やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


暑かった一日 のびたでしゅ(>人<;)
今日のピノッチ地方、晴れで、暑いです

最高気温28度!だったけど、もうちょっと暑く感じた一日でした

ちなみにお隣の山形県では、31度だったみたいです


皆さんに関係ない話だけど、ジィ~バァ~の気ままな旅は、今日、兼六園と永平寺を観光して、明日には京都に着くそうです



さて今日は、ピナとどこに行こうかな~?

いつも川や海ばかりだし、今日はお花でも見に行こうか


向かった先は 秋田国際ダリア園 

          ↑ 帰ってきてからネットで調べたら、わんこOKみたい!ゴルも写っていますよ!ピナじゃないけどね




IMG_0167_20130527185901.jpg

車から降りたと思ったらすぐに、すっきりして


ANCtRm95AyIZUEp1369655403_1369655928.jpg


えっ!?どこにお花あるの??

数人のおじさんとおばさんが居たので聞いてみると、9月からだと・・><

通りで、おじさんとおばさん達、一生懸命種まき?している訳だ

おじさんに、ワンコは入っていいですか?と聞くと、『どごさでも入って行ってけれ』(どこに入って行っても良いよ)

ただし、いま除草剤をまいたから、『草にワンコ入れない方がいいぞ』と

優しいおじさんでした

草地には入れないと言う事は、アスファルトの上だけ><

ただでも暑いのに


IMG_0171.jpg

ピナ~ハァ~ハァ~MAX

これはやばいと思い早急に退散しました

結局、すっきりしてお水飲んだだけでした

涼しくなる9月頃もう一回出直そうね ピナ


せっかく動画撮ったので、貼っときます^^






これでお出かけ、終わり??

そんな訳は、御座いませんよ~(笑)

でも、どこ行っても暑そうだし><

ブラブラ車で走っていたら、涼しそうな林道に入って行く道がありました

よし!探検だ!!

そう言えばここら辺に、地元では有名な湧水があったはず



IMG_0173.jpg


車にはピナがお水を飲める容器はありましたが、お水を入れる容器がない

探したら、ありました!新品箱入りポット!!(笑)

なんでポットなんて入ってんだろう!?

まぁ~いいかっ!


IMG_0174.jpg

ポットに溢れんばかりにお水を入れて、ヨシ!行くぞ~


IMG_0177.jpg

車一台通れる道しかありません

本当に通り抜けできるの??

行き止まりだとどうしよう

バックで帰ってくりゃ~いいかっ!


IMG_0176.jpg

300メートルくらい上ったら停める所があったので、そこに車を停めてGO!!



IMG_0182.jpg

ピナ~スギ花粉症じゃないよね!?

わんこもあるのかな??

IMG_0191.jpg

林道の中の日陰でも暑い!

ピナ~ハァ~ハァ~

早速、お水休憩

IMG_0195.jpg

のむは~飲むは!

ここのお水おいしいのかな!?

まだ冷たいしね!

IMG_0245_20130527214459.jpg

良さそうなコースがあったので、入ってみました

ここからは動画でどうぞ








この後、すぐ近くの運動公園に行きました

IMG_0226.jpg

月曜日なのに、たくさんのバスと学生が居ました

なんかの大会かな?

IMG_0220.jpg


ぱぱ~うえみるでしゅよ~!


ん!?

飛行機がちょうど離陸している所でした

ぱぱ~写真撮ろうとするも・・・

もたもた(理由は↓)している間にとっくに上空に行っちゃいました

最大ズームでもこんなに小さくしか撮れませんでした

なんか模型みたいですね

ジェットエンジン2基しかないし


IMG_0206.jpg

CANONのビデオカメラの写真のシャッタボタンって液晶に表示されるんです

それも小さい><

私の指じゃ、変に反応しないんです

それに右手でカメラを持って、左手にピナのリードを持つと、どう考えても写真撮れないんです

このカメラ不満ないけど、勇一ここが×

CANONさん~ワンコ飼いの方を考えてないな!(笑)


IMG_0218.jpg

ぱぱ~どんくさいでしゅ ハハハッ(@^▽^@)





IMG_0232.jpg


わらったら~あたし~


IMG_0233_20130527214418.jpg


なんか~



IMG_0234.jpg


ねむくなったきたでしゅ




ピナ暑くて疲れたかな?

