やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


ゴルパピ可愛かったでしゅ
今日のピノッチ地方、晴れです


前回に引き続き、また海に行って来ました

いつも同じ海だとピナもつまらないかと思って、今回は南へ5キロほどいった所です

さほど、風景変わりませんけど><

ピナ~海に近づくと、ソワソワするし!助手席のシートの上でクルクルまわる!!回る!!!

わんこって嬉しい事あるとクルクル回りますよね

プラス、ピナはしたペロペロ出したり引っ込めたり忙しいんです

これはピナの癖かな?



さぁ~着いたぞ

ピナ~可愛く撮れたから、みんな載せちゃえ



IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0298.jpg


IMG_0299_20130825010346152.jpg


IMG_0300_20130825010348c57.jpg


IMG_0301_20130825010416578.jpg


IMG_0302_20130825010419cd2.jpg


ピノ号は車高が高い事もありピナは一人で降りれません

いつも私が抱っこするまでお利口さんに待っています

本当は飛び跳ねる事も可能なんですけど(散歩中はこの位の高さからは飛び跳ねる事ができます)

実はこれにはワケが・・・

まだお里から来て一週間くらいの時かな?

ピナ~ピノ号から飛び跳ねたんです><(正確には落ちた(^_^; さん太ママ~ごめん)

それ以来車から飛び跳ねる事はしなくなりました

散歩中は『抱っこ』って、ちょっとした段差の時も甘える事がまだまだあります




今日も、波が高いじゃん!


hrosanDzWcxWhJc1377356982_1377357242.jpg



風の音がうるさいですので、音量低めでお願いします

決して、ピノぱぱの鼻息じゃないですからね(笑)  




ピナ~結局泳ぎませんでした

でも、波打ち際で遊んでいるピナ嬉しそうでしたよ

今日は、一球ロスト!

でも散歩で、七球ゲット!!

プラス6球です



IMG_0308.jpg

右見て~

IMG_0307.jpg

左見て~

IMG_0311.jpg

ピナ走りして~

IMG_0310.jpg

ゴロスリして~

IMG_0309.jpg

さいこうでしゅ!!

IMG_0305_201308250119575fd.jpg

ちょっと疲れたら、日本海を見て~

IMG_0304_20130825011955f98.jpg

何を思う~ピナ姫(笑)



以上、今日は余談なし!









おまけはあるよ


おまけ


先月だったかな?

ピノキオ公園に遊びに行った帰りに、暑くてすぐ近くのイオンショッピングセンターに涼みに行った時の事です

ここ、わんこOKの場所も限定であるんです

ピナと私と早速、ペットショップへおやつ買いに行きました


そこで目にしたものは!


ゴルパピじゃないですか

滅多にいないんだけど、今日来たばかりとか!

ピナ~もうおやつどころじゃありません><



IMG_0271.jpg



IMG_0272.jpg



IMG_0273.jpg



IMG_0274.jpg

ぼくちん、おとこのこでち

IMG_0276.jpg

ねぇ~こっちむきなよ

IMG_0277.jpg

なんでしゅか~

IMG_0275_20130825014433f14.jpg

あなたも、かわいいでしゅね

IMG_0278_20130825014524cec.jpg

ねっ!

IMG_0279.jpg

ぱぱ~


この子は確か、まだ生後45~6日でした

親元から離していいギリギリの日にちで来んだね

まだ兄弟とか遊びたい盛りだと思うと、、、

でも、きっとこれから幸せが待っているはず

○○くんに、良いご縁がありますように




kh838k88I9Cq5GZ1377357885_1377358983.jpg




この後ピナは、鳴るおもちゃに興味深々

IMG_0269.jpg

水に浮かぶ、おもちゃらしいです

買ってあげようかと思ったけど、結構いい値段するのよねこれ

ピナ~また今度ね!



なんやかんやで一時間も居たかな!?

この画像、今日見たら、

えっ!

