やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡


さんQ~なっちゃんファミリー駅伝!7月結果報告♪♪
今日のピノッチ地方、曇です


今回も、ネタがありません><

『だったら更新するな』って!?

そんな訳には行かない事情があります(笑)

そう!今日は7月の末!!

我が10ワンズ親○カ組合会長の秘蔵子!むうみん月(7月)の最終日なんです

さんQ~なっちゃんファミリー駅伝の結果報告をしなければ・・・

その前に、ピナの画像が一枚もないのは・・・

と強引に先ほど撮ってきました


IMG_5930.jpg

今日は暑くてジメジメMAXでしゅね

でも、ピナはいくでしゅよ

おともだちにあいにいくために

IMG_5933.jpg
(最近散歩コースに居るうさぎさん、お友達?になったらしい??)

こんにちわんこ^^

またきたの?

IMG_5935.jpg

きょうはあついでしゅね

うさぎさん~固まって動きませんでした><

深夜の散歩の時は動いたんだけどな~

もしかして暑いから?夜行性?

IMG_5941.jpg

この日は、暑くてピナもハァ~ハァ~通り越してカッ~カッ~言ってました

涼しそうな所があれば人の家の敷地内だって(>人<;)

この日の夜の散歩では、ピナ~虫と格闘していました

そのお相手とは、、、


imageCA6T0W7T.jpg

ピノッチ地方では、『シマジュンジュクむし』と呼びます

皆さんに説明しようと画像を探してみたけど、『シマジュンジュク』で画像でないじゃん(^^;)

調べること10分!

正式名称は、『シロスジコガネ』と言うらしいです

触覚が大きいのが♂で小さいのが♀だと思いました

私が小さい時いっぱい居たけど、最近あまり見なくなったな~

『キュンキュン』と鳴くんですよ

ピナ~は手でちょこちょこ触って不思議そうに遊んでいました

鳴くから楽しいのかな?




さてさて!

さんQ~なっちゃんファミリー駅伝の7月の結果です

その前に6月の結果わからなくなった人や、さんQ~なっちゃんファミリー駅伝を初めて読む方の為に簡単に説明します
(あくまで、ピナぱぱの一人妄想ですのでご理解して下さい)


今年一月一日から始まった駅伝!

10校で競い合います

我が『さん太学園』は、子供10ワンズ部門(1月~10月)、Qパパ(11月)、なつママ(12月)担当です

1月、でんちゅけ(1位通過) ⇒ 2月、ワンダー(1位維持) ⇒ 3月、ミルキー(1位維持) ⇒ 4月、勇たん(1位維持) ⇒ 5月、ピナ(コース間違えて最下位) ⇒ 6月、陸(1位挽回) 


そして、今月担当のむうたんは??


トップでタスキを陸くんから引き継いだむうたん!

実に快調な走りで、2位以下を引き離す一方でした

が!!!それは中旬までのお話(>人<;)

なにやら、雲行きが怪しくなってきました

お空からは雨が・・・

フッと目をコースに向けると、トップ独走していたはずのむうたんが、、、


いない


どこを探しても いない!!!


どうした!?どこいった!!! むうたん


ここで、沿道で応援していた 我が親○カ組合会長ことむうたんママ 焦る

穴があったら入りたい

この時、初めてピナぱぱの心境がわかったむうたんママ

ところで、貴公子むうたん!どこに行ったんでしょう?

必死のパッチで、ママさん探したら(笑)

いました!

どうやらコースを外れ、民家のお庭で遊んでたみたいなんです

証拠写真 ↓  ↓  ↓


i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201211252F16252F87252Fe0185787_21522545.jpg

ありゃ~~~まぁーーーーー

むうたんママ~倒れそ~~~


ママさんから一言・・・

むうみん~あなたは貴公子なのよ!

こんな所で何やってんの


i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201211252F16252F87252Fe0185787_2293660.jpg

むうたんから一言・・・

だって、ぼくちんだってハメはずしたかったんだもん


まさに、吾作どんの一丁上がり(笑)



ここで、むうたん駅伝を思い出した

ヤバイ!ぼくちん、走らないと

むうみん  ママ~駅伝に戻るからね

むうみんママ  むうみん待ちなさい! ちゃんとシャンプーしてから行きなさい!!!

むうみん  ママ~これ以上遅れられないから、もう行くっ!