やっぱ川とかの、お水遊びのほうがいいのかな~??

今度暑い日には、綺麗なお水のある所  奥入瀬渓流 に行きたいと思います

ピナ~きっと!いや~絶対喜ぶはず



おまけ


IMG_0252.jpg


今日は暑かったので、ピナのご飯も カリカリ+冷やした、ゆでキャベツ+冷た~い豚・鳥肉+冷た~いそうめん(一口分)でした

ピナ~美味しそうに食べましたよ(*^。^*) いつもだけど(^^;)














寝坊した(>人<;) ピナ~ごめん
今日のピノッチ地方、晴れです


昨日(25日)、ジィ~バァ~に置いていかれたピナが可哀相で、今日(26日)はピナと何処かにお出かけと思っていたが、ぱぱ~寝坊しました(>人<;)

もちろん、ピナも私と一緒に寝ているので、私が起きない限りお付き合いです

もう~お昼回っているし

どうしよう!

これから遠出したって、あまり遠くに行けないし

しょうがない!今日は自宅から車で5分の海に行く事にしました

いざ出発!と思ったら、ジィ~(親父)から電話が有り、松本城を見て今、岐阜県の飛騨大鍾乳洞に居ると・・・

これから、石川県の兼六園に向かうから、今晩泊まる宿を手配してくれと

そんなの自分で探せ~~~と、思いましたが、親孝行の私(ホントかよ?)は、ネットで適当に探して予約してあげました

さぁ~出発!!と思ったら、再度電話が・・・・・  もぅ

・・・ホテルまで行くのにナビの使い方わからない~説明しろと・・・

心優しいピナぱぱ??は、丁寧に説明してあげましたよ~(笑) 一瞬見捨てようと思ったけど

やっぱ!親でも年を行くと手がかかるなぁ~と思いました



もう3時回ってるやん!

ピナ早く行くぞ~

そう言えば、一眼カメラを親父に取られました

しょうがないので、今日はビデオ中心にどうぞ
(ビデオカメラでも写真撮れるんですが)

2本貼りましたが、上はツマンナイかも! 下はボーダーコリー(4歳女の子)と遊んでいる動画です
(どちらも、ただ繋いだけで編集していませんので長いです)









ボーダーコリーって、すごく頭が良いんですよね!?

ゴルよりも頭良いかも!?

頭が良いゆえに、一歩飼い方間違うと結構大変な犬種とも聞いた事があります

でも、ピナぱぱは、ゴルの次に好きな犬種かも(白茶の方が好き)






おまけ


IMG_0159.jpg


IMG_0162.jpg

この、ももさだカエル!一回盗まれたんです><

地元の新聞に大きく載ったな~

たしか、その後に同じ場所に無事に戻って来たはずです

盗んだ人も、こんな大事になると思わなかったんでしょうね


IMG_0161.jpg

ここの海は海水浴場じゃないんで、ゴミいっぱい><

ほんと、ゴミは 持ちカエル にして欲しいもんです


IMG_0164_20130527005907.jpg



IMG_0165.jpg


オイデ!


IMG_0166.jpg



明日もお休み!

明日はどこ行こう?













寝坊するぱぱに『はやくねろっ!』って、きっと思っているピナに『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


おいていかれたでしゅ! ショック☆☆ショック
今日のピノッチ地方、晴れです


ピノッチ地方も過ごしやすい気候になって来ました

でも、昨夜はストーブつけたけどね

今日はワンコネタがないので、簡単に

私の親父(75歳)が先月、新車を買いました

軽だけどね

これが最後の車だなって言っていました

ん!?・・・10年前にも聞いたような

まぁ~それだけ長生きしているという事なんで『良し』としましょう!

そんな親父とおふくろが、この車に乗って旅行に行くと言い出した

私に良さそうなナビとETCを買って付けてくれというから、ネットで取付の事を調べると素人で4~5時間!


早速ネットで注文!