VFigxUlP3yfFFK61377357417_1377357743.png

店内撮影禁止じゃん

ゴルパピ撮る時、店員さんも手伝ってくれたのに

一応禁止なんやね





話は変わって私のブログにリンクしている るびりんのティールームの るびりんさんが


『ピナちゃんはピノぱぱさんと同じベッドで寝ているのでしょうか?
最近の様子が気になります(*^^*) 』と、、、


ww鋭い質問(笑)

はい!回答します

まずは、以前にアップした画像 ↓  ↓ を見て下さい

1BXlv8nbJ793kKn1367246411_1367246883.jpg


ピナと一緒に寝る為に買った最高級(笑)ベット!!

なのに!

なのにですよ!!


ピナ~はじめの3日くらいベットの上に上がって来て一緒に寝たけど、今はもう・・・・・(泣)


呼んでも来ません><


逃げるんです><


ピナ~ベットの下で一人で寝るのがいいみたい

多分暑いから・・・

寒くなれば、ぱぱの元へ来るでしょう~多分



ピナ~逃げたら あかんで

~~
(笑)



ww年頃の少女は困るぜぇ





そして、最後にもう一つ

ピナ~最近このポーズしなくなったな~

IMG_0641_201308250305055fa.jpg

可愛いんだけどな~













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


波が高くて~
今日のピノッチ地方、晴です


お盆休みは、暑くて家で過ごしたピナです

休み中は、朝-昼-夕方-深夜の散歩でしたけど、昼の散歩はやめにしました

暑くてね~(; ̄ェ ̄)

人間でも汗ビチョになるんだから、ワンコには相当しんどいかな~と思って

毎日エアコン生活!

最高に快適なんだろうけど、なんか暇そ~~


021.jpg


行くか!久しぶりに!!

という事で、近くの海に遊びに行ってきました














砂浜は熱くてヤケドしそ~

だけど、海の近くは風が強くて最高に気持ち良いです

やっぱり自然はいいね!

027.jpg


最近海には行かなかったんです

何故かと言えば、ピナ~吐くんですよ(>人<;)

原因は、海水なんですけどね

やっぱり飲んじゃうんだろうね

『あまり長い時間じゃなきゃいいか』という事でGOしました

結果、吐きませんでした

なぜなら

(´∀`*)ウフフ 波高くて流石のピナも海に入らなかったから

052.jpg

お陰で、ボール2球ロストでございます(^_^;)

036.jpg

波がひくと海に向かうんだけど

037.jpg

どや~

050.jpg

もういっかいいくでしゅ

038.jpg

おっと!あぶないでしゅね~

腰ひけてない?

051.jpg

うみはだいすきでしゅ

052.jpg

やけど、きょうはなみがたかいでしゅね

049.jpg

最後には、ピナ~入りたいけど怖くて、イライラ

海とケンカしてました


054_201308182054583f6.jpg

ぱぱ~きょうはやめるでしゅ

・・・じゃ~帰るぞ

それが、せいかいでしゅね!



imageCABKOFWM_20130818212338f37.jpg


imageCABKOFWM_20130818212338f37.jpg



と、帰るはずが・・・

ピナ~良い所を見つけたみたい

もう入ってるし><

082.jpg

ここ!海??

058.jpg

海とつながっていないから、海じゃないでしょ??

いや~海でしょう!?

いや~待てよ!!!どう考えてもも海じゃないでしょう~~~!



ここで、みなさんも一緒に考えましょう(*^_^*)

答えはすぐ下だよ

059.jpg


正解発表

海ではありませんでした

その根拠は、

私、舐めてみました

しょっぱく(塩辛く)なかったから、海じゃないです(((^-^)))

雨水?下から沸いてきた?

考えたけど、わかりませんでした

ピナの遊び場にちょうどいいじゃん

これなら、ゲェ~しないね

ピナ温泉に浸かってるみたいだね




良かったら動画もどうぞ

















ここから下は時間あって読んでみたい方限定でお願いします




----------------------------------------------------------------



最近パソコン4台も買ってしまいました(^_^;)

11インチの小さいタッチスクリーンのパソコン!

