やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


7月はむうみん月♪♪
今日のピノッチ地方、雲です

皆さんお久しぶりです


またまた一ヶ月ぶりの更新><


ネット回線の不安定で、ブログの更新出来ませんでした

YAHOOのADSLだったんだけど、我が家はNTTの基地局からすんごい遠いんです><

川(ピナがいつも泳いでいる)を挟んで向こう側も我が家と同じ町でA基地局があるのに、わざわざ遠いO基地局から繋いでいるみたいで・・・

多分、川が境界線になっているのかな~?

もう!10分ネットに繋がったと思えば、不調になる((  ̄っ ̄)ムゥ)

その度にモデムの電源抜いてやれば直るんだけどね

今回はモデムの故障じゃないみたいだけど、過去5年で7~8回もモデム取り替えてるし><

まあ~レンタルだから、送料もYAHOO持ちで無償で取り替えてくれるんだけど、電話後3日後の到着なるんです

千葉から秋田まで、なんで3日もかかるんだよ~?

どうも、わざわざ日付指定しているみたいなんです

その辺もサポートの方に日付指定しなければ2日後の到着になるから、わざわざ日付指定しないで下さいとお願いしても、却下

千葉から遠い地方(秋田)には3日後となりますだって!

今のご時世、関西からだって黙ってても2日後には届きますよって言ってやりました

もう~これはダメだなと思い、上司の方に変わってもらったらアッサリOK

詳しく聞くと、システム上でどうしても3日後となってしまうらしいです


そして今回届いたモデムは、1週間持ちませんでした

サポートに電話して、『こんなに壊れるモデムだったら、一個予備で常時2個貸して下さい』とお願いするも却下!!

またまた、上司の方に代わってもらって話したら、特例でOKとの事

そして今回は、故障じゃないけど回線が不安定な事と、息子がiPodで友達とline(無料電話?)をしたいと・・

ならば光回線にしようかとY電機に行くと、『iPodは通信機能がないのでiPhone5があれば、PCでもネットができますよ(^-^)』と

ただ今、学生さん一人とご家族の方が購入されると2万円のポイントが付きます(^-^)

その他に、機種代が0円!(^-^)(^-^)

そして~その他に一台あたり1万5千円の商品券が付きますよ(^-^)(^-^)(^-^)

で、毎月一台あたりいくらになるんですか?と買う気満々の私(笑)

他社(ソフトバンクからの乗り換え)なので、LTEプラン980円(2年無料)で毎月割▲2140円(2年間)、テザリングオプション525円(2年無料)!!

なので、LTENET315円+LTEフラット5460円-2140円(毎月割)の3635円!!

安!

これに、上に書いたポイントと商品券合わせて5万円分がもらえます(*^_^*)

そして更に、一台2000円分のアクセサリーをサービスしてくれるんだって(´∀`)

ちなみにauですよ~

しばらくiPhoneのテザリングで、ネットする事に決めて息子が黒!私が白!にしました


IMG_5928.jpg



更にauのお姉ちゃん~今すぐじゃなくてもau光+IP固定電話(毎月5900円位)に入って頂ければ、ご家族のiPhone1台あたり1480円引き(2年)だって(^-^)

要するに、5900円-1480円×2=2940円位で光が繋がるわけですね

そうそう!NTTの固定電はの基本料金(1500円位)を休止するので、2940円-1500=1440円で光回線+IP電話が付くことになります

さらにキャッシュバック2万円あり

今まで、YAHOOに毎月4000円+NTTに毎月の基本料金1500円払っていたのは何だったんだろう??

しかも、動画もまともに見れない超遅回線!!おまけに超不安定!!

