やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


焼き芋パーティー♪♪
今日のピノッチ地方、曇りです


今日、どこかに連れて行こうと予定してたんですけど、中止となりました

その理由は、今までこたつで我慢していたんですけど、あまりに寒いので大きなFFストーブの出番が昨日だったんですが・・・

今日ストーブのスイッチ入れてPCに夢中になるも、なんか暖かくならない

ストーブに目線を移すと、なんとついていないじゃん

何やら、エラー12と表示されているので、ストーブの横に張られているエラー番号見ても何のエラーか書いていないので、メーカーのホームぺージで調べてみると、

『直ちに使用を中止してお買い求めの販売店又は最寄のサンポット支店・営業所にご連絡ください』

だって


急遽、電話帳で調べて修理屋さんに直してもらう事になりました

なので、どこにも行けないピナと私 残念

そして、修理屋さんが直している間ピナは ↓  ↓


まずは、オヤツをもらって

IMG_3259.jpg

あたちはどうしてここのなかにいるでしゅか?

IMG_3260.jpg

なんか、たいくつでしゅ

IMG_3262.jpg

このしゅうりやさんほんとになおせるでしゅか?

IMG_3263.jpg

なんか、ふあんでしゅ

IMG_3266.jpg

あばれたくなってきたでしゅ

IMG_3267.jpg

うるさいっ!!

IMG_3268.jpg

・・・

IMG_3264.jpg

ぱぱにおこられたでしゅ

IMG_3269.jpg

↑ ↑ シュ~ンとするピナ

IMG_3265.jpg

まだかな~


意外とケージの中が好きなピナも、お客さんが来ているのに出れないストレスと長い時間と言う事で、暴れるし、キュ~ンキュ~ンなくし、終いには怒っているし大変でした






そして、1時間後直りました

IMG_3275.jpg


やっとストーブが直って、買い物にみんなで(ピナも)行ってピナにはサツマイモを買って上げました


ハイ!今日は焼き芋パーティーですよ~~  実に質素なパーティー><


ピナ~今日は焼き芋パーティーだぞ~

IMG_3277.jpg

なんでしゅか?それ??

うまうまにきまってるだろ~

IMG_3278.jpg

ぱぱっ!ありがとう でへへっ

IMG_3285.jpg

ぱぱ~はやくだしなしゃいよ~~  エヘヘ

ピナ~!お前女の子やろっ!!そんな顔したら上げないぞっ

IMG_3287.jpg

ぱぱ~ごめんでしゅ こんなおかおでいいでしゅか?

GOOD



IMG_3276.jpg

こうしてストーブの上に置いて、2時間は待たないと美味しくならないからね 


りょうかいでしゅ




                              ・

                     
                              ・


                              ・


                              ・
       

                              ・


ぱぱ~そろそろいいんじゃないでしゅか?

IMG_3291.jpg

ピナ~まだだよ、これからの10分が美味しさの秘訣なんだよ

ぱぱ~ほんとでしゅか?
ピナの、はらどけいはもうとっくに2じかんすぎてるでしゅよ


・・・

IMG_3290.jpg

できるまで、ぱぱのてをたべてるでしゅ


10分後

                              ・


                              ・


ピナ~出来たぞ  実はピナが焦らせるので、真ん中がまだ生><


IMG_3295.jpg

ぱぱ~たべたいんでしゅけど・・・

IMG_3298.jpg

なんか、あつすぎないでしゅか?

IMG_3297.jpg

じゃ~いらないんだね!

IMG_3314.jpg

まて~にげるな~~

IMG_3315.jpg

ぱぱは、いじわるでしゅね
ちょっとまてないでしゅか?


IMG_3316.jpg

そろそろいいかな??

IMG_3319.jpg


あぢぃぃぃぃ~ ぱぱっ


IMG_3320.jpg

この、うまうまはきょうてきでしゅ!!


                     ・

                     ・

ピナ~そろそろOKだぞ~~

IMG_3318.jpg

ほんとでしゅか?

IMG_3313.jpg

ぱぱっ!

ん?あついか??


うんまいでしゅ!!!!!

ピナ~焼き芋が冷めたら、大一本わずか30秒で完食でした>< ゆっくり食べないとのどつまるぞっ!




大満足なパティーでした
(このパティーで気が付いた事-----人間もワンコも女子は焼き芋が好き??


IMG_3322.jpg


明日からまた寒くなるようです

来週は雪マークいっぱい

積もるかな?

ピノお兄ちゃんも好きだった雪、ピナもきっと喜ぶだろうな~












早く雪が降れば良いと思っているピノピナに、ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


雪が積もらなくて残念><
今日のピノッチ地方、曇りです


今日の最低気温2℃

今日も寒いけど、昨日は雪がパラパラと落ちて来ていました

予報では積もるはずだったんですけど、ほんのパラパラで積もるまでは降りませんでした

ピナ~気温が下がる都度に元気が増してくるような感じです

散歩の出始めが、もう引っ張る引っ張る

競走馬に例えれば、先行逃げ切りタイプだね(笑)

中盤ちょっとばて気味も、最終コーナー(自宅近く付近で)を回って二の足を使ってゴールって感じかな



ところで、ピナ~まだヒート来ないんですけど

間もなく生後11ヶ月なんだけど、もしかして見落とした??