リフレッシュ品(初期不良でメーカーで修理再販したいわゆる新古品)なんだけどね

どうも、私!欲しい商品があると色違いで欲しくなるんです

本当は一台あればいいんだけど

すこぶるお買い得な値段だったんでついつい癖が・・・

まぁ~一番気に入ったの一台残してオークションで3台売ればいいやと軽い気持ちで

人気機種だった事もあって、3台あっという間に売れましたよ~

私のオークション経験からして、元は取れるとは思ってたけど・・・

3台で3万円も儲けちゃいました^^

ヤフオクって、どうして新品の最安より高く売れるんだろうね?

だから残したパソコンほとんどタダだった

はじめは、ウインドウズ8に慣れないで必死のパッチやったけど、慣れるといいね これ

マウス要らないから、ベットで寝っ転がりながらできるし

そのPCで夜に寝っころがりながら YOU TUBE みてたら、懐かしい歌発見!

そう言えば、この歌は中3の頃に初めて映画行った時の主題歌だった

ちょうど30年前の7月だと思う


ちょっと話し脱線しますね

野球部だった私、30年前の7月といえば最後の大きな大会に向けて背番号の発表のあった月でした

当時の3年生のクラスは10クラスあって、3年生だけで420~430人は居るマンモス校でした

そして野球部が3年生だけで、50人は居たと思います
(2つのグラウンドで別々に練習してましたから)

そんな中、初めて最後に背番号7(レギュラー)をもらった嬉しい月でした

暑い中厳しい練習してて、キャッチャーだった友達(後に阪神へ)が練習中に『今日、映画見に行こうぜ』って

暑い中でも余裕あったんですね(笑)

練習終わって、水風呂入って、チャリ乗ってウキウキな気分で行ったな~

何てたって初めての映画館だからねぇ~

その映画は、当時人気のあった原田知世さんの『時をかける少女』

と同時上映の薬師丸ひろ子さんの『探偵物語』


懐かいいでしょ!!


当時は原田知世さんの方が好きだったんだけど、この動画見たら、ひろこさん可愛いじゃん

年をとると食べ物の好みが変わるとよく言うが、女性の好みも変わるのかな?(笑)

この動画のひろこさん、横に歩きながら体全身で嬉しさを表現してるよね

見ているこっちまで嬉しくなって来ますね

何か良い事あったのかな?

懐かしさのあまり動画いっぱい貼ってしまいました

もし良かったら、皆さんも聞いてみてください






男の本能? 守ってあげたくなるようなタイプの女性ですね




この歌も大好き

メイン・テーマ何度見ただろう





この透き通る様な綺麗な声は天性でしょうね

女優よりは歌手かな



そして、B面?のこの歌も好き





最後に、薬師丸ひろ子さんって言ったらこの歌だよね






以上~~~なが~い余談でした












良かったら『ぽち』もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


もう!嬉しくて~
今日のピノッチ地方、晴です


本題に入る前に、今日歯を抜いてきました

今年の2月に歯痛(右の頬が大きく腫れた)から歯医者さんに2度ほど通ったのですが、薬飲んだら腫れが退けて通うのやめたんです(^^;)

虫歯は自然には治らないとはわかってていても・・・(>人<;)

そして、先月!またもや歯痛からくる頭痛が><

仕方なく、またもや歯医者さんへ(泣)

今度は近くの歯医者さんに行って、レントゲン撮ったら、根っこだけ残っている歯が虫歯になり、それが原因で副鼻炎?歯性上顎洞炎?になっているらしいと・・・

レントゲンには白い影が右の頬いっぱいに

膿だそうです

MRI検査してから歯を抜かないといけないので、大学病院に行って下さいと

大学病院に行くと今度は、MRI検査の患者の予約がいっぱいで2ヶ月先になると

そこで、違う病院を紹介されて、ピノぱぱタライ回し状態でした

副鼻炎の治療の前に歯を抜くと言う事で、今日抜いてきましたよ~

はっきり言って全然痛くなかった

麻酔の注射打つ時の方が痛いですね

小さい時に歯を抜いて以来でしたが、今の麻酔ってシビレとかないんですね

もしかしてお高い麻酔使ったのかな(笑)

麻酔切れたら痛くなるかと思ってたけど、全然痛くありません

大学病院の先生上手だったのかな?





