やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


おおゆきでしゅ!こんな日はゲームでまったり♪♪
今日のピノッチ地方、大雪です



外に出てビックリ!!

一晩でこんなに降ったみたいです


IMG_4321.jpg

ピナはお出かけできると思ったみたいで、テンション

IMG_4320.jpg

ピナ~お出かけする前に車が出れないんですけど><

ピナを車に繋いで、雪かきです

IMG_4323.jpg

wwどこから手をつけて良いの~??と考えていたら、ピナ~リードを半分噛み切っていました

ワンコって、こんなに簡単に噛み切れるっけ??

IMG_4325.jpg

車に積もっている雪を地面に落とすと仕事が増えるので、このままドアを開けて前進っ!!

さすが、4WD!なんとか脱出!!

IMG_4327.jpg

ピナ~もう行きたくて行きたくてうるさいので、フロントガラスの雪だけとっぱらってGOしました

とりあえず向かった先は、郵便局!

10日までに『ピナっちょ』に貯金するのを忘れていました

車で走っていると、ジロジロ冷たい視線が

いくらなんでも車の屋根の雪積み過ぎだね

多分屋根の雪だけで、4~500キロはあるかも

IMG_4326.jpg

郵便局に着いたらもう閉まってました(^^;

雪のバカヤロ~~

しょうがないので、連休明けに再度行く事にして、ピナといつもの河川敷へ向かいました

が、こちらはもっとすごい雪><

さすがの4WDも雪に埋まりそう

なんとか根性で現地まで着いたものの、私の下半身がすっぽり埋まるくらいの雪でした

身長174CM、決して短足じゃありませんよ(笑)

ピナは喜んで遊んでましたけど、私は、もう~~~必死のパッチでした!!

なので写真どころじゃなく、無事に家に帰って来られただけでも・・・安堵しております

ゴメンナサイ、画像なしです 

はぁ~ただ疲れに行った感じです



話は変わって、1月7日は息子の13歳の誕生日でした

本当は、クリスマスにプレゼントとして『任天堂 Wii U』を買ってあげるつもりでいたんですが、どこも在庫薄で定価より高く売っているし><

ようやく定価で買えるようになったので、クリスマス+誕生日に本体とソフト『モンスターハンター』を買ってあげました

ネット回線に繋いで、世界中の人と協力してモンスターを倒す?(多分)ゲームみたいです

まだ冬休みと言う事もあり、一日7時間も遊んでいます

大丈夫か~我が一人息子よ~~~(^_^;)

勉強もこのくらい集中すれば、東大、京大も夢じゃないのに~(笑)

そして、ピナも『モンスターハンター』が好きみたいなんです

ずっと息子が遊んでいるのを見ています

それもこたつの上で><








IMG_1874.jpg


IMG_1875.jpg


IMG_1876.jpg

                                            



どうなんだろう?これってor???












ゲームを遊びたそうにしているピナにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピナ~ 秋田郷土料理 きりたんぽ鍋 食す♪♪
今日のピノッチ地方、雪です


妻がコンビニの社員の為夜勤が多く、夕食はほとんど私が作っています

今日(4日)は、ぱぱ自慢の料理の腕を余す事なく作った きりたんぽ の紹介です(笑)

と、言っても簡単なんですけどね

ここ最近寒い日が続いており、暖まる料理をという事で、はじめて作ってみました

いくらワンコのピナでも寒いかな~と思い、ピナもきりたんぽ鍋ですよ~

IMG_4298.jpg

こちらが、ピナの今日の夕食です

私達と違う所は、ネギなし(ネギ入れる前の汁です)と塩、醤油味なし(きりたんぽ自体多少の塩分ありなので)です

食材は

鶏肉(むね、もも肉 比内鶏あれば尚可)
舞茸 (本しめじがあれば尚可)
ごぼう
ネギ(白いところ主)
せり
糸こんにゃく
鶏がらだし(用意できたら 今回はなし水のみ)
醤油
日本酒
みりん

砂糖
主役のきりたんぽ(白米 新米最高!)

今回はプラス、えのき茸とナルトを追加しました

大体こんな感じですが、その家庭により若干違います

決まった作り方はありません


詳しい作り方は、『きりたんぽ作り方』で検索してみてね


早速ピナに食べさせてみました

食べるかな~??

IMG_4305.jpg
はじめちょっと警戒!?
 
匂いを嗅いで

IMG_4306.jpg

まずは、ゴボウさんゲット!

IMG_4307.jpg

ピナ~およだが><

IMG_4308.jpg

ゴボウさんにもれなく糸コンもついてきますよ

IMG_4311.jpg

ピナ~美味しかったのか?ガッツキはじめました

IMG_4312.jpg

前歯に糸コンがはさまっているんですけど

IMG_4313.jpg

次は『せりさん』ゲット! 野菜もとらなきゃね

IMG_4316.jpg

おっと!次は、早くも主役の『きりたんぽ』GET!