2年後は、SOFTBANKのiPhoneかアンドロイドスマホに乗り換えれば、いらっしゃい(^-^)ようこそ!って感じで安くなる仕組みなんだよね

J Phone時代から7年もソフトバンクを使い続けてきたのに、自分とこのお客さんには安くしてくれずに、他社からの乗り換えのお客さんには『ようこそ(^-^)』なんですね!今の時代は

逆に、auもそうなんだけどね


iPhone5とPCとテザリングしてネットして見ての感想

遅い!えっ!なんで!!

iPhoneを見ると3Gと表示

そうなんです!我が家は 4G LTE 超高速が入らないみたいなんです

買う時に、一応エリアを調べたら隣の町内は載っていたので、入るだろうと思ったのに><

じゃ~どこまで行けば入るの?

iPhone片手にピナと散歩がてらチェックすると、auのホームページに載ってた4G LTEが入るとなりの町内に行っても入らないじゃないか!(`Δ´)!

後で、auに電話したら『天候などで左右されますので』と・・・

この口調から一度でも入ればエリアになるんでしょうね

auの嘘つきっ!(笑)

じゃ~どこまで行けば入るんだ?という事で、市内の中心部に進むこと5~600メートル

おっ!4G LTE に切り替わった!!

動画再生してみるとすこぶる早い読み込み!!

こりゃ、ジェット機並みに早いぞ(笑)

3Gと4G LTEは次元が全く違うという感想でした

このLTEをPCのテザリングで活用するには、事実上引っ越すしかないみたい><

ピナ~ぱぱと一緒に家をかついで引っ越すぞ(爆)

まぁ~冗談はこれ位にしておいて、やはり自宅でPCを快適にネットに繋ぐには光回線が必要という結果になりました

しばらくは、iPhoneの3Gの電波で我慢しよっと><(泣)





貯まったポイントで、次は冷蔵庫買わなくちゃ

昨年から煩くなってきて一旦壊れたかと思ったら、直ったんですけどね

我が家の家電は壊れかけてもう一度直る事が多いような

Y電機も今、経営が厳しいみたいですね

昔だったらありえなかったのに、今は価格コムの最安より安くしますと、端末で調べてあっさり3万引き!

でも、お客さんが本当に安く買いたいなら、9月頃来てくださいだって

ほとんどのメーカーが秋に新型を発表するので型落ちで良ければとの事でした

冷蔵庫に型落ちってあるの??

店員さん曰く、『殆んど変わりません』

全く同じで品番だけ新しくする事もありますだって

今狙っている冷蔵庫、電気代4分の1になる予定です

冷蔵庫は三菱が良いみたいです

それに、何を隠そう桃子ファンだからね(笑)





そしてもう一つ、IHクッキングヒーターにしました


IMG_5914.jpg

ぶたみみおいしくゆであがるでしゅか?

おなじだとおもうけど・・・


今までは、プロパンガスだったんだけど、光熱費もプロパンと比べて半分位になるようだし

基本料金もかからないしね

掃除も楽だしね

プロパンガスの取り外しも、15年経っていれば無料だそうで、先月が偶然にも15年だったのでラッキーでした

普通は量販店で8~20万くらい(工事費込みで)

でも、ピナぱぱお金無い(貧乏人)

オークションで探す事3日!

あった!良いのが!!

即決25000円+送料1900円(大阪から)

型番で調べると、Panasonicの型落ち(ほぼデザイン、機能変わらず)の最上位機種(定価40万位)と上から2番目(37万)と3番目(33万)の機種の計3点の出品

各一台のみ

一度、メーカーで実演して魚を焼いてあるので多少焦げ跡があるのみ(保証付き)

夜中の3時だったので、ゆっくりどれにしようか迷っていたら最上機種がない!

何回リロードしてもない><

落札されてしまった!(;_;)

こんな夜中に私の他にも見ている人いるのか~(^_^;)

もう迷っている暇はない!

2番目の機種を落札しました

定価37万が、一度魚焼いただけで25000円!

だけど、我が家200Vの配線来てないし><

どの業者に頼もうとしても3万円位かかるらしい

中にはネットで購入したものは受け付けませんガチャ!もあり

そう言えば、春にエアコンをネットで買って10000円(部材込み)で安く取り付けてくれた工事屋さんが居たんだと思いだし、電話で12000円位(部材込み)で配線工事してくれないかとお願いしたらOK

現場を見に来たら、どうやら我が家は2×4で天井裏が狭くて配線を回せないみたい

となると、外を回すしか方法はなく200V用配線コードだけでも25メートル!