そして本題です


本題

昨日(13日)の夜10時頃の出来事です

新しく買ったパソコンの設定や使い方などの四苦八苦して、一段落したところでピナと夜の散歩に行きました

10分も歩いたでしょうか?

いつも『ピノ』と声を出しながら星よくを見るのですが、信じられない事が起こりました

いつものように星を見上げた瞬間!

見えました!!

はっきりとしたオレンジ色の光をした長いほぼ直線の光が、私の見上げた瞬間から真後ろに移動するのを

高さ的には近く見えたけど、10階くらいのビルの屋上くらいの高さかな?

今回は涙は出ていないし、光が涙で乱反射してとか云々ではないです

物凄くハッキリと見えました

その時の状態をもう少し説明すると、

私が空を見上げた瞬間から頭上を真後ろの方向に、時間的には1秒半~2秒くらい

真後ろに流れていったので、私も後ろにのけぞるような感じで体制が崩れて転びそうになるまでの間

体制を立て直して、進んでいったであろう方向を見るも、もう何も見えませんでした

こんな表現では、あまり伝わらないと思うけど、今まで見た事もない(映像でも)ものでした

あまりにもくっきり見えたもので、開いた口もしばらく塞がらず、鳥肌は出るわ

その後、ピナの顔見てもピナは何事もないようにボール咥えてるし

もしかしてピノ会いに来たの!!!

とりあえず歩きながら考えた

そうだ!今日はお盆!!ピノだ!!!

帰ってきたんだ
(超超超!嬉しい)
(この時、もう私の体は鳥さんの肌にも負けないくらいでしたよ)

パソコンに夢中で、お盆だという事忘れてた!

ピノもしかして怒って帰っちゃった?(笑)

ぱぱ~気づけよ!って出てきたのか?

涙・涙・涙

悲しい涙じゃなく、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、

3年ぶりに会えたよ~って感じ

直感でそう感じました

みんな、大げさだと思うかもしれないけど、見た人じゃないとわからないと思うし、くっきりと見えました

でも、冷静になって考えると、タイミング良すぎ?

だけど、私は信じます

8月13日を境に、私はいつも思っていると何らかの形で会えるような気がしてなりません

凄く、嬉しくて温かい気持ちいっぱい

今日になっても興奮冷めません

ごめんなさい皆さん

でも、嬉しくて嬉しくて記事にしたかったんです

嘘や大げさじゃないんです

まぁ、信じてっていう方が無理なのかも

本当に、人生一番の不思議な現象と嬉しさでいっぱいの日でした

姿はワンコの姿じゃなかったけど、ピノだと信じます



前にもご紹介した事のある最高に愛おしいピノの動画ですが、良かったらどうぞ








今回の記事は、特にまとまりない記事かも><

興奮しながら書いたんで

ピノの記事連続しちゃってピナ~ヤキモチ焼いてるかな?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大事な「預り物」が神様のもとへ帰った日
今日のピノッチ地方、晴れです



3年前の今日は、愛しいピノとのお別れとなった日です

あれから3年、月日の流れるのは早いような遅いような


時間と今居るピナに癒され、だいぶ元気になった今日この頃です

ピナを迎える前に、新しい子を迎えて良いものかと

先住犬が亡くなりまた新しい子を迎える方と、もう2度飼わない方(その子だけを想う)