IMG_4317.jpg

はい!この勢いで完食です!! 下のドックフード残したけど><

あまり大きい声で言えないけど、このあと『きりたんぽ』おかわりしたピナでした
明日からまたダイエット頑張ります



私たちの『きりたんぽ』の写真撮るの忘れた~


こんな感じ(画像お借りしました)
7_60_71.jpg


皆さんもどうぞお試しあれ












何でも食べるピナに『ポチっ』とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピナ隊員~スキー場パトロールの巻!
今日のピノッチ地方、曇時々雪です


今年のピナの目標は、ズバリ ダイエット です

現時点の体重33.0キロ

こうなってしまったのも、ぱぱが悪いのです

まだ人で言えば10~12歳くらい?

食べ盛りなんですが、もうこれ以上は・・・

と言う訳で、今日はいっぱい運動してご飯ちょい少なめの予定です

ただ単に運動してもつまらないので、はい!今日はスキー場のパトロールに行ってきましたよ

出向いた先は 秋田太平山スキー場オーパス

おっと!その前に初詣に行かなければ


秋田八幡日吉神社

IMG_1872.jpg

有名な日光東照宮の『見ざる、聞かざる、言わざる』のお猿さんがここにも居ますよ^^

IMG_1869.jpg

『ぺっとおまもり』だってもちろん買いました

UzRyvZPOhEHOLkm1357153736_1357154130.jpg



その後、『おみくじ』もひきました

滅多にひかないんだけどね! だって『凶』出たら嫌じゃん><

結果は最後に

ここは10分で退散!

ここからスキー場まで車で走る事30分くらいかな!? 



                                              
  


はい!着きましたよ~

IMG_4051.jpg

今日のピナに任された任務は、スキー場のパトロールです(笑)

スキー客で、コースアウトしている人はいないか!

         怪我をしている人はいないか!

見回り嗅ぎ回ります!!

ピナ隊員~やる気満々と思いきや・・・・・・・・・・・・


8sld8rR3R8lMt9N1357124029_1357124585.jpg

全然やる気なしっ!!!><

IMG_4054.jpg

お兄ちゃんに気合を入れられるも・・・・・・・・・ダメっ!!

IMG_4063.jpg

どうしても、この赤いパトロールカーが気に入ったみたいで

IMG_4049.jpg

ここに来ると、『ニコッ』 だめだこりゃ~><

しょうがないので、これにて任務完了!(笑)

あとは記念撮影して

IMG_4056.jpg


IMG_4055.jpg


IMG_4069.jpg
ササッと退散


次なる仕事場遊び場は、

人っ子一人いない、もちろんワンコも

居るとしたら、クマだろうな~って所に行きました

IMG_4164.jpg


IMG_4073.jpg


IMG_4079.jpg


IMG_4091.jpg


IMG_4094.jpg


IMG_4124.jpg


IMG_4131.jpg


IMG_4149.jpg


IMG_4162.jpg


IMG_4171.jpg


IMG_4176.jpg


IMG_4181.jpg


IMG_4183.jpg


IMG_4196.jpg


IMG_4205.jpg


IMG_4216.jpg


IMG_4225.jpg


IMG_4227.jpg


IMG_4191.jpg


IMG_4230.jpg


IMG_4241.jpg


IMG_4246.jpg


IMG_4248.jpg


ピナ~少しはダイエットになったかな??

目標30キロ!

妹のロコちゃん~目指して頑張るぞ~~(*^_^*)



この後、家に帰ってウマウマご飯を一瞬で平らげるのでした><

IMG_4261.jpg

ちなみに、夕食後のピナの体重32.4キロ

マイナス0.6キロでした
量は少なめ ぱぱがんばった もちろんピナもね!


おみくじの結果は『中吉』でした

IMG_4288.jpg
あ~良かった『凶』じゃなくて












なんか今日はウマウマご飯が少なかった事に気が付きはじめた残念なピナに応援のポチっお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今年もよろしくお願いします♪♪
_ZehkXUyn59TFHO1357034157_1357034177.jpg


imageCAGZTX3R.jpg
ことしもよろしくでしゅ



明けましておめでとうございます

今日のピノッチ地方、曇時々雪です

とうとう2013年になっちゃいましたね

ピナぱぱは2012年がすごく良い年だっただけに、このまま2012年でいて欲しかったような

だけどこれから歩む2013年も、2012年に負けないように良い年である事を期待して頑張りたいと思います


今日元日の私は、年初めから寝正月

夕方起きました

ピナも、しょうがなく私に付き合って寝ていたみたいです

朝一で起きて、初詣行くはずだったのに~~

なので明日2日はピナを連れて、ちょっと遠出しようかな~と思います

こんな私のブログに遊びに来て下さる方々、今年も昨年同様いや昨年以上によろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、新年のご挨拶だけで失礼致します



おまけ

ほんとUPする予定じゃなかった2本!

エィッ!アップしちゃえっ!! ←投げやり><
声大きいので音量注意と年末大掃除なしの為、部屋散らかり注意(笑)><

















ことしもよろしくおねがいしましゅ


にほんブログ村