むうみんママ  貴公子のイメージが・・・(泣)(泣)(泣)


むうたんママの名誉の為、普段のむうみんくんですよ~

e0185787_19443428.jpg
キリッとしたお顔の貴公子むうたん!
美男子だね

dNFnkKgVwnRliAt1355417903_1355417980.jpg

おまけで、赤ちゃんむうたん
ママさん曰く、まだ赤ちゃん!永遠に赤ちゃんなんですネ


この後、コースに復帰したがピナ以来の最下位><

しかし、足の速いむうたん!

必死のパッチで、2位まで順位を上げたがそこまで

結果、7月終了時点一つ順位を下げて8月担当のアールくんにタスキが渡りました


そう言えば、この動画!5男6男7男コンビなんだよね!!

しつこいけど、また登場!




今でもピナは私とのワンプロで、この動画の最後の方の表情しますよ

まだまだこの頃の面影がある、今のピナです



アールくんったらどんなイメージ?

アールママさんはじめ、アール家のみなさんゴメンナサイ!

ピナぱぱはドスコイしか浮かばないのです(笑)

ドスコイと言えば、お相撲!!

足はあまり早いイメージは・・・(^_^;)

どうなる8月!

さんQ~なっちゃんファミリー駅伝!最大のピンチか!!!(笑)


U0sfUkrGPdp7tA81375187146_1375190518.png


まだちょっと早いけど、アールくんのカレンダーの表紙です

AcgEYJQ_S6QCTyN1355764633_1355764675.jpg

ん!かわええ

おっ!もうすぐ、なつママのお誕生日ですね








BlM0gxZ7rkpa4CI1375195950_1375196262.jpg
ceJ4ZiH21vEfeuH1375196373_1375196699.jpg


吾作どんになってまで頑張ったむうたんと、 ↑ ↑わがまま言っているアールくん『頑張れ~』の応援の『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

楽しいv-218
朝から笑ったわぁ~
最高v-238

皆本当にかわいいね♪

大切に育ててくれて有難う^^
【2013/07/31 07:07】 URL | さん太ママ #-[ 編集]


キャプテ~ン、私も笑いました!

さすがキャプテンです。他にこの役が出来る方はいないと確信しました。
武勇伝(!)& トレードマークの(?)「吾作どん事件」の写真がまた我が子ながら笑えました。

懐かしい「首輪事件」もさん太学園での最高傑作で、さん太ママには何か「賞」を差し上げないとね!

キャプテンの駅伝物語でようやく7月が終わった気分になりました。次のアール君に2位でタスキを渡せて本当によかったわ~。
ア-ル君に期待!!! 

私も今夜はカレンダーをめくって、アール君を眺めます。  



【2013/07/31 09:15】 URL | 夢2 #-[ 編集]

さん太ママさんへ
こんばんわんこ^^

ねっ!たのしいよね!!
親ばかだから書ける記事だよね><
朝から笑ってくれたんですね
私は夜中にタイプしながら笑ってましたよ^^

8月のアールくんどうしよう??
まだ筋書き決まってないの
パールくん、ロコちゃん、Qパパ、なつママはもう決まっているんだけどね (´∀`*)ウフフ
中でも、Qパパ一番笑えるかも^^
最後の最後には、11わんずも登場したりして!?
月一更新これだけでいいでしょ!(^_^;)
【2013/07/31 23:30】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]

夢2さんへ
こんばんわんこ^^

笑ってくれてありがとう!
どうして、うちの『むうみん』が順位落とすのよ~ってクレーム恐れていました(^_^;)
親○カ組合のキャプテンの愛娘ピナも順位落としたんだから、会長の息子の貴公子むうみんくんも道連れなのです^^
このあと決定しているのが、
さん太ママの息子のQちゃん!
びっくりするほど、順位落とすからね><
どういうわけで落とすかって!?
それは、秘密ですよ~
さん太ママなら、もうピンと来ているかも

画像ありがとうネ
今気づいたんだけど、ママさん!この写真撮ってる時むうたんのこと怒ってたでしょ?
尻尾下がっとるし><
むうたん~ゴメンナサイって顔してるよねv-238

この間の記事で、吾作どんの一歩手前ってあったよね
もしかして、この展開分かってました?
ちなみにこの展開は、すぐに思いついて一人でかなり前からニヤニヤしてました^^
【2013/07/31 23:50】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pino20070416.blog.fc2.com/tb.php/109-11853867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

