やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


いろいろ盛りだくさんでしゅ!
今日のピノッチ地方、晴れです



書きたい事がいっぱい有り過ぎて何から書こう!?

まずはじめに、パールママさんが  熟年2人の気ままな車旅行 の経過を知りたいと言う事で、


実に、先月の25日に出発して8日間!

はい!無事、今月の1日に帰って来ましたよ


結局、立ち寄った所は、

秋田⇒松本城(長野県)⇒飛騨大鍾乳洞(岐阜県)⇒兼六園(石川県)⇒永平寺(福井県)⇒清水寺周辺(京都府)⇒奈良の大仏・奈良公園周辺(奈良県)⇒伊勢神宮(三重県)⇒名古屋城・徳川園・岡崎城(愛知県)⇒修善寺・下田水中水族館・熱海市内(静岡県)⇒秋田

ざ~と、こんな感じ


行く前には、『ほとんど車に宿泊して行くんだ』なんて言ってたくせに、高速のサービスエリアじゃトラックがうるさくて眠れない!怖くて眠れない!などなど

結局、車泊は一日のみ

ホテルや旅館の手配は、全部その日に私がしてあげました


名古屋では、名古屋駅前のホテルが1人朝食付きで1500円!

安っ!

なんでこんなに安いの?

屋根さえついてりゃ~良いと言う事で予約してあげた(笑)

だけど、なかなか快適だったみたいですよ

駐車場代の方が高い1泊1800円


カメラ貸してあげたのに、フィルム時代のせいか、はたまた面倒くさいのか、100枚も撮って来ませんでした

それも下手くそで、見せれる画像が数枚しかありません


なんとか見せられそうな画像を、何枚か載せときますね

IMG_5511.jpg


IMG_5521.jpg


IMG_5526.jpg


IMG_5571.jpg


IMG_5585.jpg


IMG_5617.jpg


IMG_5623.jpgIMG_5624.jpg


IMG_5641.jpg




この辺で、話題を変えて!


そう!ピナ月終わっちゃいました

でも次の6月の担当は、かわいいカッコイイ陸くんです

XYUX7jZ1YH8ZBJj1355764363_1355764403.jpg


実は、ピナぱぱ~10ワンズ+Qパパとなつママの12選手で、一年を通じて駅伝に例えてるんです


その名は、ズバリ 

さんQ~なっちゃんファミリー駅伝

学校名は、さん太学園 です


さん太学園含めて、10校が参加しております

伝助くん~ワンダーくん~ミルキーちゃん~勇真くんと1位を独走してピナにタスキが渡ったが・・・

ピナ!やっちゃいました

コース間違えました><

なんとかコースに復帰するも、、、

ま・まさかのゲラ(秋田弁?)!(最下位)転落

ぱぱは、穴があったら入りたい気分です><

ここは、快速!陸くんに頑張ってもらうしかありません

陸くんはこの日の為に、陸パパさんのコーチの元で猛練習してきました
(陸パパさんは、現役マラソン選手ですよね!?たしか)

陸ママさん~応援!必死のパッチ!!間違いなし!!!(笑)

陸くん~ピナ姉の為にも、良い位置で次のむうみんくん』にタスキを渡してね


最終結果は、大晦日!!
(もう私の頭の中では、結果は出ているんですけどね ヒント 最後の最後にドラマが・・・)

もうひと波乱ふた波乱ありますよ!

毎月の末か、次の月初めに結果報告して行きたいと思います


どうなる?さんQ~なっちゃんファミリー駅伝!!

皆さんも、一緒に応援よろしくです^^ そして一緒に楽しみましょう^^





ピナ~ボール探しの天才!!


ピナは、普段の散歩でボールを、多い時で10数個探し出します

もう300球以上は、我が家にありますよ

事の発端は、広場でボール遊びをしようとしたが、ぱぱ~ボール忘れたのがきっかけでした

この頃には、ピナは『ボール』と言う言葉はもう理解していたので、ピナに『ぱぱ~ボール忘れちゃったよ』とピナに言うと、無いなら探してこようかみたいに、ピナはボールを探して持って来た事がきっかけでした

ある日、探したボールで遊んでて無くしてしまい、もう帰ろうかと思っていたら、ピナ~また違うボールを見つけて来ました

もしかして!一球あればもう探さないけど、隠せばまた探すんじゃないかと・・・

感は的中!