赤飯を炊いて楽しみにお祝いしようと思ってたのに

もうちょっと先かな?




下の画像は私が掃除機をかけるといつも避難する階段


IMG_1824.jpg


ここから、恨めしそうに私の事を睨むんですよ

意地でも掃除機の側に来ません

あの日以来><




そして、最近気が付いた事をいくつか


この子(ピナ)は、先代ピノより股関節が良いと思います

体高はピノの方があるのに、ピノがジャンプ出来なかったような所でも、軽く出来るんですよ

泳ぎはどちらも上手いけど、ちょっとだけピナの方が運動神経が良いかも



そしてボール(野球軟球)を見つけるプロかも!?

ボールを探し出す前兆として、まず辺りをくるくる回りだして何かを探し出しているような行動を起こします

くるくる回ると言う事はボールが近くにあるけど、まだどこにあるかわからないと言う事で、多分嗅覚でしょうね

最終的には目で確認してゲットします

犬は動体視力は良いけど、止まっている物は見えにくいみたいです

嗅覚は本当に恐ろしいほど効くんだね

ボールのゴムの臭いがするのかな??

ピナのお陰で、中古ボール売るだけあります(笑)



他犬との友好度は、ピナの圧勝です

ピノは生後5~6ヶ月頃に柴犬に咬まれてから、犬が苦手だったような

その分、人が大好きで誰にでも甘えるタイプだったかな



もう一つ、ピナの特徴があります

美味しい物(肉など)を食べた後、満足で嬉しくてなのかそこら辺にあるものを凄い唸りながら咥えて振り回すんですよ

それを無視していると、私にワンプロを仕掛けてきます

肉を食べてパワーアップするのか、いつも以上に激しいピナに変身します

そして5分も遊べば、隣でもう熟睡するんですよ




こちらはピナの悪戯、、、コタツ布団を新調して2日後


IMG_1825.jpg

『あっ』という間でした




そして残念なお知らせが・・・

ピナの将来のお婿さん候補ピース君(勝手に私が思い込んでるだけ)が去勢する事になりました

ピース君の画像が撮れなくて、ブログでは紹介してなかったんですけど、かっこいいゴルだけにとても残念です

でもピナのボーイフレンドには変わりないので、これからも一杯遊ばせて行きたいと思います





そして、そして、遂にパソコン買いました~


IMG_1820.jpg


別に前のパソコンが壊れたわけじゃないんですけど、今までのパソコンがデスクトップの水冷パソコンで超重いんです

我が家もやっとパソコンとプリンターとネットが無線で繋がったのに、コタツの上でネットするたびに移動するのは不便だし


3ヶ月程前から、この機種に的を絞って安くなるの狙っていました

私のネットでの買い物の経験上、ある日に一瞬グ~ンと値下がりする時があるんですよね

相場が安くて7~8万からず~と落ちなかったのに、この日53000円!!

そして楽天とショップポイントが約20パーセント(10000円)付いて、実質43000円でポチしました

ウインドウズ7だけど、CPUはインテルcore i7クワッドだし、それより何よりYAMAHAのスピーカーの音が凄く良いんです

あと、マイクロソフトオフィス2010は使わないんで、オークションで8000~10000円位ですぐに売れるし
(オフィスソフトを転売するのは、法的に限りなく黒に近い灰色ですので、良い子は真似しないでね。でも、ヤフーオクでは承認しているんで・・・)

なので35000円で買えた事に大満足です

余談ですけど、20年位前にNECのグループ会社(東北NEC・・・)の社員だった私

主にPCやワープロなどを量販店に卸す営業の仕事をしていました
(転勤がイヤで辞めた)

あの頃って確かPC1台安くて30万、高いのだと100万位していたような記憶があります

性能が100倍以上も良くなって、今の時代35000円で上位機種が買えるんだから良い時代ですね

このパソコン、動画編集も軽くこなしてくれるみたいなので期待しています

これでブログの更新、早くできるかもね



話が大分それてしまいましたが><

『おっこらしょっ』と話を戻しまして、2日前にまたまた大森山へプチ探検してきましたよ


IMG_0681.jpg


ピナは、ここをもう覚えているみたいです

ここに来ると目が生き生き輝くんですよ

ここでの様子は、動画てんこ盛りです

超長い(トータル47分)ので、さん太ママさん以外はスルーして下さってもOKですよ(笑)

さん太ママさんは、何日掛かってもいいから絶対に見てよ byピナ

注)いつもアップするつもりで撮っていないから、すんごく私の声がうるさいです






































IMG_0687.jpg

今日は疲れて、グッスリだね!


探検の後のピナの鼻

皮がむけた??