それに配線隠すパイプみたいなのが同じ長さ必要!

それに200Vコンセントや、壁の穴を隠す部材などで安く見積もっても1万円

と言う事は、手間賃2千円で3人来て2時間の工事

時給333円!

帰り際社長さん泣いてたような><

ビルトインガスコンロを外して、IHの取り付けは超簡単!

私がやりました

ネジ4本外すだけで、あとは馬鹿力さえあればOKですよん^^

まともに買えば20万相当が3万円台で我が家に取り付けすることに成功!!

使ってみた感想は、とにかく掃除(後始末)が楽!

汚れてもサーと拭くだけでOKだからね

これで光熱費が下がってくれればエコだね




前置きがすこぶる長くなった><

ここからゴルブログですよ^^

まずはじめに、6月担当のかわいいカッコイイくん月から、貴公子こと5男むうみんくんにタスキが渡りました


Q7U9tmysON2TMkX1355764500_1355764540.jpg

くん~頑張ったから、かわいい赤ちゃんちゃんも載せよっと^^

画像クリックして大きくすれば、かすかに紫色が確認できるよ

右の子ね

IMG_0577.jpg


で、さんQ~なっちゃん駅伝の途中経過の報告です
(私の勝手な予想である事をご了承くださいませ)


初めて読む方や忘れた方のために、5月担当の我がピナちゃん(笑)は、コースを間違えて最下位まで順位を落としました

なんとか、タスキを渡して6月担当の陸くんに期待!

そのくん!

さすが!!やってくれました

パパさんと日頃の訓練が、功を奏して

お見事!最下位からトップを取り戻しました

喜んでいるのは、パパはじめママ!そして家の皆さん

それ以上に喜んでいるのは、さん太パパか!?(笑)(大好きパパ)

いや~それ以上にさん太ママかも!

そして、なつネェさんも大喜び!!

10ワンズみんな興奮を隠しきれません


りくぅぅぅ~ヒーローやね(*´∀`*)


興奮冷めやまず、次の7月担当のむうみんくんはどうなるのかっ!

1位以上はないですよね

この駅伝の結果は、私の頭の中で同じ着順はありません

と言う事は、むうみんくんは順位を下げる???
むうたんママ~ごめん)

でも、なんで下げるか超面白いよ!

皆さんも一緒に予想してみてね

ヒント それぞれの兄弟姉妹の特徴を捉えています

むうたんブログをちゃんと読んでいれば、答えがありますよ

わかっても、絶対に言わないでね

この結果は今月末か、来月初めに発表します

乞うご期待下さいマセ


頑張れ!貴公子 むうたん!!


えいっ!10ワンズ おや○か組合会長の秘蔵っ子むうたん!サービスでもう一枚載せちゃえ~(笑)


e0185787_21102622.jpg

むうたん家より無断拝借です><

この画像ピナにそっくり

特に口の周りの表情が(^-^)





おまけ


息子が、iPhoneでlineをやりたいと言うから、むりやりわたしのiPhoneにもlineアプリ入れられました

そしたら、メル友ならぬline友??にどこかで見たことある名前が・・・

そうだ!カレンダー作った時に送った10ワンズの見た事ある名前と、多分ロコちゃんとりんちゃんの画像が・・・


lOQhqyiDrKzUhXX1373545120_1373545329.png



KoYioXVdT7kMa4N1373469890_1373470102.png


タップすると、パールやねん

そして、いちごママ??

この画像、いちごママのブログのブログ村の『ポチしてね』のドアップ勇たんじゃ~あ~~りませんか(笑)

そして、多分ロコちゃんとりんちゃんの画像だと思います


えっ!なんで?????

しばらくiPhoneいじること30分!

私の携帯番号を端末に登録している方で、lineしている方が自動的に友達に入ってくるみたい!多分??違うかな~???