63f83429.jpg


まぁ~一日あれば出来るだろう~と思い、付けてあげる事にしました

ここまでは良かったんだけど、いざ付けてみるとこれが思ったより大変

今のカーナビって4チューナーあるみたいで、アンテナ4つもフロントガラスに貼らなければいけないみたいです

まる2日かかって今日ようやく完成 ← 私は、素人以下なのかよ(笑)

どこまで行くのか聞いてなかったんで、聞いてみると


秋田→松本城(長野県)→兼六園(石川県)→永平寺(福井県)→京都→奈良→和歌山→伊勢神宮(三重県)→伊豆半島一周?(静岡県)・・・秋田

と、主にこんな感じ!!


あとは気ままに好きな所に行くって

何日かかるの!!?

軽自動車で老夫婦2人の旅

親父の話では、嫌になったら帰って来ると

まぁ~時間はいくらでもあるからね

だけど、大丈夫かな~

元タクシードライバー!大丈夫でしょ、、、多分




最後に、我が家に寄ってピナと記念撮影してから出発しました


kM5Lnx1W7xkMCx01369460437_1369461051.jpg


ピナ!自分も行けると思ったのか、車に半分乗り込むも強制退場(笑)


n9pkU7tN0W5Q8r91369461143_1369461670_20130525163840.jpg





















TA8LRPr8Eqo6wBs1369464481_1369464804.jpg


いじけた


すねた


いじけた


すねた


いじけた


ねた><



EDFzWuv4Q1oyGfu1369464858_1369465050.jpg





こんな感じで、いじけたピナ~明日どこかにぱぱと遠出しようか(*^。^*)










こんなピナに『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


角館お花見♪ リベンジ編 
今日のピノッチ地方、雲り最高気温20度でした



昨日(12日)は、角館のお花見にリベンジに行ってきましたよ~^^


その前に、ピナの前右足の経過です

病院に行って3種類の飲み薬をもらい、夕方飲ませて全部の足の裏を綺麗に洗いドライヤーでしっかり乾かせて寝て起きたら、あらっ!びっこ治ってました

舐めたり、噛んだりも無く、快方に向かっていると思われます

コメントしてくれた方々、ご心配お掛け致しました

二度とこのような事のないように、注意して行きたいと思います




お花見

ピナの足も、地面に付けるようになったので、無理しない程度に今年最後のお花見にGOしました

今日がお花見祭り最終日!

行く前に地元の観光協会に電話したら、 『散り始め』 と・・・Σ(゚д゚lll)

ピナ~行くぞ~~はやくぅ!




私が撮った画像

IMG_5264.jpg


桧木内川の左岸の堤防2kmにわたる桜並木は、量感たっぷりに花のトンネルをつくる。昭和9年現天皇陛下のご誕生を記念し植樹されたソメイヨシノ。その数400本余、昭和50年、国の名勝に指定されました。また、武家屋敷の桜とともに、平成2年桜の名所百選にも選定され、全国でも珍しい桜の三冠王を誇っている。武家屋敷が続く表町から東勝楽丁あたりは、薬医門や黒板塀に映える国指定天然記念物のシダレザクラが道の両側に連なる。いつの季節も武家屋敷はシダレザクラと一対で叙情に満ちた風情を見せている。

との事です



私の写真がショボイので、下2枚はプロ?が撮った画像です

8_4_20_dote5-thumb-680xauto-4523.jpg

土手の約400本のソメイヨシノ

sakura01-03.jpg

武家屋敷通りのしだれ桜






ここからは、ショボイ画像ですが、楽しんで下さい


IMG_5154.jpg


IMG_5156.jpg


IMG_5157.jpg


IMG_5203.jpg

ピナ~花を見るより早く ジャボーン

IMG_5183.jpg

ピナ、早速泳ぎました

IMG_5187_20130513195459.jpg

ピナ~お花見に来たんだぞ!

おみずでしゅ

IMG_5210.jpg


IMG_5211.jpg


IMG_5216.jpg


IMG_5218.jpg

このお人形、気に入ったみたいでお店から離れません><(動きます)

IMG_5219.jpg

ここの味噌たんぽ(きりたんぽを焼いて甘味噌したもの)のお店のおばちゃん、ピナを見てお水を持って来てくれました

ありがとう~おばちゃん!

って言うか、買わないと悪いかな~と思う私は、、、『一本下さい』って言ってました><

一番得したのは、お水も飲めて『きりたんぽ』も、ちょっともらえたピナかな!?

いやいや、ちゃうわ~ このおばちゃんだね



人力車!

