やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


プチ探検したよ♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです

今朝の最低気温9℃!寒い!!


今まで我慢してきたけど、遂に家族の多数決でコタツを出す事になりました
(妻、息子---賛成 ピナぱぱ---反対)

と言うか、ピナは賛成なの?反対なの?

言葉しゃべれないから、とりあえず出しましたよ~コタツを!!

そしたら、ピナが一番最初にコタツにべったりでした><


IMG_0664.jpg


IMG_0663.jpg


この様子だと、どうやらピナも賛成だったみたいです><

でも、ヒーターに電気入れるのは11月になってからって約束だったのに~

そんな約束なんか誰も守るはずも無く、みんなコタツで丸くなっていました


まぁ~こんな話はどうでも良しとして

昨日、ピナと大森山動物園に行って来ました

ここは、自宅から車で10分位の所なんですけど、夕方遅かったからか?もう閉園していました

開いてたからと言って、動物園の中にピナは入れませんけどね



これと言ったネタが無いのですが、ピナの変顔可愛いお顔が撮れたので公開しますね

最後の方で、ピナのあまりにも変顔可愛いお顔に私は耐え切れず笑ってしまいました
※いつもは、笑いたくても我慢してます




ゴメンよ~ピナ


この動画は、超長いので見たい方限定でお願いします







こちらは、私がまだ小学生(40年近く前><)の頃からここに展示してあったような


蒸気機関車D51通称「デゴイチ」


IMG_0653.jpg



IMG_0654.jpg



IMG_0652.jpg


小さい頃は良くこの中に入って遊んだな~

そして先代ピノとも、中に入ったことがあります

ピノ~固まっていました><

ピナとも中に入りたかったけど、今は入っちゃ駄目みたいです><




公園内も一周したし、さぁ~帰ろうかと車に向かっている途中に


cy03RsLF173tuIn_1350386380_mj.jpg

ピノッチ地方、滅多に神戸ナンバーなんて見る事ありません

一瞬!さん太ママさんがピナに会いに来たっ!!と思いました(笑)残念><













こたつにでんきいれると、おかねいっぱいかかるからだめという、けちっ!な、ぱぱにぽちおねがいするでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


欲しいほしい病!再発しました><
今日のピノッチ地方、曇り時々雨です

ピナっちょを始めたのに、ブログ更新しておらずピナから怒りの催促で背中を押されての更新です(笑)

ピナ曰く~今月まだ700円しかたまってないよ~と・・・

だけど、最近忙しくてワンコネタありません><

なので私事ですが、最近また欲しいほしい病がまた勃発致しまして、その事についてお書きしたいと思います(笑)

事の発端は、ブログ友(勝手に私が言っているだけかも)のリックアリスちゃんを綴る


GO!GO!ゴールデンレトリーバー

に遊びに行った時にリックくんとアリスちゃんがしていたこれ  ↓  ↓  ↓



EJU8Mkt3rhQ4DSV_1350135203_mj.jpg
(リックアリスママさん~勝手に画像盗んでしまいました><そして加工までしちゃいました><どうかおゆるしを~~


カッコイイ!!

GOOD BOY~GOOD GIRL~だって!

もう!一目見て気に入りました

ピナにも付けさせてアゲタイと思う一心から、ネットで『ハーネスGOOD BOY GOOD GIRL』で検索したらありました

ふむふむ!ドイツ製でお値段見たら、わたしゃ~ビックラこきました(私はビックリしました)

すぐにでもポチッと行きたい所でしたが、

実はここ最近、車が壊れ(修理代5万)修理しました、もう18年前のワゴン車

皆さんにもう捨てろって言われそうだけど、先代ピノとの思い出が一杯詰まっているので大事に乗って行くつもりです

ちなみにピノ号って言います

そして、エアコンが壊れ、炊飯器が壊れ、冷蔵庫が壊れ、お風呂のボイラーが壊れ(正確には壊れかけていずれも自然と直ったけど、そろそろ寿命かな?)

ほんと、家電品って購入時期が大体同じ時期に購入しているからなのか、一気にみんな同じ時期に壊れるんだよね

妻からは、家のものが先って言われそうだけど、内緒で注文してしまいました

リックくんとアリスちゃんがしているのよりは安物だけど・・・


oo79AlnsjGMhQ0Z_1350132533.jpg


赤は在庫1つだけあって半額!!

