やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


ピナ~足治りました♪♪
今日のピノッチ地方、晴れです


ピナ~足治りました

前回の更新から徐々に良くなり、もう全力で走れる状態です

が、、、油断できません

治りかけが一番大事!

激しい運動は当分の間、控えます

皆さんにご心配頂きアドバイス、本当にありがとうございました





そして今日、昨年も行った千秋公園に行ってきましたよ

だけど、桜満開には程遠く寂しいお花見でした

お祭りもやっていて、人はたくさん居たんですけどね

画像は一枚もありません

なぜ?って、ピナ兄さんも誘ったけど、『図書館行って勉強しなければならない』と訳わからんこと言いだした
普段勉強なんてしないくせに

なので、ピナと私だけなので写真は無理でした

現地に着いて、たくさんの人ごみに興奮しすぎ

たくさんのワンコとも出会えました

ゴルもいっぱい居たね

昨年は、生後4ヶ月だったんでいっぱい『可愛い~かわいい』されたけど、今年はどうかな~と思ったけど、たくさんのワンコ好きの方にナデナデされました

ピナ~優しお顔しているって言われたね





実は私、一ヶ月ほど前からピナと一緒にベットで寝る事にしました

とうとう私の部屋にもベットが来ました

シモンズ キングサイズベット

IMG_4797.jpg


ベットを見に行ったら、寝心地良さそうな~ベットが展示してあり思わず衝動買い!

定価70万だって!

お店の方と交渉して、展示品をかなり安くしてくれたのですが、まだ予算オーバー

ピナぱぱ!傷を発見!!

改めて、店員さんと交渉して、予算内におさまり購入しました
(それでも、我が家で一番高価な物です)

IMG_4772.jpg

お布団ふかふかで、マットもちょうどいい硬さでしゅ

IMG_4780.jpg

ピナ~ここは寝るところ!遊んじゃ~あ・か・ん

IMG_4793.jpg

ぱぱ~ピナのためにありがとう♪

IMG_4791.jpg

ぱぱが、ほかの女を連れてこないか、毎日チェックするでしゅ

ピナ~ありがとう やけど、ぱぱ~そんなにもてへんから、取り越し苦労だと思うんやけど


これから毎日、LOVELOVEやで!


ここだけの話!

ベット初日!私は慣れないせいか、なかなか寝付けず><

ピナ~1分も経たないうちに、いびきかいて寝てました(>人<;)

そして、ピナをベットから落としたらあかんので、ピナぱぱは、隅で寝る

ピナは、ど真ん中で寝る

ピナ~なんか!シングルベットより狭いんやけど


まだ、書きたい事あるんやけど、次回にしますね

ヒント!兄弟再会予定まもなく!?










毎日、LOVELOVEなピナとぱぱに『ぽち』っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピナ足?肩?を痛めてしまいました
今日のピノッチ地方、小雨です

実はピナ、足?肩?を痛めてしまいました

今月の16日か17日だと思うんですが、ピナの散歩にピナ兄も一緒だった為か、妙にピナ嬉しくて興奮気味!

この日も小雨で、芝生の上が滑る状態だったと思います

フリーにして兄と、追いかけっこしていてピナが逃げ回る感じだったんですけど、ピナ~フェイントかけまくりで、右左に急転回で足に負担がかかったのが原因だと思います

その時は全然痛がる素振りもなしで、異変は感じられませんでした

翌朝の散歩で、ピナ~左の前足が床に付けません><

その時は、『あれっ』と思った程度でしたが、外に出ると物凄いびっこを引いて絶対に足を地面に着けなかったんです

捻挫?筋肉痛?肉離れ?骨折?肉球になにか刺さった?

↑だと、時間かかっても治るので良いのですが、『犬 足 びっこ』で検索したら、

恐ろしい犬の骨の癌『骨肉腫』が

ピナ~まだ一歳だし、恐る恐る読むと、かなり痛むらしく(弁慶の泣き所を強く打った感じが持続する痛み)、いくら飼い主でも触らせてくれないほどの痛みだそうです

これは除外(ホッとする)

次に、私を悩ませたのが『前十字靭帯断裂』

こうなっちゃうと、自然治癒は見込めないようで、人口靭帯の手術しないといけないみたいです

ここで、かなり焦っております

ピナを抱きながら、ピナゴメンって

でも、後で何回も読むと、『えっ!後ろ足だけ!?』

ピナは前足!!

一気にピナぱぱの頭の中は、快晴になりました

人間で言うと『アキレス腱』の事みたいです

ピナの足の先から入念に見ても、異常なし

触っても(曲げる引っ張る)痛がりません

だけど、お座りの姿勢でも左前足を床に着けようとせず、浮かせた状態なんです

ネットで検索しても、素人の私なんかに解る訳もなしで、そう言えば伝助くんの症状と似ている感じがしたので、いぬまるさんの以前の記事をまた読み直してみて、伝助くんのびっこ引いてた時の動画とほぼ同じ歩き方でした

そこで、いぬまるさんにメールしたら、わざわざ電話かけて来てくれました

いぬまるさん、お忙しい時に本当にありがとうございました

結果、2~3日様子を見る事にして変わらなければ月曜日(22日)病院に行こうと思っておりましたが、


そして今日

よ~く見ると左前足にまだ体重をかけていませんけど、かなり回復しています



えっ!治った!?