IMG_5223.jpg

かっこいいね~

IMG_5224.jpg

のりたいでしゅ!!

1000円!?2000円!? いや、20分3000円!!

ピナ~ブタミミ20分食い放題より高いで~

IMG_5227.jpg

やめたでしゅ!
 ↑ ↑ 単純明快なピナでした

IMG_5231.jpg


IMG_5232.jpg


IMG_5242.jpg

さくらのじゅうたんが、きもちいいでしゅ!

良かった!『桜散ってるじゃない』ってピナに怒られないで(>人<;)

IMG_5265.jpg


IMG_5266.jpg


IMG_5274.jpg


IMG_5275.jpg


IMG_5276.jpg


IMG_5277.jpg



IMG_5279.jpg


TqLGjX2U8FwTXx01368452922_1368453272.png


IMG_5289.jpg


IMG_5318.jpg

この画像、合成写真に見えませんか??

IMG_5321.jpg


IMG_5322.jpg


IMG_5326.jpg


IMG_5334.jpg

かわいいワンちゃん

IMG_5332.jpg

キャハハッ(*´`)

あなたもカワイイでしゅよ~ あたしのつぎにね!

IMG_5335.jpg

この女の子、いっぱい遊んでくれたね♪ いや~ピナが遊んでくれたのかな?



IMG_5338.jpg

このおじちゃんは、なにしてるでしゅか?

最終レースやったら、はよ~せんとまにあわへんで~

IMG_5339.jpg

5枠5番か、ピンクを買うでしゅよ!











IMG_5349.jpg

こちらのおばちゃんは、なにしてるでしゅか?

IMG_5351.jpg

さっきから、『カシャ』『カシャ』うるさいでしゅね!

IMG_5353.jpg

おばちゃん 『カシャ』『カシャ』連射すごい 100枚以上撮ってました

私のカメラより性能いいじゃん!

負けたのはカメラだけじゃないぞ~この寝っころがりながら撮るプロ意識!! 

散々撮った後、『撮ってもいいよね!?』だって、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

どうぞ、お好きなだけ・・・(^_^;)


IMG_5364.jpg


IMG_5384.jpg

あれ、ゴールデンじゃない!!?

超カワイイね!!

IMG_5385.jpg

あたりまえじゃないでしゅか

IMG_5386.jpg

写真撮っちゃおうか!(*´∀`*)

また、『カシャ』でしゅか!?

IMG_5416.jpg

こんどは、ブタミミもってくるでしゅよ!(^人^)




IMG_5430.jpg

ピナ~いい顔して~~

IMG_5431.jpg

真剣な顔して~~

IMG_5432.jpg

はい!わらって~~~   ケラケラ( ^ω^)

IMG_5433.jpg

ニパッ(^^♪


IMG_5436.jpg

ぱぱ~もう、わらうのはつかれたでしゅ

こうしてやるっ!!

IMG_5444.jpg

ピナ、また繋がれた><

IMG_5446.jpg

あたし、つかれたでしゅ

後ろで、『カシャカシャ』!

OH!アメリカ人?イギリス人?の若いイケメン男性が撮影しておりました

LOVELY RETRIEVERだってさ~

IMG_5458.jpg

ピナ、いっぱい遊んだね!

いっぱいナデナデしてもらったね!

IMG_5467.jpg

日も傾いて来た事だし、そろそろ帰ろうね

IMG_5472.jpg
(前回、全身選択された場所で><)

グビ

IMG_5473.jpg

グビっ うめぇ~

IMG_5474.jpg

さいこう~でしゅ

IMG_5475.jpg

みたなっ!

IMG_5483.jpg

楽しかった、2013年お花見IN角館

IMG_5488.jpg

来年は、MINIピナも一緒かな?それともピナ忙しくて来れないかもね!