探し出しては、取り上げての繰り返ししていたら、1日で10数個も探した日もありました

ピナの嗅覚すごいです

目で探してるんじゃなく、鼻を地面すれすれにウロウロと行ったり来たりして草むらから探し出します

真っ暗でも、探し出しますよ

まぁ~散歩コースには、野球ができるグラウンドや広場がたくさんあるからなんですけどね

人間は、どちらかと言うと嗅覚より視覚の方が大事だけど、ワンコは目が見えなくなっても嗅覚が正常の方が良いって言いますからね

ちなみに今日は3球でした


まだ足にあまり負担をかけられないので、優しくボール遊びをしました








久保田城


以前、お花見などで数回来た事がある久保田城跡(千秋公園)に行ってきました



IMG_5829.jpg



実は、久保田城は火災により消失してしまい無いんです

IMG_5774.jpg

唯一、残ったのが御物頭御番所だけ><

お城の表門のすぐ下に建っており、敵が来ないか見張っていた場所です 多分

IMG_5770.jpg

ピナ~ここで見張ってるでしゅ

IMG_5771.jpg

ここが涼しいでしゅね
なんとも、頼りない番犬です

IMG_5823.jpg

左側の階段を上ると表門があり、お城跡地になります

IMG_5765.jpg

登って表門の前で

IMG_5680.jpg


IMG_5700 - コピー

やっぱりお水遊びは欠かせません

IMG_5709.jpg


IMG_5736.jpg


IMG_5748.jpg


IMG_5875.jpg



それにしても、今日はワンコのお友達がいないでしゅね



IMG_5824.jpgIMG_5825.jpg

あっ!きた!! どうしてかくれるでしゅか?
ピナのハイパーぶりに圧倒されて、遊べませんでした><

IMG_5836.jpg

唯一、挨拶できたのがこのワンちゃんだけでした

なんか腰引けてるんだけど><

IMG_5856.jpg

そして帰り際に気づきました

ない!ない!!

ピナのプールがない!!!

120630_104508.jpg

昨年6月の画像


IMG_5906.jpg

たしか、ここらへんにあったでしゅ

撤去されていました><残念



さ~て、今日もいっぱい遊んだし帰ろうか!、と思った瞬間


ない!ない!!


私の大事な宝物がない!!!

いつも、散歩やお出かけで持ち歩いている先代ピノが最後にしていた首輪とリードがない

そういえば、ピナと途中休憩した時にピノも土に触りたいかな~と思って地面に置いたんだ!

だけど、忘れてはいけないからカメラの近くに置いたはずなのに

カメラだけ持って忘れたのか><

絶対に無くしてはならない宝物が><

全力疾走で、来た道を戻って探すも見つかりません

5キロは走ったでしょうか!?

もう汗ビチョビチョ!

もう一度冷静に考えてみると、この私があの大切な宝物を忘れるわけない


ふと、ウエストポーチに手を当てると、えっ!ありました \(^^@)/


多分周りの人は、今まで優雅に散歩していたのに何事かと思ったことでしょう

今度から、家に置いてお出かけしようかな~?

でも、ピノも一緒に行きたいだろうしね


ピナも付き合わされて、ぱぱと一緒に走りました

IMG_5844.jpg

ピナ~この後お水がぶ飲みでした

ごめんよ~ピナ

IMG_5804.jpg

ぱぱのばか







おまけ


売店のゴミ箱からゴミを持ち出すカラスに怒るピナ ワンワン(`Δ´)!


r_Ot6lxTyqFqjYR1370354412_1370355145.jpg















自分の失敗を弟に託す調子の良いピナと快速陸くんに応援の『ぽち』お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Mh6mo2_vUPJNg9X1370358154_1370358957.jpg




