やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


明菜さん~お誕生日おめでとう そして4年ぶりの新曲発売(予定)ありがとう~ 
今日のピノッチ地方、晴れです

今日はピナは欠席です
(ごめん)

昨日(12日)、○○才の誕生日を無事に向かえる事ができたピノぱぱです

そして、今日は大好きな明菜さんのお誕生日です

私は毎年、12日ではなく13日に誕生日ケーキを食べます><
(前倒しならぬ後倒し? 妻は呆れてるけど・・)

そして、もう一つ嬉しい事が

4年ぶりの新曲 「SWEET RAIN」 が8月6日発売予定と、完全復活はまだ先で未定だけど、ファンの一人としては声(歌)が開きけるだけで一安心と言った所でしょうか^^

絶対に買うからね



当時はよくこの曲の良さがわからなかった二曲に最近はまっています

この頃の明菜さんって、衣装(装飾品も)やメイクはほとんど自分で選んだり、していてたみたいです

あと、ステージのイメージも明菜さんの意見が多かったとか

彼女は、歌だけでなく、こんなところもセンス良かったんですね

生演奏に、生歌!

バブルの時期って事もあるけど、今見ても豪華だね




この映像は時間のある時しか見(聴き)ません

なぜって!?

一度見ると1時間はリピートしますから><

※ピノぱぱ、いつもの3倍のボリュームで聞いてます><


もうっ!これ完璧でしょう

明菜ビブラート最高潮!!

彼女は4歳から14歳までバレエを習ってたからできる技ですね

IMG_9353.jpg

8才の明菜ちゃん(黄色ドレス)は演戯部員
中央が明菜ちゃん バレエ仲間と

どうすれば見ている人に綺麗に見せる事が出来るかわかってるんでしょうね。指の先まで綺麗

車のエンジンに例えるなら、聖子さんがNAエンジンで綺麗に吹き上がる感じで、明菜さんはまさにドカーンターボって感じかな

明菜さんの魅力って、味があるって言うか表現力が半端じゃないんですよね

明菜さん自身も、『私より歌の上手い人はいっぱい居ますけど、表現力では誰にも負けない自信がある』って言ってます



こちらは、着物を着て歌う明菜さん
(貴重な映像かも)



タンゴ・ノアールの映像の時と1年位しか変わらないのに、メイクでこんなに変わるんだね

ノーメイクの明菜さんは、めちゃ垂れ目で童顔でかわいいですよ
(ちなみに私はノーメイクの明菜さんが好きです)



ここから先は私のお宝画像です

4才の明菜ちゃん
あ~たん 何才くらいだろ?
明菜ちゃんは赤ちゃんの時から歌の才能あったみたいです。
お母ちゃん曰く『明菜は私が歌う子守唄を覚えて自分(明菜ちゃん)で子守唄を歌いながら眠る子』『楽な子でした』って言ってました
明菜~恐るべし^^

4才の明菜ちゃん(中央)とお姉さんたち、踊ってた
中央が明菜ちゃん お姉さん達と

8才の明菜ちゃん(中央)とお姉さん
間違いなく明菜ちゃん! 面影ありすぎ!

IMG_9356.jpg

IMG_9358.jpg
※大阪のホテルで撮影会??の時 16~17才位かな?

IMG_9352.jpg
※スター誕生出場の時 16才


181SStbNP0_fkfS1405176667_1405176729.jpg
※右 あ~たん  かわいい♪

すぐ上の2枚は32年前の雑誌の付録でたまたま新品未開封のがオークションにあって最近落札した。高かった~><
32年ぶりに私とこんにちはしたのでピカピカですよん^^

明菜ちゃんの歌って、あまり笑いながら歌う曲って少ないんだけど、唯一笑顔で歌ってくれる、サザン・ウインドにオウムをセットしてもらったみたいで、素の笑顔満開の映像とチョコレート味のトワイライトの映像です
(明菜さんは小さい子供と動物が大好き!本当は保母さんになりたかったんです)



明菜ちゃんの笑顔は自然で好き


ピノぱぱアップ動画です。TBSさん削除しないでよ~ ってか時間の問題で削除確実ですけど><


明菜さん~お誕生日本当におめでとう
もう少し休んだら、今の音楽業界に渇を入れに来て下さいね

歌姫 明菜様へ

※ピナは欠席の為、コメント欄はネンネです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピナ~歌舞伎役者になる??(明菜ちゃん特集3)
今日のピノッチ地方、晴れです

今日も暑いピノッチ地方、エアコン全開ですよ~

ピナとある日の散歩で、

ピナ~歌舞伎役者になりました><

ご覧下さいませ、どこから見てもかっこいいですね

IMG_9334.jpg

IMG_9333.jpg

IMG_9332.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9338.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9337.jpg