だけど、どうしてもピナのイメージカラーのピンク♪が欲しくて、悩んだあげくピンク♪を注文しました

MADE in ハンガリーで、ハンガリーからの取り寄せなので2~3週間かかるみたいです

この商品ロゴが左右マジックテープで貼るタイプなので、色々と交換できるみたいです

そしてピナに付けてあげるロゴは、笑わないで下さいよ~


ジャ~~~ン







PRETTY GIRL に決めました


$(KGrHqZ,!lwE6C-LNtpBBOjKUPJ!kQ~~60_12





その他にもう一つ

I LOVE MY RETRIEVER



$(KGrHqZ,!lQE6CImlldfBOi1R-i(Jw~~60_12


光が当たれば夜も文字が反射するので、暗い時の散歩も少しは安全かな!?

もうっ!今から待ち遠しいです!!


到着したら、ファッションショー by ピナを開きますんで楽しみにしてて下さいね ←(親ばかな私だけが楽しみなのか><)
















ピナっちょが貯まらないと、ぱぱを怒っているピナにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


充実した一日♪♪ ピナっちょの報告
今日のピノッチ地方、曇りです


今日はピナと、秋田県立中央公園に遊びに行って来ました


IMG_0631.jpg



ここは、野球、サッカー、陸上、テニス場、そしてアーチェリー場に、ドームグラウンドまであります

バーべキューやキャンプもできるみたいです

ちょっと雲行きが怪しいですけど、なんとかお天気は持ちそうです


TRQrBw98LwkNWEh_1349266700_mj.jpg


平日の夕方と言う事もあり、人が殆どいませんでした


IMG_0626.jpg





ただ広い所で遊んでいるだけの動画です

※長い(9分位なので、時間の無い方はスルーしてね)










ボール忘れたんでリード丸めて遊びました









(いじめている訳じゃないけど、なんかいじめているように見えるかも><)





あらっ!あがれるじゃん!!





中央公園の帰りに、自宅が近くなったのがわかったのか?ピナ~ソワソワし始めて来ました


IMG_0635.jpg

いつもこんな感じでお利口さんに助手席に乗っていますよ

IMG_0632.jpg

いつも行く河川敷のにおいがするのかな?



ちょっと遅い時間だけど河川敷にもGO!しましたよ!!

久しぶりに河川敷に行ったらたくさんのワンコが

涼しくなって来てみんな、散歩時間長くなったのかな?

初めて会うお友達も居ましたよ





動画には映っていないけど、総勢12頭位は居ました

殆どみんな男の子でしたけど

大型犬も居てラッキーでした





特にシェパードの男の子とは、追いかけたり追いかけられたり、勢い余ってピナ~川に落ちるし><

すごく楽しそうなピナでした

みんな、いい子いい子で安心して遊べましたよ



話がちょっとずれてしまいますが、ピナと月齢が1ヶ月しか違わないゴルの男の子ピース君とこの間散歩であったら、何と33キロ(ピナより小さかったのに)になっていました(病院からダイエットと言われたとか><)

足も大きいし、これからもっと大きくなるのかな?

ピース君と合う時、いつもカメラを持っていないんで画像をお見せできないのが残念です

ピース君とは家が近所で、病院も一緒、そして何より気が合うんですよ

できれば結婚させてやりたいな~と思ってるんです

ピナにピース君!名前も似ているような^^



話を戻しまして、やっぱり遊ばせるんだったら大型犬同士が安心して見ていられますね

性格も穏やかな犬種が多いし


気付いたらこんな暗くなっていました

IMG_0648.jpg
                         ピナここ

いつの間にか誰も居ないし><ピナ~帰るぞっ!! (ピナ~まだ泳ぎ足りないみたい!)


足を痛めてから、久しぶりに一杯遊んだピナは、今爆睡中です

ピナの喜ぶ姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になりますね




そして、いよいよ今日ピナっちょの口座を開設しましたよ


IMG_0643.jpg


先月のコメント数が、52件もありましたので、10月の貯蓄高は5,200円でした

コメントして下さった方々、ありがとうございました

IMG_0636.jpg


今月これが初更新

完全に出遅れました

やばい!ピナっちょ貯まらなくなる

ピナの為にも更新しなければ!!



ついでに息子にも通帳を作ってあげました

毎月いくら貯金するのか楽しみです

もちろん、息子は自分のお小遣いからですよ



おまけ


ピナのパパであるQパパに黒い毛が一本だけあるという記事があり、そういえばピナも家に来た頃に、口髭が一本だけ黒かったんです

今は抜けたのか?どこかに行っちゃいましたけど、代わりに横の髭?が一本だけ黒いのがありました

でも、途中から白くなっているんですよね


IMG_0647.jpg


ピナ~性格も面白い子だけど、こんな所も面白い子だね














貯金が続くか不安なピナに、ポチお願いします


にほんブログ村