おまけ

もし良かったら、どうぞ^^














らいねんは、ライトアップされた 『夜桜』 をたのしみたいといっている、きのはやいぱぱに『ぽち』おねがいするでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


病院に行きました
今日のピノッチ地方、曇り後雨です


実はピナ、今度は右前足が痛くてびっこになってしまいました

お座りしても、痛い足を浮かせます

IMG_0131.jpg


一通り足と肉球をチェックするも異常なし

5日から様子見てましたが治る気配なし

右前脚を自分で噛むし、舐めてグジュグジュになり、今日病院に行ってきました



いってくるでしゅ

IMG_0134.jpg

びょういんはすきでしゅ



IMG_0136.jpg

けど、じゅんばんこないでしゅねぇ



今日土曜日は、午後の診断が16時からなので、15時50分に病院に到着

既に、30匹近いワンコとニャンコが

いつものように、呼び出しベルをもらって車で待機したり、黒ラブの男の子とワンプロして遊んだりして待つ事、2時間!


ささきピナちゃん♪♪


やっと来ました

だけど、ピナ診察台に上がると様子が変!

伏せして固まってました

ちなみに体重、33.46キロでした


IMG_0140.jpg


診断の結果は、恥ずかしいんですが『カビ』が足裏に居て痒くて噛み、そして舐めて悪化したのではないかと

モニターに拡大されたカビは、ちょうど雪だるまの形をしていました(多数><)

先生にカビですか?と聞き直すと、どこのお宅にも居るカビだそうです

そう言えば、シャンプー後乾燥させるの忘れてたのを思い出しました

飲み薬のみで、一週間後に再度、経過を見せて下さいとの事でした


1kdqemIE98x3Pdr1368270221_1368270840.jpg

ゴメンねピナ

原因が特定できたので、今日から薬で治そうね




おまけ


病院に行く前の画像ですが、いつものホームグラウンドのお花が綺麗だったので

やっと春が来たかな

IMG_0126.jpg


IMG_0130.jpg

ピンクのお花の中で、むうみんくんカラーのが一際、綺麗でした

IMG_0138.jpg


ピナ~足痛いけど、元気ですよ











病院は好きだけど、カビは嫌いなピナに『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピナは京美人?秋田美人??
今日のピノッチ地方、晴れです


先日のアールくん再会のあと(5月4日)、ちょっと遠回りして角館のお花見に行ってきました

ここは武家屋敷でも有名で、みちのくの小京都とも呼ばれております



平年だと、ゴールデンウィーク辺りが見頃なんですが、



朝の7時到着


ありゃ><


IMG_5118.jpg

2部咲き?

IMG_5121.jpg

3部咲き?

IMG_5123.jpg

満開には程遠く><





でも一箇所だけ、まぁ~まぁ~綺麗に咲いている所で、『カッシャ』(*^_^*)


uDTzf2NOkzTCm0J1368002174_1368002452.jpg

観光客、みんなここで撮影するから順番待ち!
しかも犬連れ><
ピナ~早く!!
綺麗に撮れた?写真これ一枚だけでした><




このあとピナ、やっちまいました


懐かしい雪発見!

IMG_5138.jpg

ゴロスリ ゴロゴロ スリスリ

IMG_5147.jpg

はぁ~さいこうでしゅ

IMG_5146.jpg

ピナ~みんなの冷たい・・・が

はい!ゆきはつめたいでしゅ

・・・??

IMG_5149.jpg

せっかくの、ゴルパラTシャツが(>人<;)

IMG_5150.jpg

このあと、コンビニの水道を借りて緊急洗濯でした

あいにくの雨と言う事もあり、30分でお花見終了!


gjHQLvGCfzvLiOf1368021194_1368021572.png


今日の情報では、シダレザクラ満開 ソメイヨシノ7部咲き

去年もタイミングが合わず、見頃に行けなかったんです

今年こそは!

明日か明後日リベンジです

桜よ~待っといてや~












京美人なのか秋田美人なのか、あたしの顔をジロジロと見て考えている『キモイ』ぱぱに、嫌だと思うけど『ぽち』おねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


兄弟アールくんと再会して来ました♪♪ (本編)
今日のピノッチ地方、曇です

ピノぱぱ!長旅の疲れからか?起きたのがお昼過ぎ><

もちろんピナも、ベットの上でぱぱにお付き合いです

昨日、自宅に着いて安堵したのか?ピナ~おやつの袋の『カシャカシャ音』にも、起きません

ピナまま~これにはビックリ

ピナ~生きてるよね??

