やっぱゴルが好き!!
プロフィール

WoQGdmEp8daRC2V.png ピノです
先代ピノとの思い出を日記に残したいと思います! ぜひ、遊びに来てください!! okk.png
ピナです
名前の由来は先代ピノの「ノ」に二代目という事で、「一」を付け足して「ナ」の文字を貰い、ピナです♪ これからは、ピナ中心の日記になりますが、ピノお兄さんもたまに登場するよ♪♪
ピノ~ピナ~共々よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

奇数がピノ♪ 偶数がピナ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

スポンサーサイト

もう!嬉しくて~
今日のピノッチ地方、晴です


本題に入る前に、今日歯を抜いてきました

今年の2月に歯痛(右の頬が大きく腫れた)から歯医者さんに2度ほど通ったのですが、薬飲んだら腫れが退けて通うのやめたんです(^^;)

虫歯は自然には治らないとはわかってていても・・・(>人<;)

そして、先月!またもや歯痛からくる頭痛が><

仕方なく、またもや歯医者さんへ(泣)

今度は近くの歯医者さんに行って、レントゲン撮ったら、根っこだけ残っている歯が虫歯になり、それが原因で副鼻炎?歯性上顎洞炎?になっているらしいと・・・

レントゲンには白い影が右の頬いっぱいに

膿だそうです

MRI検査してから歯を抜かないといけないので、大学病院に行って下さいと

大学病院に行くと今度は、MRI検査の患者の予約がいっぱいで2ヶ月先になると

そこで、違う病院を紹介されて、ピノぱぱタライ回し状態でした

副鼻炎の治療の前に歯を抜くと言う事で、今日抜いてきましたよ~

はっきり言って全然痛くなかった

麻酔の注射打つ時の方が痛いですね

小さい時に歯を抜いて以来でしたが、今の麻酔ってシビレとかないんですね

もしかしてお高い麻酔使ったのかな(笑)

麻酔切れたら痛くなるかと思ってたけど、全然痛くありません

大学病院の先生上手だったのかな?





そして本題です


本題

昨日(13日)の夜10時頃の出来事です

新しく買ったパソコンの設定や使い方などの四苦八苦して、一段落したところでピナと夜の散歩に行きました

10分も歩いたでしょうか?

いつも『ピノ』と声を出しながら星よくを見るのですが、信じられない事が起こりました

いつものように星を見上げた瞬間!

見えました!!

はっきりとしたオレンジ色の光をした長いほぼ直線の光が、私の見上げた瞬間から真後ろに移動するのを

高さ的には近く見えたけど、10階くらいのビルの屋上くらいの高さかな?

今回は涙は出ていないし、光が涙で乱反射してとか云々ではないです

物凄くハッキリと見えました

その時の状態をもう少し説明すると、

私が空を見上げた瞬間から頭上を真後ろの方向に、時間的には1秒半~2秒くらい

真後ろに流れていったので、私も後ろにのけぞるような感じで体制が崩れて転びそうになるまでの間

体制を立て直して、進んでいったであろう方向を見るも、もう何も見えませんでした

こんな表現では、あまり伝わらないと思うけど、今まで見た事もない(映像でも)ものでした

あまりにもくっきり見えたもので、開いた口もしばらく塞がらず、鳥肌は出るわ

その後、ピナの顔見てもピナは何事もないようにボール咥えてるし

もしかしてピノ会いに来たの!!!

とりあえず歩きながら考えた

そうだ!今日はお盆!!ピノだ!!!

帰ってきたんだ
(超超超!嬉しい)
(この時、もう私の体は鳥さんの肌にも負けないくらいでしたよ)

パソコンに夢中で、お盆だという事忘れてた!

ピノもしかして怒って帰っちゃった?(笑)

ぱぱ~気づけよ!って出てきたのか?

涙・涙・涙

悲しい涙じゃなく、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、

3年ぶりに会えたよ~って感じ

直感でそう感じました

みんな、大げさだと思うかもしれないけど、見た人じゃないとわからないと思うし、くっきりと見えました

でも、冷静になって考えると、タイミング良すぎ?