IMG_9336.jpg

IMG_9341.jpg

なぜ、こうなったかと言うと、

名前がわかりませんが、木になってる小さいぶどうみたいな実?見たいのが下に落ちていまして、ピナ~そこ目掛けてゴロスリ~すり~スリしたもんだからこの始末です

家に帰って落とそうとするも、なかなか落ちてくれないんで未だについております

散歩仲間に、「どうしたの?」って心配そうに聞かれます

ワンコの新種の化粧ですねって><笑われた

ピナ~明菜ちゃん見たくなりたいんでしょ! なんか遠ざかってるような><



前回に続き、明菜ちゃん特集!今回はセカ菜ちゃんの登場です

おっと、その前にピノぱぱ、コンポが欲しくなり価格コムである程度絞り、実機をY電器に視聴しに行って決めようとUSBメモリー(もちろん明菜)を片手に行ってきました

勝手に視聴する訳に行かないので、店員さんにUSBメモリーを渡して再生してもらったけど、あら!ならないじゃん

店員さん、一生懸命に操作する事10分!

流れた歌は、な・な・なんと○○○!! それもボリューム高すぎ wwはずかしっ

一曲目は、明菜さんのタンゴ・ノアールだったはずなのに・・・・・なぜ???

近くに居た、まだ20歳位の女の店員さんが「明菜さんですよね~この歌知ってますよ!私も大好きです」って一緒に聴いてるし
(商売上手!)

本当は試聴するだけで、帰ってネットで安い所から買おうと思ってたのに、電器屋さんの玄関出る時には片手に持ってました><


その歌とは、、、

ベストテン初出場(1982年9/16)当時17歳・・・自身2枚目のシングル(一枚目はスローモショーン)

当時、歌う前に首を回すから、明菜ちゃん肩凝ってるの??なんて心配した記憶が・・・振り付けだったのね(笑)

DKYOr4SWHBapK4d1404644175_1404644187.png





それにしても、歌と歌の間に見せる表情が可愛過ぎませんか?
そしてカメラ目線上手いね

デビュー曲(スローモショーン)⇒清純系
2枚目(少女A)⇒ツッパリ系
3枚目(セカンド・ラブ)⇒清純系
と、明菜をどういうイメージで売ろうか迷ってた訳ではなく、百恵さんの居なくなった穴を歌の上手い明菜に託したと言われてますね
(百恵さんもツッパリ系の歌たくさん歌いました)



でも、明菜さんはこの歌が嫌いなんです><
(明菜さん36歳の時)


明菜さん、この歌嫌いでも大事にしなきゃね!
この可愛らしい容姿と投げやりな歌い方のギャップが当時のファンの心を掴んだんだからね!




そして、少女Aの次の3枚目シングル セカンド・ラブ

eCwFaeSSei7pzhZ1404647521_1404647550.png


スローモーションに続き、来生兄弟が作った名曲ですね

この曲が完成された時に、ある程度誰が歌ってもヒットは間違い無いと言われていたらしいです

後に、本人(明菜)が、「私が歌ってヒットしなかったら・・」と、かなりのプレッシャーだったと語っておりました

この歌で、ベストテン1位8週連続!の快挙



ここで、私の宝物!
(関係者が撮った、歌う前の明菜ちゃんの生写真です。お願いしてやっと譲ってもらいました)

xoMpe0NaINjZBV61404630571_1404630820.jpg

えっ!写真?
もうっ!緊張してるんだから・・

って言ってそうですね


この写真撮った後の歌唱だと思います




声が出なくて泣いちゃったね



スタッフから口パクで歌うよう指示があるも、本人が断固拒否(こう言う所はかなり頑固らしい。プロ根性か)

歌った直後に小さな声で「はずかしい」と言ってるね

映像を見る限り5回は皆さんに頭を下げて謝る明菜ちゃんが好印象で、共感してファンも一気に増えたとか



おまけ

こちらは、当時のファンの方から譲ってもらった生写真です

まだデビューして間もない頃だと思います 推定16歳

明菜さんは今でもファンの方をすごく大切にしていますが、この頃は特にサービス良かったみたいですよ

仕事を終えて帰るところかな?

私服もかわいいね

CSlTKJVPtoCCkia1404630212_1404630532.jpg

明菜ちゃん~写真お願いします

いいわよ♪

もうちょっと笑ってよ~




Fgdb2bg6ikXMrId1404629864_1404630108.jpg

うん♪
こんな感じ


ん~~~
もう一超!





sSlO__Vdm1htsX91404629481_1404629806.jpg

これで、どぉ♪♪

OK



急いで書いたんで誤字脱字あったらゴメンナサイね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