IMG_1826.jpg













いくらぱそこんをよくしても、もじをうつのがおそいことにきがついていないぱぱに、ぽちおねがいするでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピナはコタツが好き!♪♪
今日のピノッチ地方、雨です


最近更新してないな~と思いつつサボっておりました

先月末にリックアリスママさんより、『ピナちゃん貯金たまらなくて怒っているよ!』との更新の催促のコメントありました><

先月の16日から、実に24日ぶりの更新です

あれっ!?新しい記事を書く時どこから入るんだっけ??

見事に、更新の仕方を忘れてしまいました><


ピナは相変わらず元気ですよ~でも『ピナっちょ』貯まらず怒ってますけどね(笑)


先月度の集計

更新3回!

コメント数25でした

今日貯金して来ましたよ

25コメント×100円=2500円


IMG_0679.jpg

コメントをくれた皆さん、ありがとうございました

今月もよろしくお願いします

特にリックアリスママさん、催促のコメントありがとうです(笑)^^


そして今日、久しぶりに体重を量ってみたら29キロジャストでした

前に量った時より増えたかなっと思いましたけど、増減ありませんでした

ベスト体重かな


今日は日中ヒマだったので色々と買い物に行ったり、ピナがまだ4ヶ月の頃にお花見に行った千秋公園に行ったりしまた

あいにくの雨でしたので画像はありませんが、ピナ~思い出したのか?すごい喜んでました

おかげで、お城跡周り5周(12~3キロ位?)もしたような><

上り下りもあるので、ピナぱぱはもう限界寸前でしたよ



そして、今月初めころかな~家に帰るとピナが居ないじゃありませんか!!

もしかして脱走???

息子と一緒に捜すも居ないし><

まずいな~と思いコタツの方に目を向けると、なにやら『ゴソゴソ』とコタツ布団が揺れてるじゃありませんか

コタツ布団をめくってみたらピナ、そこで寝てたみたいです

良かったな~と思うと同時に、この子はほんとコタツが好きなんだな~と思いました

犬って暑いのだめなんじゃなかったけ?

そう言えば、ピノもストーブにべったりでした

犬も寒いのかな?

でも暑くなると『ハァ~ハァ~』しながら出てきます

いつもこんな感じで入ってるんですよ


IMG_0670.jpg


ふつう、頭寒足暖だろっ!

でも、こんなおばかなピナが大好きです


もう一つピナの好きな所を上げるとしたら、ピナの走りなんです

いつもじゃなく、嬉しい時にする走り方なんですけど、

あまり上手く説明できないんですけど、重心を低くして(お腹が地面に付きそうな位)走るんです

その走り方が、見ているだけで私は笑ってしまいます

いつも『ピナばしり』と呼んでいるんですけどね

まだ赤ちゃんだった頃からなんですけど、ターボが効きはじめると(笑)自分でも制御できないみたいで、ずっこけます

何が面白いのか、一人(一頭)で走っていて右に左にとフェイントかけながら走ります

例えば、軽自動車の足回りに大型トラックのエンジンが載っている感じと言うのかな~?

力があり過ぎるから、足回りをもっと強化しないとね

昨日は、下が滑りやすかった事もあるんですけど、派手に頭から5回転位しました

いつか怪我するんじゃないか心配なんですけどね

流石に5回転した時は、ピナも『あれっ!』って感じでした

そんなお転婆でちょっと変わっている所が大好きなピナぱぱです

まぁ~お顔も可愛いんですけど、それ以上に性格が可愛い子なんですよ



話は変わって今日ピナの兄弟のむうみんくんのブログに遊びに行ったら、何やらパソコンのキーボード悪戯されたらしいです


Zxsa0J2gujASGUp1352477172_1352477592.jpg


実は私のパソコンも ↓  ↓  ↓


IMG_0669.jpg


ぱぱ  ピナっ!!だめだろっ!!!

ピナ 『ピナは見たよ!ぱぱがパソコン拭いていて壊したのを!』 ←真実

    どうしてあたちのせいにするでしゅか


ぱぱ ゴメン

『G』と『何に使うかわからないキー』の根元のプラスチック割れちゃいました

無理やり外して掃除しようとしたのが悪かったみたいです

まぁ~打てないことは無いんですけどね^^

むうみんママさん(親○か組合会長)~パソコンメーカーも同じ!キーボードも同じ!!そして、極めつけの親○かも同じですね!!!(笑)




今回あまり画像がないので、先月末に撮った動画ですがよろしかったらどうぞ

この日は凄く寒い日でしたがピナはやっぱり海に入るのね!









夏頃から夕方の散歩の帰りに、ここの自販機で缶コーヒーをいつも買うのですが、ピナはここから自宅まで咥えなきゃ気がすまないみたいです

でも、寒くなってホットを買ったら、ピナ~熱くて咥えられず怒るので、仕方なく冷たいのを買っています

ピナ~~~あったかいの飲みたいよ!!






※覚えている方少ないと思いますけど、ピナのファッションショー延期です><

お店の手違いで納期が延びてしまいました

あくまで延期ですので『PRETTY GIRL』届き次第開催しますのでよろしくです(笑)












じぶんでこわしたのにピナのせいにしたぱぱに、おしかりのぽちおねがいするでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