何を縁起でもない

だけど、心配なピナぱぱは、ピナの鼻にそ~と手を・・・

良かった!息してました

そう言えば、ピナは私の運転が心配だったのか?興奮してか?夜に出発して一睡もしていないんです

朝方、私も仮眠をとる為、広いコンビニの駐車場に車を止めてピナと寝ようとしましたが、

ピナ~コンビニに来る車に『ワン!』

早朝散歩のワンコに『ワン!!』

ピナ~結局一睡もしないで兄弟再会となりました

私も付き合わされた><

結局、寝れないので集合場所に車を走らせること1時間ちょい

あらっ!着いちゃった

待ち合わせ時間まで、まだ3時間もあるし

そうだ!ここは宮城県利府町!!

ブログ村のゴールデン部門第2位のウラリフを書かれているスタッフ『イトウさん』のところのリフドッグクラブが目と鼻の先です


8p1ucWA03lYD_u31367740474_1367740840.png


どんな所なんだろう?

ブログで見ている、社長さんと会えるのだろうか?

たくさんのゴルを見させてくれるのかな~

などなど思いながら、アポなし><ちょうどお昼休み中><

怒られるかな~??

以前、群馬県にあるゴルの超有名犬舎にアポなしで行った時に怒られた><

恐る恐る『ピンポ~ン』

・・・・・『シ~~~ン』


どうやら、自宅の後ろが事務所とゴルの広場らしき犬舎になっているみたいなので、そちらに行ってみると

ばったり、、、おっ!!『ビックリした~』と、ブログで見た事のある顔が!

はい!ウラリフを書かれているスタッフの『イトウさん』でした

事務所に社長が居ますので、『どうぞ』と、事務所のドアを開けると奥様?らしき方とブログで何度も対面した事のある(一方的に)社長とお会い出来ました

私の座った隣には、ブログで何度も見た事のある『ボビーくん2歳』!そして後ろには、ボビーくんのパパ『リッジパパ7歳』!がバリケンの中でお利口さんにしていましたよ

写真撮りたかったけど、そこまで頼む勇気ありませんでした><


3~40分位居たかな~?

ゴルについて色々とお話できました

社長さん!一見ヒゲが有り怖い方かな~と思いましたが、物凄いソフトなお話の仕方で、私!生まれて40数年!!こんな柔らかなお人柄の人とは初めて出会えました

根っからのゴル好き!

特に男の子が好きなようですよ

兄弟に会いに秋田から来たことを伝えると、ピナを見せてくれと・・・

ピナを見て、一言 良いゴールデンだって

ピナぱぱ~舞い上がってしまって、うる覚えですが、確か『ストップが明瞭』でよりスタンダードに近い良いゴールデンですよと

ピナの事を、いっぱいムギュっとしてくれました

そして、体重が33キロある事を相談すると、笑みを浮かべて『ここね』って腰のあたりを両手で触ってくれました

やっぱり、あまり太らせない方が良いとの事でした

社長さん急な訪問に対応してくれてありがとうございました





満足気にリフドッククラブさんを後に、集合場所の宮城県総合運動公園(グランディ・21)に2時間前に到着

IMG_4929.jpg


まだ早いけど、ピナ~公園に出たくて散歩させました

(画像クリックで大きくなるよ)

IMG_4970.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4946.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4953.jpg

IMG_4955.jpg

IMG_4960.jpg

c1EWy8yAvdANI8N1367742338_1367742519.jpg

IMG_4966.jpg

ピナ~眠くなってきたでしゅ

そうやろ~昨日一睡もしてないからな~

IMG_4969.jpg

アールはまだでしゅか?

ピナ~目が死んどるで~><



待つこと30分













きたっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




tPabSya0YGZK6Wc1367743935_1367744302.jpg

どすこい!ドスコイ!!

pTZj3asXmO5a4vO1367744437_1367744655.jpg

くるッ!

bmOp9GpTn2Si41t1367744794_1367745022.jpg

パパ~あれだれでしゅか?

アール お前のお姉さんだろ!

80.jpg

IMG_4982.jpg

このにおいは、アールでしゅね!

IMG_4983.jpg

くんくん

アール固まる><

IMG_4986.jpg

くんくんくんくん

おねえちゃん、まだでしゅか~??

