です

息子から聞いた話しですが、いつも私が帰りそうな時間ここから外を見ていたそうです



ピノ2歳の花火 自宅前にて


IMG_0258.jpg

これから花火始めるぞ~

245.jpg

ピノ楽しいかい?

IMG_0263.jpg

ピノ~そんなに唸るなよ~~

IMG_0270.jpg

カメラが気になる~だけど花火がもっと気になる~~

IMG_0278.jpg

また来年もやろうね


悔しいけど、この花火が最後でした



君を写す為に思い切って買った一眼・・・

でも、だけど・・・

数える程しか写せなかったね・・・

こんなにも早く行くとは思っていなかったから・・・


IMG_0383.jpg

こんな事して遊んだり~このときピノ嫌がってたね

IMG_0395.jpg

こんな大きなあくびしたり

IMG_0092 - コピー

それいけダッシュ

IMG_0093 - コピー

あれ?

IMG_0094 - コピー

ボール後ろじゃん




IMG_0117_20120803175814.jpg

スタイルいいでしょ この時の体重32キロ位かな

IMG_0118_20120803180350.jpg


もう2年も経つのに君の事を一日たりとも忘れた事はないよ

朝起きたら、毎日君にお水をあげるのが日課

そして君に一言二言必ず話かけるのが日課


最近はだいぶ感情のコントロールもできるようになったが、あれほどの精神的苦痛は生まれて初めての経験

夏が好きな私も、この日(8月4日)だけは嫌な日

でも、考え方を変えて神様の所に戻った記念日と考えればよいのかなとも思うようになってきた

これも時間が癒してくれているんだろうな

もうすぐお盆だね

迷わずパパの所に来るんだぞ


そして滅多に行かないスーパーに君の好きな物とお花を買いに行って来たよ

メロン、大学いも、えだまめ、納豆巻き、そうめん、鶏肉、アスパラ・・・

まだまだ一杯あるけど涙が溢れ出してこれ以上買えなかった



IMG_2753_20120803192358.jpg













にほんブログ村