ハハハッ(@^▽^@)

パールママといちごママとロコりんママとピノぱぱは、めでたく ライン友 となりました(笑)

早速、パールママさんから連絡来ましたよ^^

これからよろしくでしゅ(^-^)(^-^)

えっ!パールママもいちごママもロコりんママもイヤだって??

そんなこと言わへんで~><









ゆうたんとパールくんとロコちゃんとline友になるから、アイフォン買ってくれという可愛いピナに『ぽちっ』とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Viq5XJlYS1Ou6su1373544121_1373544840.jpg



この記事に対するコメント

おはようわんこ^^です。

長い前略(!)の機械の話しは全然理解不明・・・。

でも、リレーでなにやら我が子がしでかすらしいじゃございませんか? 楽しみだわ~。

ちなみに、一応お散歩してると近くの高校生男女問わずナンパされるから、そこのところを考慮して下さいね!

もう、貴公子は大変なのよ~。  「ゴル界のウッチー」目指してますの!

そう言えば↑の写真、ウッチー&ピナ嬢とソックリ!

そう思いません?
【2013/07/11 08:55】 URL | 夢2 #-[ 編集]


前置き ながっ><
私も意味不明だわぁ・・・・

ライン!私はしていません。
FBもしていません。

なつネェがやっています。


そうなの!ピナそっくりむうみん!
どちらも 最高にかわいいですv-238
【2013/07/11 09:38】 URL | さん太ママ #-[ 編集]

夢2さんへ
こんにちわんこ^^

長~い前略意味不明??
トホホv-406
せっかく書いたのに~残念(^-^;

そう!むうたん~やらかしますよ~~すごいことを・・・・・
ちなみにナンパは全然関係ないからね
むうたんママ~もうわかったでしょ!?

最近10ワンズ個性が出てきたよね!
ピナは、むうたんとロコちゃんソックリです
上の丸く切り取ったむうみんくんは、そっくり
ピナもあんな感じで、口ちょっと開けてる表情がうり2つですv-238
【2013/07/11 15:49】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]

さん太ママさんへ
こんにちわんこ^^

前置き長かったね
書いてる本人もちょっと意味不明かも><
たまに変な記事書くんで、さ~っとながしてちょ

ラインとFBしてないんですね!
私も、はじめ何がなんだかわからないままいじってたら、パールママさんといちごママさんが画面に出てきて、びっくりしたわ~
昨日もう一度見てみたら、アールママさんと、ロコりんママさんもいました^^
携帯は電話かけるだけだったので、スマホの機能にびっくりです
さん太ママさんも始めれば

最近むうみんくん、似てるよね
あとロコちゃんとも
お顔がそっくり!
むうたんは色白だけどね^^
【2013/07/11 16:00】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


こんにちは!
7月もぶっちぎりのトップを突き進むかと思いきや、
何か事件が?のむうたんですね(^_−)−☆

うちもSoftBankからauにしましたよ。
そして、
LINEにお友達が増えるのが不思議で、不思議で。

新しい機能に全くついていけない今日この頃です…



【2013/07/14 15:52】 URL | りゅう&ワンダーママ #-[ 編集]

りゅう&ワンダーママさんへ
こんばんわんこ^^

そうなんですよ~
でんちゅけ~ワンダー~ミルキー~ゆうたんと一位だったのにピナがまさかのコースアウトして、陸くんがトップで戻ってきたのに~><
むうたん~やっちゃいました!
会長の秘蔵子『むうたん』!!
むうたんママ今頃穴に入って隠れてますよ><
その結果は来月初めにアップしますね
今後の展開を夜のピナとの散歩中に考えて、一人『ニヤニヤ』しているピナぱぱです^^

LINE!びっくりだよね
はじめ、なんで!どうして!!としばらく考え込みましたよ><
ほんと、今の機能には着いていけませんね
お互い頑張りましょうネ♪
【2013/07/14 19:41】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pino20070416.blog.fc2.com/tb.php/107-a42c493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