85.jpg

くんくんくんくんくん

パパ~しつこいでしゅ~~

87.jpg

あたしが、パールに首輪盗られてる時にどさくさに紛れてあたしのおちりを『カプッ』としたアールのにおいでまちがいないでしゅ

証拠動画~ピナぱぱブログ早くも3度目の公開! しつこいピナぱぱです><





IMG_4991.jpg

あの時は、よくも~~~

IMG_4992.jpg

おねえちゃんも、おおきくなったでしゅね

あなたにいわれたくないわよ~

IMG_5005.jpg

えへへ (^┰^;)ゞ

ここから下の会話は皆さんにお任せします^^

たまに、ピナぱぱの邪魔が入りますが><・・・


IMG_5006.jpg

IMG_5008.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg


96.jpg

IMG_5012.jpg

アールパパ~なにするでしゅか!? ハハハッ(@^▽^@)くすぐったいでしゅ

IMG_5013.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5017.jpg

アールくんの顔が

ピナも顔!こわっ


IMG_5018.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5020.jpg

IMG_5024.jpg

おねえちゃん、ちっちゃい時からワンプロ弱かったもんね

なにいってるのよ~アール

IMG_5025.jpg

んじゃ~もういっかいやろうぜ

IMG_5035.jpg

もういいわよ!

IMG_5036.jpg

フンっ

IMG_5038.jpg

おねえちゃん~相変わらずワンプロ弱いな!

IMG_5039.jpg

えっ!突進して来た


兄弟ワンプロ!2Rはじまりっ!!

IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5047_20130505204205.jpg

IMG_5048.jpg

ピナ~また顔怖いって><

IMG_5052.jpg

パパ~おねえちゃんこわいでしゅ

あたしを、ばかにしたばつでしゅ

IMG_5053.jpg

パパ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



オット!早くも兄弟バトル第3R始まりか

果たしていつまで続く兄弟バトル(>人<;)

IMG_5055.jpg

IMG_5057.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5063.jpg

IMG_5064.jpg

IMG_5066.jpg

IMG_5067.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_5070.jpg

IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

IMG_5073.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_5078.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5080.jpg

IMG_5081.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5088.jpg

IMG_5085.jpg

IMG_5086.jpg

3R目は両者引き分けと言う事で(>人<;)

IMG_5093.jpg

おねえちゃん~オレが手をぬ・・・・・

なにいってるのよ~あたしがてをぬいてあげたのよ!

IMG_5096.jpg

それに、ここはアールのじもとでゆうりだしね!

くやしかったらピナのじもとにおいでよ

IMG_5097.jpg

ねっ!ぱぱ

オレ~いきたくねぇ~

IMG_5098.jpg

アールくんも

IMG_5100.jpg

ピナもいっぱい遊んだね

IMG_5106.jpg

最後に、ピナ兄~アールくんの方がカッコよくて良いから連れて行きたいなんて言うし><

IMG_5107.jpg

アールくん、いっぱい遊んでくれてありがとう

5091.jpg

私の撮ったBESTショット!

ボカシを入れるのが残念なほど、アールくんを見つめるジィジィさん

愛情たっぷりの一枚でした

幸せだね!アールくん




アール家の皆さんのおかげで、とても楽しい一日でした

今度は、ピナ地方にも遊びに来て下さいね


5103.jpg





最後に動画2本です



アールくんと再会してすぐに




アールくんと別れてすぐに




ぐっすり寝て起きたピナに代わって一言!
今度は、首輪を盗った張本人パールくんに仕返しに行来たいと言っておりました

パールくん~そしてパールママさん覚悟しておいてや~(笑)

IMG_5109.jpg

パール~待ってろや~
ピナの為なら四国まで行くかっ!?




長くなったので、寄り道で行った、角館のお花見は次回更新予定です













ワンプロ大好きなピナと、それに付き合わされたようなアールくんに『ぽち』っとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

兄弟アールくんと再会して来ました♪♪ (予告編)
今日のピノッチ地方、曇り時々雨です


昨日、兄弟のアールくんと再会してきました

場所は、宮城県総合運動公園 通称グランディ・21



IMG_5092.jpg

第一印象!

やっぱり!本家ドスコイは凄かった\(◎o◎)/!

ピナも、ドスコイだと思っていたが、可愛いもんでしたよ~(笑)



IMG_5047.jpg


イキナリ、兄弟喧嘩勃発か!!!

いやいや!お里時代のワンプロ思い出したのか!?