だけど、私は信じます

8月13日を境に、私はいつも思っていると何らかの形で会えるような気がしてなりません

凄く、嬉しくて温かい気持ちいっぱい

今日になっても興奮冷めません

ごめんなさい皆さん

でも、嬉しくて嬉しくて記事にしたかったんです

嘘や大げさじゃないんです

まぁ、信じてっていう方が無理なのかも

本当に、人生一番の不思議な現象と嬉しさでいっぱいの日でした

姿はワンコの姿じゃなかったけど、ピノだと信じます



前にもご紹介した事のある最高に愛おしいピノの動画ですが、良かったらどうぞ








今回の記事は、特にまとまりない記事かも><

興奮しながら書いたんで

ピノの記事連続しちゃってピナ~ヤキモチ焼いてるかな?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

お盆ですね(*≧∀≦*)
絶対絶対ピノくんが帰ってきたよ~って言ってくれたんですね(//∇//)

羨ましい!!
私はそんな経験が…でも家のなかに帰ってきてくれてると信じています(^.^)

ラフ、リン、ロコが大好きな上のお兄ちゃんがお盆に合わせて帰ってきてくれてるので…必ず嬉しくて家のなかをぴょんぴょん飛んでいるかも(^-^;

ピノちゃんがどれだけ家族のみんなに可愛がられてたか再確認!!きっとピナちゃんも同じように可愛がられているのが目に映ります♪
【2013/08/15 08:02】 URL | りんちゃんママ #e0HPdZ8g[ 編集]

りんちゃんママさんへ
こんにちわんこ^^

お盆暑いですね~
岡山はもっと暑いのかと思うと、我慢我慢です

オレンジ色の長い光でした
速いスピードでもなく、かと言って遅くもなく
その存在を、ちらっと私に気づかせるような感じで
ちなみに、この10分後位にも流れ星見たけど、あんな速くないし
何だったんだろう?
遠いようで近くに見えました
まるで異次元に吸い込まれたような感じ
えっ~~~あっ~~~~って感じ
それがピノだって確証はないけど、確かに幻じゃなかったです
こんなの初めて見た現象でした
きっと皆の所にも帰って来ているはずですよ
たまたま私はそれが、光となって空に見えただけだと思います
ラフ君も帰ってきてるよ、絶対に
お盆終わったらちゃんと神様の所に返してあげなくちゃね
人間、嬉しくてもこんなに涙が出るのかと思いました
3年間クヨクヨしてきたけど、この一瞬から何と言うかス~っと前向きに進めるような感じがします
ありがとうピノです
そして、ピナも超可愛いですよv-238
妹のロコちゃんもねv-238v-238
【2013/08/15 14:35】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


オレンジ色の光・・・鳥肌が立つ光景、いいなぁ、なんか感じてみたいけど なにもないわ。
ゴールも帰ってきて焼き鳥を食べていると思いますが・・・どうだろう。

ピノちゃんのビデオかわいい!! お兄ちゃんの大ちゃん?めちゃ可愛いね、
お誕生日は首飾りを作ってもらって、、、幸せなワンコですね。そりゃオレンジにも光る!ちゅうもんですわ^^;
ピナちゃんも このようにかわいがられているのね 幸せだわぁ。
【2013/08/15 14:49】 URL | アトリエ夢 #DNgHo3qI[ 編集]

私も体験したいなぁ。
‘嬉しくって~’出会えて良かったですね。
ピノちゃんですね。きっと、きっと、そうです。
動画、観させて頂きました。
首飾りピノちゃんも坊ちゃんも可愛いですねぇ(*´∀`)。
歯、お大事になさってくださいね!
【2013/08/15 17:13】 URL | ゴル子 #-[ 編集]


こんばんわんこ^^です。

そのオレンジ色の光は絶対ピノ君ですね! いもうとのピナちゃんが同じように可愛がられているのを見て嬉しかったのでしょう。ありがとうのしるしです。

子どもとゴルのふれあいって素敵です。おばさんとゴル&おじさんとゴルは・・どうなんでしょうね?
【2013/08/15 19:24】 URL | 夢2 #-[ 編集]