私は、どちらかと言うと後者だったと思います

だけど、もう一度犬と暮らしたい

ピノが最高に良きパートナーだっただけに、多分それ以上の子とは出会う事はないと思うが、君が教えてくれた同じ犬種で、できれば血の繋がった子と

新しい子を迎えてから、どうしても前の子と比較して『こんなはずじゃない』と失敗するケースなんかも見て来た

大丈夫なのか自分と、凄く悩んだ時期もあった


結果ピナを迎い入れて良かったと思っています

ピナを迎えなければ、もう2度とワンコは飼わなかったかもしれません


ピノはピノ

ピナはピナ


顔も似ている所もあれば、違う所もあり

性格なんかは、はっきり言って全然違うかも

顔が似ていて性格そっくりでも、ピノはピノでありピナはピナです


今でも、ピノどうしているかな~なんて思うとまだまだ涙が出ますね

ピノと出会えた事が、私の人生最大の喜びであり誇りです

これは永遠に変わらないでしょう

そして、今はピナを連れて来てくれたご縁に感謝です





今だからちょっとだけお話します

これからお話する事は、ピノぱぱ暑くて頭おかしくなったんじゃない程度に読んで下さいね



一つは、

ピノが亡くなってから家の中に閉じこもってばかりいたわけですが(強制休職の為)、約2ヶ月ほどは毎日のように犬がフローリングを歩く(カチカチ)ような音や物音が深夜静かな時に聞こえていました

私は霊能もないし、第一そんなの信じない方なんですが確かに聞こえてました

もちろん音がする方に行ってみても誰もいないんですけどね

この時怖いとか、そういう気持ちには全然なりませんでした

99%幻聴でしょうけど、初めての経験でした

ちなみに今は全然聞こえません



二つ目は、

ピノが生きていた時にすごく可愛がってくれた近所のおばさんが居たのですが(脱走した時もそこのおばさんの家に行くくらい好きだったみたい)、ピナが我が家に来てまだ間もない頃に散歩で私が無意識にそこのおばさんの家の前を通った時、ピナは物凄い勢いでおばさんの家に入りたがっていたんです

隣の家には、犬がいるのにそちらには見向きもしないで

住宅街なので家はいっぱいあるのに、なぜここだけなの?

こんな事が5~6回続きました

その数日後、散歩中にピナとおばさんとバッタリ会って可愛がってもらいました

それ以来おばさんの家の前を通っても、何事もないように通り過ぎます

何だったんだろう?

表現の仕方が悪いかもしれないけど、ピノがピナの体を利用しておばさんに最後に一言、お礼を言いたかったのかな~とも思ったりしました



三つ目は、

ピノが亡くなって1年後の夏くらいの夜の出来事です

この頃にはだいぶ感情的にも安定してきた時期なんですが、ピノが生きている姿を最後に目にした場所に行って『あぁ~今日も星がいっぱい見えるな~』『よくここ辺りでピノと一緒に星を見たよな~』と思っていると妙に寂しくなり目を閉じ、うつむきながら涙をこらえている私

ピノに会いたいという一心から、地面から空を見上げると同時に目を開けて『ピノ』と空に叫んだ瞬間に今まで見た事もない流れ星が走って行きました

流れ星は何度か見た事あるけど、信じられないほどの大きさと言うか光でした

はじめは涙を目にいっぱいためこんで、急に上を見上げたからかなと思い、何度も試してみたがその時一回だけでした

タイミングはピノ会いたいと心から思った瞬間

多分涙が乱反射してただけだと思うのだが、

100年後でもいい

いや1000年後でもいい

この願いがいつの日か叶えばいいな~と、すごく嬉しい気持ちになりました


090405_124558~001




ピナの兄弟のママさんが、こんな事を


"命日は、天国からの大事な大事な「預り物」が神様のもとへ帰った日"


命日とは、お別れの日であり悲しい日であるけれども、このような考えもあるんだな~と、この記事を見て、ジ~ンときました

命日とは、悲しく淋しい日であると同時に神様の元へ帰った記念日

いいじゃないか

来年からは、神様のもとに無事帰った記念日としてお祝いしてあげても・・・




現世ではもう会えないのはわかっているけど、ちらっと帰っておいでよ ピノ


HNI_0045.jpg


もうすぐお盆だぞ










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