いや!まだちょっとぎこちないけど、足は付けるようになったみたいです

左前足に体重は、まだあまりかけられないみたいですが

はじめの頃に比べれば、かなり回復しています
(はじめの頃はかなり醜いびっこで可哀想でした)

犬は、7~8割は前足の方に体重がかかるみたいです

今日、久しぶりに体重を量ってみたら、33.2キロでした

近所の犬に詳しい方も、ピナを見て『太りすぎ』って言っていました

私の見解としては、回復傾向にあると判断してもう少し様子を見ていきたいと思います

ブログにアップしようか悩みましたが(お里のママさん泣き出しそうで><)、一つの記録として残しておきます

さん太ママさん、回復に向かっていますので安心してくださいね

もし、異変があったら病院行きますからね

多分、筋か肩を痛めたのかな~??

どっちにしろ、激しい運動は当分NGにします

ほんと、ワンコもしゃべれたらいいのにな~と思いました

ピナ~当分ピナ走りはダメだからね












ピナに応援の『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピノ6歳のお誕生日おめでとう
皆さん~お久しぶりわんこ


今日のピノッチ地方、晴れ~夕方雨です

今日の日中は凄く良いお天気で春がようやく来たな~と言うお天気でした

まだちょっと寒いけどね! ピナにはちょうど良いかな!?


なんやかんや忙しかった、3月~4月前半!

まだ落ち着いていないんだけど、今日は何を隠そう先代ピノのお誕生日です

今日ばかりは更新しなきゃと思い、もう夜の9時をまわり必死のパッチで更新しております



ピノ~6歳のお誕生日おめでとう!!

まだまだ、私の心の中ではピノに逢う事ができます

IMG_0399.jpg

いつもニコニコ笑顔のピノの顔は、すぐに思い浮かびます

IMG_0400.jpg


本当に母性本能をくすぐる可愛い子でしたよ
(ピノぱぱいつから女性に><)

普段はお水だけしかあげてないけど、今日はご馳走?とケーキと、ピノの大好きなメロンをあげました

IMG_4747.jpg


IMG_4752.jpgIMG_4753.jpg


ピノのご馳走の準備で、ピナの夕食が遅れ まだかまだか とご飯を待つ待ちくたびれたピナ


IMG_4768.jpg

ぱぱ~まだでしゅか~~?

IMG_4765.jpg

ピナはねるでしゅ

IMG_4760.jpg
ピナこの後ピノお兄ちゃんの食べ物を横取りしようとしてありったけ怒られました


話が前後しちゃいますけど、今日のお天気は最高でした

いつものホームグラウンドにて

IMG_4652.jpg
IMG_4655.jpg

ピナ~気をカジカジしてツマラナそ~だった
ぱぱ~ボール忘れるし><
ここは一つ、ピナ得意のボール探しを任命しました(笑)

ピナ~ボール探して来いっ!!

IMG_4656.jpg

モノの1分でボールを見つけた瞬間です
ピナはボール探しの天才です←親ばか??
散歩中でも私の『ピナ~ボールは?』の問いかけに、持っていないとわかるとすぐに探し出します
目じゃなく鼻を使っているようです

IMG_4657.jpg

ぱぱには貸してあげないでしゅよ!! ↑悪い顔やな~><

IMG_4659.jpg

まずは、恒例の準備体操ですね!

IMG_4661.jpg
IMG_4663.jpg
IMG_4665.jpg
IMG_4666.jpg
IMG_4676.jpg
IMG_4678.jpg
IMG_4688.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4691.jpg
IMG_4693.jpg
IMG_4695.jpg

ボール大事!やけど松ぼっくりも好きやねん!!

IMG_4696.jpg
IMG_4697.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4703.jpg

IMG_4706.jpg






世の男性諸君、この後ろ姿に惚れるなよ! (´∀`*)ウフフ

IMG_4738.jpg

今日は最高のお天気でしゅね!

IMG_4739.jpg

ピノッチ地方にも、もうすぐ『さくら』が咲きますよ

さくら→ピンク=ピナ

ピナの第2の名前は『さくら』にしたでしゅ!!

IMG_0021.jpg
2009年4月29日
ピノと

IMG_4741.jpg
2013年4月16日
同じ場所でピナと


IMG_4746.jpg

ピノ~ピナ~もうすぐ綺麗な桜の下で、また遊ぼうね!


そして最後に、忘れてはならん!

いちごママさん、大変遅くなりました><

なつママ第4子こと、勇真くん、通称『ゆうたん』の月です

ゆうたんは、現在四兄姉の末っ子なのですがいちごママさんの話によれば、なんとワンプロでルパン兄さん(ゴル)が前菜で、私の大好きなくるみちゃん(ゴル)がメインディッシュなんだそうです><(笑)

そしてコメントしたら、そのコメ返しに、いちごママさん曰くポン兄さん(雑種)が、な・な・なんと
デザート
なんだそうです(^_^;)



前菜?→メインディッシュ!→デザート?!


フルコースじゃんっ!!!


ゆうたん~甘えすぎっ(笑)><



夜中に、いちごママさんも面白い発想するな~と笑ってしまいました

もしかして、ひめ姉さんは、お・や・つ!? は・はっはは まさかねっ!真相は??

いちごママさん、ピノぱぱも面白いでしょ??


uWSGJtJAKzAcXZJ1355764097_1355764134.jpg

ゆうたん~お里でも悪かった(笑)><
いちご家に行っても悪かった(爆笑)><><><



そして来月は、皆さん分かりますよね!?

はい!楽しみな人が約一名ワクワクしております(笑)

それでは遅くなったんで、ではここらで失礼

また来月~月一更新??やばっ><










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

早く、『さくら』咲けっ!と写真にイタズラして花を咲かせた悪いぱぱに『ポチッ』とおねがいするでしゅ