その後、角館のお花見に寄り道して、ただ今無事帰宅しました

明日『本編』公開予定です

では、楽しみに遊びに来て下さい









東北ドスコイコンビに『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


兄弟再会に行ってきます♪♪
今日のピノッチ地方、小雨です

今年寒くありませんか?

たまらず、ファンヒーターを引きずり出してきたピナぱぱです



5月初更新は、はい!この画像で、始まりはじまり

IMG_4880.jpg

なつママ第5子こと、ピンクリボンのピナちゃん

かわいいね!何度見ても可愛い

飼い主の顔が見てみたいね(笑)

ピナ家~先ほど、勇たんよりタスキを受け取りました

2013年1月よりスタートした、さんQ~なっちゃんファミリー駅伝、今現在快調に飛ばしております(笑)

ピナ~慌てん坊だからタスキ、落とさないようにね



話は変わって、明日3日はピナ初の兄弟再会の日なんです

お相手は、6男アールくん

なんせ、兄弟で1位2位を争う大きさみたいです

アールママ曰く!ドスコイアールとの事です

女の子部門で言ったら、ピナもドスコイ!!負けておりません

同じ東北で、ドスコイコンビの再会!乞うご期待下さいませ(爆)


そう!そう!!

ピナ~初の県外脱出だね!

兄弟再会と言えども身なりはしっかりしなくちゃ

ピナの服を買ってあげました

私は、ワンコに服を着せない派だったんだけど、どうも女の子だとそうもいかないみたい!

急遽、思いついたのでネットで探すも、間に合うのか??

あった!ありました

超キュートなピナに似合いそうな洋服が



img58787284.jpg


ゴルパラTシャツ

知っている人は知っていると思いますが、ここのお店は、只今ゴルブログ部門8位のこんにちは♪ アン & ベリーです♪のママさんが経営してるお店なんです

このTシャツ~気に入ったのはいいけど、ピナのお里と同じ兵庫県から秋田までアールくん再会まで間に合うか?

営業時間外でしたけど、電話してみたらアン&ベリーママさんが出てくれて、間に合うように送ってくれました

とても感じの良い方で、おまけでフードまで送ってくれました

これからも購入しようと思います

アン&ベリーママさん~ありがとう

皆さんも、ゴルパラでお買い物しましょう^^

GOLPALA-SHOPはこちら

もう一点、こちらもゴルパラショップより、伸縮リードも購入しました

こちらの品も、大変丈夫でオススメですよ

今までも同じもの使っていたんだけど、ピナ~リードの平らな紐の部分を半分ほど噛みちぎりました><

危ないので、リピです♪
(本体部分は、超丈夫です)

img60601762.jpg

今度は噛まないでよピナ


それと、ピナが3ヶ月頃の頃購入したカラー


IMG_4886.jpg



ホワイトとイエローのお揃いがあるんだけど、ピナぱぱ~何を勘違いしたかホワイトがLLサイズ?で超デカワンコ用なんです>< イエローはLサイズ

ピナに試着してみたけど、穴2つほど大きい!

ホワイトだから、白くんこと、むうみんくんにプレゼントしようと思ってたんだけど、明らかにむうみんくんでも大きそうなんで、アールくんにプレゼントしますね


早速、コーディネートして軽くお散歩へ行きました

IMG_4822.jpg

ルン♪ルン♪♪

IMG_4810.jpg

ピナ~いつもより尻尾上がっとるし

IMG_4824.jpg

はい!ホームグラウンド到着

IMG_4834.jpg

桜さいてきたでしゅ

IMG_4862.jpg

ピナ~ちょいきつかったかな? ちなみに、10号です

IMG_4836.jpg

この後とんでもない行動に(>人<;)

IMG_4846.jpg

ピナ~おNEWのTシャツ、まだ着て10分たってないのに Σ(|||▽||| )

IMG_4835.jpg

早く洗濯しないと間に合わへんで~><

と、わずか20分の散歩でした


仙台まで3時間半だけど、ピナのトイレも心配だし、もう出発します
まだ、約束の時間まで15時間以上もありますが><












ピナ~そんなにトイレながくないでしゅ!ぱぱが『わくわく』して、早く行きたいと思うピナと気の早いぱぱに、『ぽち』おねがいしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