アトリエ夢さんへ
ゴールくんもきっと帰ってきましたよ
焼き鳥減ってなかった?
そうだよね
うちも、お水すら減ってないもん
でもね~
なんとなく確信したんだ
ただの偶然じゃないんじゃないかと思うんだ
ピノぱぱはまだボケてもいないし(笑)、目もそんな悪くないし、あんなハッキリオレンジ色に光る物体はじめてみたんです
上空だから、大きさは測りづらいけど、結構な大きさでした
もう!嬉しくて、散歩中号泣でしたよ
近くの公園でピナにいつも水を飲ませるんだけど、ピノ~ピノ~~って泣きながら公園入って出ていこうとしたら公園に中学生くらいの女の子がひとりでブランコ乗ってて、『なんだこのおじさん』と思ったでしょうね (/ω\)ハズカシーィ
それ程までに感動的な一瞬でした
冷静に考えて例えピノじゃなくても、こんな現象初めてでしたよ

ピノ可愛いでしょ~
ピナよりもヘタレですよ、この子
性格は、超優しいよ
ピナは、天然で憎めないな~
他犬に噛まれても、また遊ぼって行くからね
いい根性しています
パールくんに鍛えられたかな?(笑)

【2013/08/16 10:40】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]

ゴル子さんへ
ゴル子さん~連続コメありがとう^^

本当に最高に気持ちの良い一日でした

後で、もしかして祖父??とかも思ったんですけど、すぐにピノに結び付ける辺り、やはりそれほどピノの事思っているんでしょうね
(ジイちゃんごめん)
(ちゃんとお墓参り行ったからね許して~)

動画見てくれてありがとう^^
ピノの動画これくらいしかないんです(>人<;)
もっと撮っておけば良かったな~と思っています

天国のケント&イオン♪大~好き。
http://22592289.at.webry.info/

↑  ↑ ゴル子さんのブログですか?
後でゆっくり読ませて頂きますね
たまに遊びに来てください
読み逃げOKですよん(^-^)

おっと!歯は大事ですよね(笑)
ありがとう
【2013/08/16 10:58】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]

夢2さんへ
会長~^^こんにちわんこ♪♪

このオレンジ色の大きな直線的な光が、たとえピノじゃなくてもいいんです
私の思い込みでもいいんです
ただこの時期に、神様が私に与えた光だとは思います
これがなんの意味なのかわからないけど
私が夜空を見上げた瞬間、その存在を知らせるかのように突如現れた光が偶然には思えないんです
ゴメンナサイネ
あまり突っ込むと危険な道に行きそうなのでこの辺で止めときます(;^_^A

昨日ね~近くの児童公園でピナ子供達といっぱい遊びましたよ
はじめは怖がってたけど、帰る頃はもう平気になっていました
(一人は最後までダメだったけど><)
おばさんとゴル&おじさんとゴルは・・どうなんでしょうね?
↑ ↑ もしかして、私とママさん??
ハハハッ! 最高でしょうv-426
なんてたって、親○カ組合の会長とキャプテンですからね(笑)
【2013/08/16 11:15】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


もうお盆も終わって
お休みも終わりかな~?

凄い経験ですね!
私もきっとそうだと思います!
絶対に~♪

私もね 寄って来る蝶やトンボがさん太かなって!
呼ぶときもあります~真顔でね^^
【2013/08/18 16:27】 URL | さん太ママ #-[ 編集]

さん太ママさんへ
お盆終わっちゃいましたね
みんな帰っちゃいましたね

こんな不思議な事はじめてですよ~
ワンコのままの姿で来てくれればわかりやすいのにね
びっくりするかもしれないけど、怖くはないと思う
きっとお空から見てくれていると思うよ
さん太ママさんだって絶対にそう思うよ
さん太が来た!って大涙ですよ
なぜ、先代につながるんでしょうね?
さん太ママさんも、私も先代犬が愛おしいからでしょうね
ふっとした時に来ますよ
そんな感じがします
ママさん~大変な時にコメありがとうね
散歩行く暇はあるのかな~??
【2013/08/19 01:59】 URL | ピノぱぱ #GXu.yKsA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pino20070416.blog.fc2.com/tb.php/111-a32ac873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

